シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

ウォーキング・デッド シーズン2 #8「希望という幻想」

2012年03月06日 22時54分49秒 | The Walking Dead
ウォーキング・デッド コンパクト DVD-BOX シーズン2
アンドリュー・リンカーン,ジョン・バーンサル,サラ・ウェイン・キャリーズ,ローリー・ホールデン
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント


The Walking Dead Season 2 #8 Nebraska

 ウォーカーとなり変わり果てた姿のソフィアに銃弾を撃ち込んだリック。誰もがその場に立ち尽くした。ベスが母親の死体にすがっていると、動き出し襲われかける。アンドレアがトドメを刺す。シェーンはソフィアがいたのを知っていて騙したとハーシェルを責めるが、オーティスが捕まえていたんだろうと説明し本気で出ていけと警告する。
※以下、ネタバレです。

 リックはどういうつもりだとシェーンを責めるが、ハーシェルと同じ妄想にとらわれていると反論される。呆然とするキャロルにダリルは声を掛けられないでいた。グレンは自分たちと一緒に行こうとマギーを誘うが…。カールは「自分が見つけたかった、パパが撃ったのは正しかった」とローリに自分の思いを打ち明ける。リックは皆に亡霊を追わせてしまったと悔やんでいた。デールがシェーンを睨みつけていると、危険だと思うなら止めてみろ(殺してみろ)とけしかけられる。

 死んだ家族たちを埋葬してやろうということになる。葬儀の準備が出来たとキャロルに声をかけると、あれは娘ではなく別の何かだと言う。とっくに死んでいたのだと言い、葬儀に出ようとしない。一方、ハーシェルは家族の遺品の整理を始める。家族たちを埋葬したあとハーシェルは行方をくらましてしまう。キャロルは一人森に出て、チェロキーローズをぐちゃぐちゃにする…。

 Tドッグはシェーンのやり方に同意する意見を言い始める。ベスが倒れしまうが、ハーシェルの姿が見当たらない。禁酒を破ってバーに行っているに違いと分かり、リックが捜しに行くことに。ローリは他人のために走りまわらないで欲しいと反対するが、赤ん坊とローリのためだと行ってグレンと捜しに出かける。一方、デールはシェーンがオーティスを犠牲にしたとローリに告げる。ローリは信じようとしないが、彼はそこまでやる男だと話す。

 マギーに愛していると言われたグレンは、初めてのことで素直に受け止められないでいた。彼女は本気だと思う、戻ったら想いを伝えるべきとリックに助言される。ハーシェルを捜しに出たリックの身を案じたローリはダリルに捜しに行くよう頼むが、彼に断られ、自ら街へ向かう。しかしウォーカーを轢いた弾みで事故を起こし、横転してしまう!

 街のバーでハーシェルを見つけたリックたちだったが、奇跡などなく希望はないと落胆していた。撃たれても歩いている妻を見て悟ったらしい。病死でも絶望したか?とリックが問う。そこへ2人組の男が現れる。彼等は転々としてきてネブラスカまでの列車が出ているなどうわさ話を始める。そしてハーシェルたちが住む農場に興味を示す。リックが一緒に来ることを断ると、撃ち殺して農場を乗っ取ると脅される。お互い警戒心を強め、緊張が走る!そして隙を見てリックが二人組を撃ち殺す…。


長い休止期間が終わって、ついに後半が始まりました。
ハーシェルたちは家族を殺されて気の毒だけど、ようやく人間じゃないと実感。もうシェーンめっ残酷なやつだ!
この一件でそろぞれの考えの違いにも驚く。Tドッグはシェーンの考えに賛同しちゃってるし。
そうじゃないとこの世の中生きていけないのかも知れない。
そして乱暴な人間たちの存在も分かって、ますますそれが身に染みる感じ。
二人組のひとりはトゥルーブラッドのレネでしたね~。またいけ好かない役ww
リックの咄嗟の判断で二人を殺したけど、あのままでは殺られてたかもな。
今度は仲間に復讐される危険があるんじゃないの!?そこにメルルがいたりしてね。
またローリは勝手な行動してーー!!これでケガしてまた農場から出れないんじゃないの!?

↓面白かった、参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

ウォーキング・デッド シーズン2 Blu-ray BOX-1
アンドリュー・リンカーン,ジョン・バーンサル,サラ・ウェイン・キャリーズ,ノーマン・リーダス
角川書店

ウォーキング・デッド シーズン2 Blu-ray BOX-2
アンドリュー・リンカーン,ジョン・バーンサル,サラ・ウェイン・キャリーズ,ノーマン・リーダス
角川書店


NETWORK:AMC / FOX

海外ドラマ見るならhulu!まずは2週間無料お試し


=====================
注意事項
*日本未放送分に関するネタバレコメントは禁止です!
*また内容に関係のないコメントやトラックバックは削除します。
*リンクは可としますが、記事の無断転載・引用は禁止。
*コメントはなるべく200字以内でお願いします

======================


14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いよいよ再開 (faff)
2012-03-07 00:00:38
シーズン3決定したので新しいキャラ入れて物語にテコいれするかと思ったらあっさり撃たれましたね。
ハーシェルに迷惑かけたから農場が荒らされない様に一応義理だてする事と、
一触即発の状況で悪党に対処できるのは元警官のリックしかいなかったのでしょう。

