シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

CHUCK シーズン4 #20「チャックVSヴォルコフ・ファミリー」

2013年02月17日 23時34分34秒 | CHUCK
CHUCK/チャック <フォース> コンプリート・セット(4枚組) [Blu-ray]
ザッカリー・リーヴァイ,イヴォンヌ・ストラホフスキー,アダム・ボールドウィン,ジョシュア・ゴメス,サラ・ランカスター
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント


CHUCK Season 4 #20 Chuck Versus the Family Volkoff

 キャッスルに仕掛けられた爆弾はヴォルコフ社製だと判明し、容疑者のヴィヴィアンに暗殺命令が出される。冤罪を信じるチャックは、会って説得を試みる。一方、サラはチャックに婚前契約を作成、チャックは急に不安になる。ケイシーから結婚したければクールにサインしろと助言される。アレックスの卒業式には母親も来ることから参列出来ないと分かり、ガッカリのケイシー。
※以下、ネタバレです。

 ヴィヴィアンに落ち合うと、ヴォルコフ産業を健全な会社に立て直そうとしていると言って、「ノースマン」という兵器を渡してくる。しかしスナイパーに狙われたため彼女は裏切られたと思い逃げてしまう。そこでCIAはヴォルコフに協力を要請し、武器について尋ねる。ノースマンはDNAを追跡する殺人マシーンだった。あと2つパーツが必要で、渡す代わり、娘に会わせて欲しいと条件を出してくる。将軍は条件を飲み、ヴォルコフをキャッスルに連れてくる。

 エイリアスという海賊にひとつめのパーツを預けているという。チームが反対する中、ヴォルコフと協力しパーツを回収することに。チャックがヴォルコフの部下を装って接触するが、ヴォルコフは彼に恨まれていた。チャックとエイリアスはUNOで勝負(笑)。そこへヴォルコフがやってきて、刃物で脅しながら謝罪。謝罪を受け入れられ、心が軽くなったと喜ぶ(笑)。一方、母メアリーがデータを消去したと気づくエリー。そしてエリーはメアリーをモニターして何を隠しているか探ることに。

 メアリーはエリーがファイアウォールを破ってインターセクトを調べているとチャックに報告。CIAで何をしているかエリーに話すべきと説得。将軍はもう少しPCからデータを盗めとメアリーに命じる。残りのパーツ、トリウムはスイスにあると分かり、ヴォルコフとチャックはアルプスの洞窟へ。扉を開けるためチェスに挑む。ピンチになったヴォルコフを励まして自信を取り戻させる。扉を開けるとヴォルコフが裏切ってヴィヴィアンを呼んでいた。

 兵器にはアレクセイ・ヴォルコフのDNAが必要だった。しかしヴィヴィアンは爆弾をセットし、父を見捨ててしまう。寸前でヴォルコフが爆弾を解除。無事に帰国し、ヴォルコフはメアリーにも謝罪し、努力して生まれ変わるつもりだと言う。一方、ケイシーは嘘が当たり前になってはいけない。生きていることを母親に告げようとアレックスと決断。サラじゃ婚前契約書を破棄する。チャックはエリーに本当のことを打ち明けようとする。でもエリーはPCのことで嘘をついたため話せずじまいに。ヴィヴィアンは強敵。エージェントXを殺せと部下に命じる。

あのヴォルコフが依存症の会みたいな所で罪の告白とかしてて笑ったー。
あれ何かの策略なのかと思ってたら、マジみたいだったしww意外にも改心しそう。
その一方でヴィヴィアンはどんどん悪に染まっていくね~。
チャックもサラから婚前契約なんて言われてめっちゃ凹んでるし…w
この分だとシーズンフィナーレが結婚式になるんかな?
ケイシーはついに元婚約者に生きてることを打ち明けるのか。その反応が楽しみだな。
エージェントXはエリーのためのプログラムなのかな?

↓参考になったと思ったらポチッと!

にほんブログ村

*エピソードリストはこちら

CHUCK/チャック <シーズン1-5> ブルーレイ全巻セット(17枚組) [Blu-ray]
ザッカリー・リーヴァイ,イヴォンヌ・ストラホフスキー,アダム・ボールドウィン,ジョシュア・ゴメス,サラ・ランカスター
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント

チャック vs ヴォルコフ・ファミリー
マックG,ジョシュ・シュワルツ
メーカー情報なし


視聴環境:スーパードラマTV



©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。