シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

アグリー・ベティ シーズン2 #13「パパに捧げる歌」

2009年07月10日 23時41分30秒 | Ugly Betty
UGLY BETTY Season2 #13 A Thousand Words By Friday

 ジーン・シモンズに何とかして接近したいアマンダは、マークの提案で、自分が娘であることをアピールする歌を作り、PVを撮影して動画サイトにアップするために、バンドを捜していた。一方、ヘンリーが経理の仲間たちと組んだバンドは、出演しているクラブから「ボーカルを替えなければもう出さない」と言われたためボーカルを募集しており、アマンダとヘンリーの利害が一致してしまう。
※以下、ネタバレです。

【ベティ】
ダニエルからライターの仕事が舞い込んでくる。だが、インタビュー相手はフィリップ・ロスではなく、“ナンパのハウツー本”の著者フィル・ロスだった。ベティはくだらない本と判断し、客観的には書けないとダニエルの断る。すると「ライターを変えて欲しいと言われた。あの子は頭が固いとフィル・ロスに言われた」とダニエルに言われ、ベティは意地でも書いてやろうと躍起になる。

【ダニエル】
ヘンリーのバンドのライブに誘われクラブへ行くが、ルネという女性に声を掛けられ、良い関係に。だが、彼女の家でウィルミナに出くわす。ルネはウィルミナの妹だった…!彼女にもう会わないと約束するが、すでにルネを好きになっていたダニエルは悩む…。ベティに相談すると「好きなら付き合うべき」と助言される。

【ヘンリー】
フィル・ロスの理論を実践してはどうかとベティに提案するが、彼女はジオに頼もうとする。ジオと仲良くされるのが気に食わないヘンリーは、実践場所のクラブへ行き、ナンパを始める。そしてジオとナンパ対決することに・・・。けなし殺し→無視を実践するとふたりはナンパに大成功!

【クレア】
刑務所・殺人・心神耗弱の三点セットのお陰で周りはだれも相手にしてくれない。ブラッドフォードもいない今、さみしさからダニエルやアレクシスに付いてまわるようになる。息子達もだんだんと邪魔もの扱いするようになり、クレアは新雑誌「シニア・レディ」を立ち上げると言いだす。

【アマンダ】
父親と会うため、ヘンリーのバンドでボーカルを務め『パパに捧げる歌』を歌う。(これが結構上手いし、KISSっぽい歌い方なのだ)そこにジーン・シモンズ(本人出演)が現れる。「あれは俺のことを歌っている」とビデオ撮影しているマークに言う。「さっきの歌詞、あれは全部実話だ」と言い、アマンダと抱き合う。ついにアマンダは父親を見つけることが出来たのだ。

アマンダがジーン・シモンズとクラブを出て行ってしまい、ボーカルがいなくなってしまった。そこでベティとヘンリーがボーカルを務めることに!(これがまた上手い)

【ウィルミナ】
ブラッドフォードの子供を授かりたい彼女はまだクリスティーナを監禁していた。(そんなにクリスティーナも嫌がってないけど)それをミード家に知られてはならないと思い、ルネがダニエルと付き合うのに反対する。それでもルネがダニエルと付き合うというとウィルミナは「それなら本当のことをいいない」と意味ありげ。ルネの隠された秘密とは何か?


アマンダの歌唱力にはびっくり!?歌い方も“KISS”っぽいし。
ベティとヘンリーもかなりうまくて驚きの連続でした。

↓参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村

アグリー・ベティ シーズン2 コンパクト BOX [DVD]
アメリカ・フェレーラ,エリック・メビウス,ヴァネッサ・ウィリアムズ,レベッカ・ローミン,アラン・デール
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
アグリー・ベティ (シーズン1-4) コンパクト BOX 全巻セット [DVD]
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社


Network: ABC / Super!dramaTV

===============================
注意事項
*日本未放送分に関するネタバレコメントは禁止です!
*また内容に関係のないコメントやトラックバックは削除します。
*リンクは可としますが、記事の無断転載・引用は禁止!

===============================


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。