シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

ウォーキング・デッド シーズン2 #12「深い森の中で」

2012年04月01日 16時52分30秒 | The Walking Dead
ウォーキング・デッド コンパクト DVD-BOX シーズン2
アンドリュー・リンカーン,ジョン・バーンサル,サラ・ウェイン・キャリーズ,ローリー・ホールデン
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント


The Walking Dead Season 2 #12 Better Angels

 寒なったこともあり、ハーシェルはリックたちを家の中に住まわせると許可する。そして囚人であるランデルを解放すると決定。シェーンの態度に困ったリックとハーシェルはアンドレアに見張るよう頼む。
※以下、ネタバレです。

 一行はデールを埋葬し葬儀を行う。リックは彼のためにもグループがひとつになるべきだと述べる。一方、ダリル、シェーン、アンドレア、Tドッグは農場近くのウォーカーたちを仕留める。カールはダリルから銃を盗み、沼にハマったウォーカーを撃とうして自分がデールの死を招いたとシェーンに打ち明ける。自分の身を守れと銃をカールに返そうとするが、カールは受け取らずその場から去っていく。

 ハーシェルは自分のベッドを妊婦のローリに明け渡す。すっかりシェーンは孤立し、独りで見張り台を修理しているとローリがやってくる。まだ自分たちのわだかまりが残っている、誰の子か分からないと打ち明ける。アトランタから救い出してもらったとお礼を言い、そして今までのことを謝罪する。リックはダリルとランダルを解放する場所の計画を立てていた。(デールのこと)ひとりで背負う必要はないとリックを宥めるダリル。

 シェーンはカールから聞いたことをリックに打ち明け、息子と話すべきだと説得。しかしリックは囚人の移送があると取り合わない。シェーンはカールよりも囚人を優先するのかと非難。グレンはデールの車を修理しながら「賛成せずに失望させた」と悔やんでいた。リックはカールに「お前のせいじゃない。もう子供扱いはしない。人はみな死ぬ。死を避ける努力が必要だ」と言い聞かせ、銃を渡す。

 ランダルは手錠を抜けようと画策していると、シェーンが現れてひそかにランダルを連れ出す。森の中へ連れていき、逃がしてやるから仲間の居場所を教えろと迫る。今のグループにうんざりしているから仲間の元へ連れていってくれと言った矢先、首の骨を折る。そしてシェーンは自分を木で痛めつけ偽装。ランダルがいなくなったことに皆が気づいた時、森から出てきたシェーンは「ランダルに襲われた」と言い、顔からは血が流れていた。

 石で殴られ銃を奪われたと嘘をつき、リックたちを一緒に捜索に向かわせる。シェーンとリック、ダリルとグレンの二手に別れランダルを追うことに。ダリルはあんな弱っちい奴にやられたのかとシェーンの言葉を怪しんでいる。足跡を辿り、ふたりが並んで歩いていたことや、争った形跡を見つける。そこへウォーカーが現れ襲われかける。そのウォーカーはランデルで、首を折られた痕があったものの噛まれていなかった。

 リックはもうシェーンを信用しておらず、銃を盗られたことや岩でやられたことも嘘だと見抜いていた。広い農地へ出ると、ランダルを首を折って殺したとシェーンが認める。リックが死ねばそのうちローリもカールも忘れる、父親にふさわしいのは自分だと主張。丸腰のリックに銃を向けるシェーン。今なら元に戻れる、早まるなとシェーンを説得。銃をシェーンに渡そうとして隠していたナイフでシェーンを一撃。「お前がそうさせた」と泣きながらトドメを刺すリック。

 シェーンは息絶えるが、彼の中でウォーカーが目覚めようとしていた。そこへカールがやってきて一部始終を目撃していたようだ。リックは言い訳をしようとするがカールはリックに銃を向けている。その背後でウォーカーとなったシェーンがリックの方へ向かってくる。リックは「やめろ」とカールに近寄ると、カールは背後のシェーンゾンビに向かって発砲。一発で仕留めたが、森の奥から大勢のウォーカーが向かっている。


