シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

スーパーガール シーズン4 #7「Rather the Fallen Angel」

2019年05月15日 22時56分56秒 | SUPERGIRL
Rather the Fallen Angel
クリエーター情報なし
メーカー情報なし


Supergirl Season 4 #7 Rather the Fallen Angel

 ジェームズはエージェント・リバティに会うために、チルドレン・オブ・リバティに潜入する。彼らは燃料棒を盗み出し次の計画に備えていた。そんな中、ロックウッドは宇宙人の侵略に抗議した一般市民5人が行方不明で、スーパーガールが無実の人々を懲らしめていると報じる。一方、スーパーガールとマンチェスター・ブラックはエージェント・リバティの居場所に関する手掛かりを追うが、雲行きが怪しくなっていく。レナは、トライアルの第一セットを開始する。
▼以下、ネタバレあらすじです

 ジェームズは閉鎖されているはずのシェリー島に閉じ込められていた。トムの助けで外に出た彼は、エージェント・リバティに見つかりトムを助けたければ記念碑を破壊するよう強要される。一方、港のコンテナで手がかりのラベルを見つけたスーパーガールだったが、その後リバティ・オブ・チルドレンの遺体が見つかる。頭と顎の骨を砕かれていたことからマンチェスターの関与を疑う。だがジョンは彼が怒りの衝動に飲まれてしまうが、我々の味方で有能だと庇う。そんな中、ラベルに付着していたナルシエイトは、爆発で放出するエネルギーが小型核爆弾に匹敵する威力だと判明する。

 レナは被験者であるアダムに、なにもかも治しスーパーパワーが備わる実験だと明かす。レナは自分の正義を人に押し付ける人間ではないとテストで判明したアダムを選んでいた。だがアダムは自分は良い人間ではないから使わない方が良いと否定する。アダムに腎臓を与えようとした弟が手術中に亡くなっていた。本当なら自分が死ぬはずだったから実験に志願したのだった。レナもまた4歳の時に産みの母を亡くしていた。母は湖に泳ぎに入ったまま戻らず、レナは助けも呼ばずに突っ立っていたと言う。ルーサー家に引き取られ邪悪さに抵抗してきたが、根っこは彼らと同じだと気付いていたと打ち明ける。

 スーパーガールはコンテナの中身が空だったのは、シェリー島に貨物を降ろしたのではないかと気づく。勘付かれないようDEOに伏せてマンチェスターと島に潜入しようとする。だが島では装置のせいでスーパーガールの力が弱まるため、携帯用黄色い太陽を所持していく。ところがマンチェスターが裏切りスーパーガールが捕まってしまう。彼女を引き渡せばエージェント・リバティに会わせると取引していたのだ。ロックウッドはガーディアンにスーパーガールを打ち倒させようと計画していた。ジェームズは記念碑の中は無人で起爆装置の前でポーズを取れと命じられる。

 スーパーガールは記念碑の中に囚われており、マンチェスターは偽のエージェント・リバティと面会していた。ジェームズはカメラの前でチルドレン・オブ・リバティの支持を表明し、起爆装置を押そうとしていた。マンチェスターは偽者だと気づき、エージェント・リバティの正体を聞き出そうとする。ジェームズはスーパーガールが記念碑の中にいることに気づく。爆破寸前にマンチェスターが島の装置を破壊し、スーパーガールは自力で脱出を図りナルシエイトを空に投げる。一方、レナは危険すぎると実験の中止を決める。だがアダムは危険を冒す価値がある実験だと彼女の考えを改めさせる。

 ジョンは裏切ったマンチェスターにフィオナとの約束も破り魂を汚すなと苦言。エージェント・リバティへの復讐に囚われた彼に一線を超えるなと忠告するが、感情を読める者を過敏にし痛みを持続させる装置を付けられてしまう。彼の記憶を見たジョンは彼が人を殺していたことを知る。一方、アダムは3分間超人的な力を発揮したが死亡してしまう。報酬は近親者に送られる。ジェームズは今回のことで自分の評判を下げ全て失いかけた。レナが検事の件でしたことを理解し、彼女とのわだかまりを解こうとする。ジョンは自分が間違っていたとカーラに謝りに行く。その頃、マンチェスターはロックウッドの施設を訪ねていた。

トムがてっきりジェームズを騙しているのかと思ったら違った。スーパーガールを殺しかけて流石にリバティには懲りただろうね。
マンチェスターが復讐のためにスーパーガールを裏切るなんてガッカリだわ。マンチェスターを信用していたジョンは気の毒だなぁ。マンチェスターの場合、復讐に囚われるあまり悪にも手を染めちゃって、そんな復讐で報われるのかな?でもロックウッドがリバティだと聞き出したようなのでそこはGJ!
レナもアダムの話を聞いているうちに考えが変わったけど、結局実験は失敗。アダムを亡くして悲しんでいたけど、このまま終わりにする気はないよね。

↓応援ポチッ!とお願いします
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

*エピソードリストはこちら
*アローバースガイドはこちら

Rather the Fallen Angel
クリエーター情報なし
メーカー情報なし


視聴環境:Amazonビデオ



©︎2009 シーサイド発

コメント   この記事についてブログを書く
« レジェンド・オブ・トゥモロ... | トップ | ARROW シーズン7 #7「The Sl... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。