シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

ヤングスーパーマン シーズン8 #10「さらわれた花嫁」

2012年03月07日 22時43分30秒 | Smallville
SMALLVILLE/ヤング・スーパーマン <エイト> セット1(3枚組) [DVD]
トム・ウェリング,エリカ・デュランス,クリスティン・クルック,マイケル・ローゼンバウム,アリソン・マック
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント


Smallville Season 8 #10 Bride

 いよいよクロエとジミーは結婚式当日を迎える。2人は幸せいっぱい。ケント家の納屋をチャペルに大改造し、ロイスとクラークは式の準備に追われる。ジミーはロイスにクラークとお似合いだとプッシュする。ジミーは式の前に花嫁を見てしまい不吉だと動揺するが、クロエは色々苦難を乗り越えてきたのだから大丈夫だと落ち着かせる。
※以下、ネタバレです。

 そんな時、オリバーが現れレックスが実は生きていたと告げる。ゴールトスレーダーを使ってテスにメールを送っているらしい。しかしクラークは捜査を断り、結婚式を優先する。一方、クロエはロイスにデービスとのことを打ち明ける。でも愛しているのはジミーだと告げる。借り物を身に付けると幸せになれるというジンクスで、クラークはホームカミングでクロエからもらったチャームを渡すのだった。

 キューバまでレックスを追ってやってきたオリバーはそこでラナと遭遇する。ラナもレックスの手がかりを追ってやってきていたのだ。今日はクロエの結婚式だと告げ出席すべきとオリバーに助言される。ロイスとクラークはドレスアップして互いに意識し合う。その頃、デービスは血まみれになっていて、クロエに助けて欲しいとメッセージを残す。そして死体袋をゴミ箱に捨てているとパトロールしていた警官に見つかり、変貌した姿で彼を襲う!

 式は順調に進みダンスタイム。クラークとロイスがダンスを踊りもう少しでキスというところでラナが現れる。親友の登場に喜ぶクロエだが、クラークは戸惑う。ロイスはやけ酒し、気づかないうちに好きになった相手がいるとオリバーに打ち明ける。するとクラークには君が必要だと助言される。ラナは何者から「グリーンアローは信じたか」とメールが入る。クラークは来る気がなかったのに何故気を変えたのかとラナに問う。

 メトロポリスのヒーローの記事を読んでクラークのことだと分かったらしい。クロエからクラークの秘密に関わる記憶を消してもらったことを告げ、ラナの記憶もジョー=エルに消してもらえばうまく行ったのかなと振り返る。でもラナはそれがなければ今の自分はなかったと否定する。そして自分たちは結ばれる運命になかったのだと告げる。

 ケーキカットの瞬間、突然式場に異変が起きる。屋根が落ち、そして怪物が現れる。クロエを守ろうとしたジミーは切り裂かれ、クラークは隕石のせいで動けない。ラナが隕石を遠ざけクラークを助けるが、クロエは連れ去られてしまっていた。しばらくして病院に運ばれたラナだったが、自分のそばにいるよりクロエを探してと言う。ジミーの容態はよくないらしい。クラークは必ずクロエを連れ帰るとロイスに約束し去る。

 ゾッドはクロエを黒くなった要塞に連れてきていた。目覚めたクロエは何故か微笑みを見せる。一方、ケント家の納屋での出来事をモニター越しに見つめるレックス・・・。

ラナが出てきてビックリしたー!もう登場しないと思ってたよ。
レックスに関しては別の役者さんの後ろ姿で対応したって感じでしたが。
クロエの結婚式ってことでラナの登場は予想もしてませんでしが、もうラナっぽくないなぁ。
もうクラークの秘密を知ってるのはラナだけなんだね。(オリバーは別として)
せっかくロイスとクラークいい感じだったのにラナに邪魔されて、ロイスも残念だったね。
デービスはとうとうゾッドになってしまったんだね。クロエが変な形で協力してしまうのかな。
ジミーの容態も心配だわ。

↓参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

シーズン5~7のエピソードリストはこちら
シーズン8以降のエピソードリストはこちら

SMALLVILLE/ヤング・スーパーマン <エイト> セット2(3枚組) [DVD]
トム・ウェリング,エリカ・デュランス,クリスティン・クルック,マイケル・ローゼンバウム,アリソン・マック
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント

Smallville/ヤングスーパーマン シーズン8 第10話「さらわれた花嫁」
アルフレッド・ガフ
メーカー情報なし

SMALLVILLE/ヤング・スーパーマン 〈シーズン1-10 コンプリート・シリーズ〉 (94枚組)   [DVD]
トム・ウェリング,エリカ・デュランス,アリソン・マック,ジャスティン・ハートリー,キャシディ・フリーマン
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント


視聴環境:AXN



©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。