前回のデールの死で変わったのはシェーン以外のみんなだけ。
シェーンがついにリックを亡き者にしようとするなんて。
これもローリが余計なこというからだ!!全く、ろくなことしない女だ…。
でもリックもちゃんとそれに気づいていて、プランがあったのね。
ここは親友と言えど、家族を守るためやむを得ず殺す決断。
カールが現れてビックリだったけど、カールもちゃんと父親を守ったから良かった。
またもやダリルがサバイバル能力を発揮!足跡見分けて、CSIみたいに遺体チェック。
ランデルといいシェーンといい噛まれてないのにウォーカーになっちゃった・・・。えー!?
これって元からウォーカーになりうる遺伝子があったってこと?空気感染でもするのか?
しかもウォーカーの大群が押し寄せてきて一体どうなるんだ・・・。
次回の最終回は犠牲者続出なんじゃないの?
もうハラハラして見てられないけど、気になって早く見たい!!

↓面白かった、参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

ウォーキング・デッド シーズン2 Blu-ray BOX-1
アンドリュー・リンカーン,ジョン・バーンサル,サラ・ウェイン・キャリーズ,ノーマン・リーダス
角川書店

ウォーキング・デッド シーズン2 Blu-ray BOX-2
アンドリュー・リンカーン,ジョン・バーンサル,サラ・ウェイン・キャリーズ,ノーマン・リーダス
角川書店


NETWORK:AMC / FOX

海外ドラマ見るならhulu!まずは2週間無料お試し


=====================
注意事項
*日本未放送分に関するネタバレコメントは禁止です!
*また内容に関係のないコメントやトラックバックは削除します。
*リンクは可としますが、記事の無断転載・引用は禁止。
*コメントはなるべく200字以内でお願いします

======================


37 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (jan)
2012-04-01 17:34:08
 まだ自分感想書いてないんだけど、先にお邪魔しますw 
 リックにとっては辛い決断になっちゃいましたね。結局引き金になったのはローリですよねー>< 全く><;
 ダリル、今回も活躍してくれたし、リックに「一人で溜め込むな」って優しい言葉も。相棒はやはりこうではなくてはですよね♪
 でもあの大量のウォーカー・・・次回いったいどんな事になってしまうんでしょーか><
返信する
やっぱり農場崩壊で終わっちゃうのかな (初めまして)
2012-04-01 18:42:12
シーズン1もそうだったけど、やっぱり一か所で安寧に暮らせるような世界じゃないってことなのかな
シェーンやランダルがウォーカーになったのもある意味納得の減少なのかも
地上で初めて出現したウォーカーは別のウォーカーに噛まれてそうなったわけじゃないですしね
やはり細菌なのか、遺伝子の異常なのか
最終回が待ち遠しいです
返信する
私もそう思います (まさ)
2012-04-01 19:02:16
やっぱり農場崩壊で終わるんでしょうね。
いやあそれにしてもなんで噛まれてもいないのにウォーカーになったんだろう。謎です。
きっと最終回に明らかになるんでしょうが。
シェーンはとうとう死んでしまいましたね。
なんとなく予想できましたが、このタイミングとは。
ほんとにどこに行っても安心できません。一番迷惑なのは農場一家ですけどね。
最終回が楽しみです。
返信する
早く週末に (atsushi)
2012-04-02 09:36:13
もう次が観たくて仕方ありません!

