シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

ヤングスーパーマン シーズン8 #14「愛するがゆえに」

2012年03月31日 21時53分15秒 | Smallville
SMALLVILLE/ヤング・スーパーマン <エイト> セット1(3枚組) [DVD]
トム・ウェリング,エリカ・デュランス,クリスティン・クルック,マイケル・ローゼンバウム,アリソン・マック
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント


Smallville Season 8 #14 Requiem

 *「ユーリカ」のヴィンセント(クリス・ゴージェ)がゲスト

 恋人に戻ったクラークとラナは甘い時間を過ごしていた。一方、オリバーはルーサーコープの役員会に現れ、自分が経営権を握ったことを発表。その時突然爆発が起き、彼は重症を負う。ラナとメトロポリスにパトロールへ行こうと話していた矢先、事件を知らされる。
※以下、ネタバレです。

 犯人はレックスしかいないと考えるが、レックスならパワースーツをまとっているラナを狙うはずだとオリバーは言う。事件現場に駆けつけたクラークとラナは爆弾にクリプトナイトが仕込まれていたこと知る。しかしすぐにクリプトナイトの効果が消える。チップにはクイーン産業の文字があり、ラナはオリバーが何かを隠していると気づく。実はある男がレックスに雇われ爆弾を仕掛けたのだった。次の標的はデイリー・プラネットだった。

 オリバーは元エンジニアのウィンズローを調べて欲しいとクロエに頼む。ウィンズローは爆破物開発の天才だったが、オモチャに爆弾を仕込むようになりクビにしたらしい。レックスを排除したいオリバーはクラークが反対するから秘密にして欲しいと言う。オリバーの自家用機でウィズローを調べているとクラークに見つかってしまう。クラークの秘密を知るレックスならあなたを殺すことが出来ると説得しようとするが、ブレイアニックに乗っ取られた時のことを持ちだされ逆に説得されてしまう。

 ブロール博士によればクリプトナイトの効果がなくなったのはラナが吸収したからで、スーツはクラークに対抗するためかも知れない。一方、ウィズローはオリバーの病室に入り込み、オモチャに仕掛けた爆弾を起動しようとする。隙を突いて形勢逆転したオリバーはレックスの居場所を吐かせる。クロエからウィズローの住所を聞き出したクラークとラナは彼がレックスから指示を受けていて、次の標的がデイリー・プラネットだと知る。

 屋上に仕掛けられた爆弾を発見するが、クリプトナイトで出来ていた。レックスが通信してきてラナが一定量のクリプトナイトを吸収すればクラークとは一緒にいられないが、街を救えると究極の選択を迫る。ラナがクリプトナイトを吸収し、街は救えたがクラークは近づけない。その後、クラークはレックスとの通信で居場所を特定。しかしラナが止めに入る。レックスを殺せば失うのは自分たちの愛だけじゃなくあなたらしさを失うと説得。その直後、レックスが乗ったトラックは爆発炎上!

 その後、レックスの死が確認されれた。病院の監視映像を調べたクロエはオモチャを持ち出すオリバーを目にする。レックスが乗ったトラックからオモチャの破片が見つかったとオリバーに指摘。これは殺陣じゃない正義のためだ、隕石超能力者のセバスチャン・ケインを殺したのはクロエだろうと脅される。クラークとオリバーはそれぞれに死んだレックスを偲ぶ。自分はクラークの脅威になってしまったと投げくラナ。

 グロール博士にもラナをどうすることも出来ないらしい。ラナは一緒にはいられないけど遠とい物を授けられた。遠くから見ることが出来てもあなたに触れられないのは耐えられないと、クラークから去ろうとする。クラークはクリプトナイトの脅威にさられながらもラナに近づきキスする。ラナは泣きながら「何があっても愛している」と言って去ってしまう。

スーパーパワーカップルだとHしてベッド壊しちゃうのね・・・・(/ω・\)チラッ
やっぱりラナとクラークは結ばれない運命なのね~。
いつも何かが邪魔するって言ってたけど、そのとおり!!
隕石を吸収したラナには近づくことも出来ないなんてクラークかわいそうだな。
死にそうになりながらラナにキスしてるとこウルウルしちゃった。
でもクラークにはロイスがいるんだから、ラナのことは早く乗り越えて欲しい。
ついにレックス死んだか・・・まさかオリバーが手を下したとは思いもしないクラーク。
知ったらオリバーへの信頼も揺らいでしまうのかな?

↓参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

シーズン5~7のエピソードリストはこちら
シーズン8以降のエピソードリストはこちら

SMALLVILLE/ヤング・スーパーマン <エイト> セット2(3枚組) [DVD]
トム・ウェリング,エリカ・デュランス,クリスティン・クルック,マイケル・ローゼンバウム,アリソン・マック
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント

Smallville/ヤングスーパーマン シーズン8 第14話「愛するがゆえに」
アルフレッド・ガフ
メーカー情報なし

SMALLVILLE/ヤング・スーパーマン 〈シーズン1-10 コンプリート・シリーズ〉 (94枚組)   [DVD]
トム・ウェリング,エリカ・デュランス,アリソン・マック,ジャスティン・ハートリー,キャシディ・フリーマン
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント


視聴環境:AXN



©︎2009 シーサイド発


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろしし)
2012-03-31 23:13:18
ラナ、レックスとの強引絡みエピも
これで終了かな?? (笑)
どうしても、高視聴率対策にしか思えないんですが!!

どうせならラナとロイスでクラーク争奪戦、
バリバリの恋愛路線にして欲しかったかも!!

そろそろ、シーズンフィナーレに向けて、
物語は動き出すんですかね!!?

返信する
⇒ひろししさんへ (らるふ)
2012-04-04 21:25:44
やっとラナも退場ですね~。
レックスは既に降板してるので、無理やり引っ張った感がありますよね。
ラナとロイスの争奪戦。それいいですねーw!
どんな熾烈な争いが見れるやら・・・(^_^;)
シーズンフィナーレに向けてはやはりデービスとの戦いって感じになるんですかね?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。