シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

[新]デクスター シーズン4 #1「夢見た人生」

2010年04月15日 22時27分45秒 | DEXTER
DEXTER Season4 #1 Living the Dream

 デクスターは結婚後、郊外に引っ越し、息子ハリソンも生まれていた。赤ん坊の子守で常に寝不足、裁判で大失態をしてしまう。それでも闇の声に応えようと新しい獲物を追い始めるが、なかなかうまくいかない。一方、裸で女の帰りを待ち、バスタブの中で大腿動脈を切り裂く男の姿が…。彼は鏡で死に顔を女に見せ息の根を止める。
※以下、完全ネタバレです。

 デボラもアントンと同棲を始めていたが、演奏旅行で彼はほとんど家にいない。そして父と不倫関係にあった情報屋捜しをし続けていた。デクスターは裁判で失敗したことで野放しになった殺人犯ゴメスを次のターゲットに決める。そして廃墟になったボクシングジムを殺害現場に選ぶ。そんな中、若い女の遺体がバスタブで発見されるが、痕跡が残っていなかった。その後、バスタブの床から血だまりを発見したデクスターの前に、ランディ捜査官が現れる。彼はFBIを引退し、猟奇犯を追ってやってきたという。

 いよいよゴメス殺害実行の日。リングにビニールシートをセッティングし、準備も整った。だが、眠ってしまい、警官に飲酒運転を疑われてしまう。その間にゴメスを取り逃がしてしまう…。諦めて帰り、ハリソンをあやしながら「パパは殺人犯なんだ」と秘密を打ち明けながら寝かしつける。その後の捜査でバスタブの床で採取した血痕が70年代のものと判明。被害者のリサ・ベルも大腿動脈を切られて殺害と、同一手口であったことが分かる。ランディは3連続で殺害する犯人、"トリニティ・キラー"を15年前から追っている。今回30年前の事件と一致したことからトリニティ・キラーがマイアミに戻ってきたと断言する。

 一方、エンジェルはラゲルタと付き合い始めていた。風紀課のジアナとは別れたらしい。ついにデクスターは待ち望んだゴメス殺害を実行。いつものように血液サンプルを採取し、殺害した相手の写真をゴメスに見せる。お楽しみはこれからという時に、リタから薬局に行って来て欲しいと連絡が入り、急いで始末することに…。帰り道に、寝不足がたったって居眠り運転をして事故を起こしてしまう。

ついにデクスターが帰ってきた~。しかもパパになって。
家庭を持ちながらの殺人鬼ってのは大変だなぁ。
お陰で横転事故ですからねぇ。死体が警察によって発見されなければいいけど。
やっぱり睡眠は殺人鬼にとっても大切だって教訓になったハズですね。
そしてジョン・リズゴー演じるトリニティ・キラーとはどんな接点を持つようになるのか楽しみです。
隣人のエリオットは『ヴェロニカ・マーズ』で整形外科医として登場したリック・ピータースでした。
今後、デクスターやリタと絡みがありそうです。

↓参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

デクスター シーズン4 Blu-ray BOX
マイケル・C・ホール,ジェニファー・カーペンター
パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン

デクスター シーズン4<トク選BOX> [DVD]
マイケル・C・ホール,ジェニファー・カーペンター
パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン


Network: SHOWTIME / FOX CRIME

============================
注意事項
*未放送分に関するネタバレコメントは禁止です!
*内容に関係のないコメントやトラックバックは削除します。
*リンクは可としますが、記事の転載・流用は禁止!

============================


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。