噛まれていないのにウォーカーになるのはある意味必然かなと思います。

他の方も書かれているように、始まりは細菌なり実験なりほかの理由からウォーカーになったハズですから。

来週の最終回から、シーズン3まで一話たりとも見逃せませんね。
返信する
お初コメします。 (わんさん)
2012-04-02 10:05:34
いろいろウォーキングデッドネタを探しているとこのサイトに行き着きました~

やっぱりみんな思う事、感じる事は一緒ですね(*´∀`)

ローリ!!ったく余計な事言ったためにシェーンがおかしくなっちゃったぁ~しかも死んじゃったぁ~!好きだったんだけどなぁ…ローリに謝罪されている時のシェーンの何ともいえないあの顔…めっちゃ好きなんだから、あんな事言われたらおかしくなっちゃいますよねぇ(ノД`)

噛まれていないのにウォーカーになったのはほんと謎です。次回早く見たいよぉ~♪見逃せないですね~見終わった後、またこのサイトにおじゃましまぁ~す♪
返信する
Unknown (かのん)
2012-04-02 16:15:30
こんにちは
最初にダリルについて^^
この時点で、人間として正常に機能しているのはダリルだけなんじゃないんでしょうかwwみんな混乱してますね;
ローリは何!?なんでそうなっちゃうの!?シェーンも何言い出すやら(;_;)
リックが殺してしまったんじゃんかあ。一番いいのはシェーンが自分から出ていくことだったのに;;
返信する
Unknown (かのん)
2012-04-02 17:37:51
スミマセン付け加えます

カールがシェーンゾンビを撃つシーンありましたが、
最初はちょい泣き気味で撃ってましたね
それで見事命中して 少しうれしそうで笑ってませんでしたか??
それから また泣きそうになるような表情...
カールはお父さんとシェーンのやり取り聞いてたんですかね??お父さんがシェーンのこと殺したの わかっているんでしょうか??
何か疑問だらけです。カールは何を思っているのでしょうか?どう思いますか?
返信する
なぜ消したのでしょうか? (faff)
2012-04-02 17:44:58
ネタバレではありません。
♯16にひっかかれただけで感染したシーンちゃんとありました。
保存しているな見返してください、自分は覚えていますが。
そっから推測する事はたやすい事です。
内容に関係ないコメントと言えば、同じ16の最初コメントでなぜ捕食するのか、
内容に直接は関係ないのが書かれてました。
そこでも解説しましたが。
なぜだーー!!!もう一回同じ内容思いだして載せてください。
返信する
Unknown (midey)
2012-04-02 23:45:15
ついにシェーンが死にましたね~
凄い嫌な役を見事に表現していました。

グレンとアンドレアのシーンとても良かったです。
アンドレアは強くなったけど、穏やかな感情も残ってくれて良かった。
デールがそうさせたのかな?

ダリルのCSIでシェーンの嘘がばれたあたりから
結構ドキドキしながら見てました。
暗闇の演出がとても上手で、
自分まで殺されそうな雰囲気でした笑。
最後は本当「逃げて-!」って感じでしたね。
あんなにゾンビがいるなんて。
返信する
また来ました=33 (かーりぃ)
2012-04-03 07:58:03
 これ、見てる間中手に汗握って、見終わった後放心状態でした。
まさか、ランディさえ殺せなかったリックが、シェインを刺すなんて!!

そして、ダリルの魅力がまた爆発!!
最初っから怪しんでたし、足跡も2人並んでいたとか即座にわかる。
木についた血まで見つけたし。リックと争う気はないと言ったり。
シェインが来たら「おしっこしてくる。」とさりげなく気を遣う。。

お願いだから次の回でダリルだけは殺さないで~って思ってます。
だって、デールにシェインに・・予想だにしない方々が次々と死んじゃうんだもん。

シェインはやっぱり、リックが自分よりダリルと行動したがったり、
ローリーの言葉で、決心しちゃったんでしょうね。
(もう、おとなしくアンドレアとくっついとけばよかったものを(笑))

それでも、すぐには撃てなくて、あくまで不意打ちでなく、一騎打ちをしようとしたとこには
多少なりとも友情が残っていたのかな?と思うと、切ない気持ちでした。

あの後当然あの森の中の大量のウィーカーが襲ってくるんですよね。
絶対全員無事なんて事はないだろうし。。。
すんごい気になる終わり方で、S3へ続くってなりそうですね。
で、ところでメリルは??S2で見つかると思っていたのに。
どうなるんだろ??すみません、まとまりなくダラダラと。
次のレビュも楽しみにしています!
返信する