ローリはあの農場がいたたまれない雰囲気だからと言って余計な行動でしたね。
旅人が言うには、フォートべ二ングはダメだし、ネブラスカに希望がありそうだけど
聞く人によって話が違うみたいで先が見えない展開なってしまってどうなるんでしょう。
返信する
⇒faffさんへ (らるふ)
2012-03-07 00:31:41
まさか殺すことになるとは驚きでしたね~
これで彼等の仲間と対立することになりそうですね。
あの場にリックがいなかったらきっと農場乗っ取られて、皆殺しみたいになってたでしょうね。
ローリ余計なことすんな!ってツッコミ入れて見てました。
フォートべニングもネブラスカも微妙だから案外、農場が一番安心出来る場所なのかも!?
そう言えばS2製作前に刑務所が舞台になるって話がありましたが、どうなったんでしょうね?
返信する
初めまして! (もっちゃま)
2012-03-07 08:50:34
らるふさん、皆さん初めまして!
私も首を長くしてS2再開を待ってました!8話を見て思ったんですが、多分残りの話数だと刑務所はS3に持ち越す気がします。原作と比べてもドラマのゆっくり加減は長く、じっくり描いてくれてるので喜ばしいです!

実は一つ、気になることがあります。
S1の最終回で博士がリックに耳うちした事なんですが、何だと思いますか?
原作を読んだら分かるんですが、
ある重大な現象が、1巻で明らかになります。その設定をドラマでももし踏襲するのならば、今回チンピラをリックが撃ち殺した事は、意味があることなんです。
耳うちしたことがその現象ではないかなと私は予想するのですが、もし当たってればええ!?
となるんですが、ハズレてるかもなので、
もし原作の内容を言ってもよければ真相をお話させて頂きたいです!
長文すいません!
返信する
再開 (midey)
2012-03-07 16:21:18
シェーンはどんどんダメなキャラに・・・
歩き方にまで傲慢さや苛立ちが見えましたね。
ゾンビになったハーシェル家族の死で、
彼らたちまでもが現実に引き戻された感が強く感じられました。

一方ローリは一人で横転しているし・・・
バーに来た2人組に3人が打たれなかっただけ良かったです。

これからどんな感じになるのか楽しみです!
返信する
待望!! (jan)
2012-03-07 19:14:16
 ようやく再開されましたね~♪ 現実でもローリー役の人、嫌な目で見られるようになったとかツイートされてましたね>< この役では仕方ないような気が。
 最後のリックの決断は、やはりシェーンから罵られた事が根強く残っているのでしょうか。もう判断を誤りたくないという覚悟が容赦ない仕打ちになったのかもしれませんが、仲間っていうのが気になります。ダリル、折角「いい人」になってたのに、また反抗的になりそう。
返信する
Unknown (えりもも)
2012-03-07 20:43:21
ダリルくん、いぢけまくりでしたねーーー(笑)
キャロルに構ってもらえなかったかしら(違)
またやんちゃキャラに戻るのかなぁ~
とちょっと心配です ̄▽ ̄;;;
返信する
⇒もっちゃまさんへ (らるふ)
2012-03-07 23:55:45
はじめまして。コメントありがとうございます。
3ヶ月の休止期間長かったですね~。
やっぱり刑務所の話はS2ではなく、持ち越しなんですかね?

私は原作本は読んでいませんし、ここに見に来る方たちも原作ではなくドラマを見ている方たちばかりです。
当ブログで放送済みの内容以外はNGです。
原作の話はどこかよそでお願いします。

以前別のドラマで、原作の内容をネタバレした人がいました。しかもわざわざ犯人を名指し…
感想を語るのは大歓迎ですが、ネタバレに触れることは控えて下さい。よろしくお願いします。
返信する
⇒mideyさんへ (らるふ)
2012-03-08 00:00:10
シェーンったらハーシェルに逆切れしてましたねぇ。
歩き方とかにまで苛立ちが出てましたねぇ。
ハーシェルたちは病気だと信じたかったのに、現実を付きつけられて悲嘆してましたね。
良かったのか悪かったのか・・・!?
ローリはまた何やってんだか!!もうー!
いやぁ、リックたちが撃たれずに済んで良かった、良かった。
今後の展開がまた楽しみになりました。
返信する
⇒janさんへ (らるふ)
2012-03-08 00:05:29
待ちに待った放送再開ですね♪♪
ローリ役してたら嫌な思いすることが多いだろうなぁ。
次から次へと問題を運んでくるウザキャラですもんねぇw
リックもようやくリーダーとしての素質を発揮ですね!
ゾンビが蔓延る世界では敵はウォーカーだけでないって事ですね。他人を殺してまで生きのるような輩がいるってことを身をもって体験したんですもんねぇ。
ダリルも相当ショックだったでしょうね。優しいダリルに戻ってほしいな~
返信する
⇒えりももさんへ (らるふ)
2012-03-08 00:08:07
いじけたダリルもいいな~(って、コラ!)
キャロルにも構って欲しかったりしたらヤダーww
危険な連中の中に兄メルルがいることをちょっと期待してたりします。
そしてダリルはどっちにつくんだろうとか妄想しました。
返信する