シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

デクスター シーズン4 #2「記憶」

2010年04月15日 22時52分57秒 | DEXTER
DEXTER Season4 #2 "Remains to be Soon"

 ゴメスを殺害して帰宅途中のデクスターは交通事故を起こし、救急車で病院へ運ばれてしまう。脳震とうを起こし一時的に記憶喪失になっているため休むよう医者に言われるが、ゴメスの死体が気になるデクスターは帰ってしまう。
※以下、完全ネタバレです。

 翌日、リタの心配をよそに仕事へ向かったデクスターは車の荷台に積んだゴメスの遺体を回収しようと車両保管所へいくが、そこにはゴメスを詰めた袋はなかった。そこへ旅行者が殺害されたと要請が入る。だが、幻影のハリーはゴメスの死体を思いだせと言う。現場で捜査を始めたデクスターは、寝不足と事故の衝撃で気分が悪くなってしまう。その様子に幻影のハリーは「容量オーバーだ」と言う。ところが、ベランダのサボテンから血痕を見つける。その後クインが現場から現金を盗む様子を目撃するが、自分のことで精一杯なデクスターは見て見ぬふりをする。

 デボラとランディはバスタブ殺人が妻を殺害して服役していた男ヌーナンを尋問する。彼は警察の取引に応じ認めただけで、妻を殺していないと主張。更にリサ・ベルも知らない、事件当夜は夜勤をしていてアリバイがあると犯行を否定。一方、記憶が断片的で思いだせないデクスターはジムへ戻る。隠したのでは?と考えるが、どこを探しても見つからなかった。当日行ったのは「ボクシングジム」「薬局」「事故現場」だが、何かが抜けている。一方、ランディが戻ったことで動揺したデボラは誤解されないようにアントンとのことを話すが、ランディはヨリを戻しに来たのではなく、連続殺人犯を追っているのだと言われてしまう。

 大破した車を見たリタはデクスターを心配しオフィスへやってくる。リタはラゲルタに残業を減らして欲しいと抗議する勢いだ。アリバイを守りたいデクスターは必至で「家族のために働いているだけ」と主張する。旅行者殺害現場に残された血液の特徴から薬物耐性の梅毒菌を発見。感染症登録者の中からジョニー・ローズが浮上する。急いでジムへ戻ったデクスターは血のしずくが再び落ちていたことから、死体の隠し場所を発見。急いでいたためにサンドバックの中に死体を隠し、吊るし上げていたのだった。その頃、トリニティ・キラーは次の獲物に接触を図っていた。


危なかったぁ。ちゃんと隠していたなんて、ハリーの教訓の成果ですね。
ランディの出現でまたピンチに陥らなければいいけど…。
週末は1~6話の一挙放送があるので、すぐ続きが観れるのが嬉しい。FOXに感謝です。

↓参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

デクスター シーズン4 Blu-ray BOX
マイケル・C・ホール,ジェニファー・カーペンター
パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン

デクスター シーズン4<トク選BOX> [DVD]
マイケル・C・ホール,ジェニファー・カーペンター
パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン


Network: SHOWTIME / FOX CRIME

============================
注意事項
*未放送分に関するネタバレコメントは禁止です!
*内容に関係のないコメントやトラックバックは削除します。
*リンクは可としますが、記事の転載・流用は禁止!

============================


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。