シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

[新]コバート・アフェア シーズン2 #1「新たな幕開け」

2012年04月22日 01時33分25秒 | Covert Affairs
デヴィッド・バーティス,ダグ・リーマン,ジェイムズ・パリオット,マット・コーマン,クリス・オード
メーカー情報なし
 
Covert Affairs Season 2 #1 Begin the Begin
 
グアムの病院で療養中のアニーとベンを何者かが襲うが、危機一髪で逃れ、2人は無事に帰国する。帰国後の新たな任務は、核開発に使うレアアース採掘をロシアの代わりに進めている疑いがあるアロ・モロゾフの動きを探ること。テニス選手でCIAの情報提供者でもあり、更にモロゾフの愛人ナディア・レバンディへの接触を指示される。
以下、ネタバレです。
 
ファンを装って連絡員としてナディアに接触すると、彼女がセリフを間違えことから助けを求めていると思い込む。ナディアは体中にアザがあり、保護を要求すべきと説得するが、CIAに関わって欲しくないと言う。その後の彼女の様子を警戒するが怪しい点がなかったことから、CIAとの契約は終了に。でもアニーは彼女の命が狙われていると思い込み、単独行動に出る。
 
ベンが戻ったことで任務が終了したと思っていたジェイだったが、アーサーからは今の部署のままでいるよう命じられる。一方、ベンは病室から消えていて、入院の記録すら残っていなかった。ジョーンにベンの居場所につい尋ねるが、単なる情報提供者だと思うように助言される。その言葉からは彼は無事であると知る。
 
アニーは狙われていたのはナディアではなくモロゾフだと気づく。ナディアが暗殺者で、この3年行動を起こさなかったのはエストニアがユーロ圏入りしたせい。採掘権を売ってロシアに渡したら金が入らないからと推測する。ナディアは練習場で買い手と交渉。モロゾフは南アフリカの採掘王と2重取引していたのだ。オーギーがモロゾフに接触し命に危険にあると警告する。
 
ナディアの試合が終了し、アニーは彼女を刺客から守ろうとする。コーチが刺客で、アニーたちが追われる。ナディアは脅されてやっていただけだった。アニーは得意のハンドルさばきで相手をまくのに成功。一方、アニーの自宅に空き巣が入った件を調べていたオーギーは犯人が少年だと突き止める。弁護士として接見し、不審な点がないことを確認。
 
ナディアはアメリカ国内で保護は出来るが、試合に出ることは出来なくなった。アニーはそれを受け入れて欲しいとナディアに告げる。アーサーはベンと密会し、CIAに戻るなら支援すると約束。アニーと会えばお互い危険だと警告し、極秘任務を遂行したら会わせると約束。アニーとオーギーはビールを飲み直す。
 

思ったよりも早くシーズン2見れて嬉しい~(*^_^*)
なーんだベンは生きてたのか。イケメンじゃないからイラね(←超失礼)
オーギーとアニーのコンビやっぱりいいわ~♪
このふたりの友情も厚くなってきた感じだし、絶対に付き合ったりはしないで欲しいなぁ。
ジェイも取り敢えずは残るみたいで良かった♪アーサーからは距離を置けと言われてるみたいだけど。
ベンは極秘任務に就いてまたいつかアニーと遭遇しそう。
 
↓応援ポチッ!とお願いします
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
 
パイパー・ペラーボ,クリストファー・ゴーラム,ピーター・ギャラガー,カリ・マチェット,センディル・ラママーシー
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン
 
 
視聴環境:Hulu *執筆当時の情報です。現在は配信されていない可能性があります
 
 
 
©︎2009 シーサイド発


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんとに (emikot)
2012-04-24 22:18:24
初めまして!
ウォーキングデッドの感想が見たくて
たびたび訪問してました。

コバートアフェアS2の感想も見れて嬉しいです!本当に早く、S2が放映されましたよね!
ウォーキングデッドが終わった今、一番楽しみにしている作品です。

本当に、オーギーとアニーは、良いコンビなので変に恋愛がからんでほしくないです!
S1で、ジェイはアニーに少し気があるのかな?と思ったんですけど、どうなんでしょう~。
返信する
Unknown (ひろしし)
2012-04-24 23:41:22
アニーが帰って来ましたね。
オーギーとのコンビでまた楽しませて欲しいよね!

でも、ベンとのくだりはいらねっ!
アニーが女の子しちゃって、
個人的にはあまり楽しくない(笑)
返信する
⇒emikotさんへ (らるふ)
2012-04-25 22:55:18
はじめまして~。
わぁ♪WDの感想見に来てくれてたんですね。
コバートはユニバーサルだから見てる人少ないですよね。
もっといろんな媒体で見れたらいいんですけどね。
でもこんなに早く上陸してくれるのは嬉しい♪♪
アニーとオーギーには友情を大切にしてもらって、間違っても恋愛絡みになって欲しくないですよね。
ジェイはどうだろう?アニーはやっぱりベンなのかな?
返信する
⇒ひろししさんへ (らるふ)
2012-04-25 23:03:31
オーギーの目の見えない演技、だいぶ以前より良くなった気がしましたww
ベン、いらないでしょう~!?
全然アニーが惚れ込むほどイケメンじゃないしねぇ。(←失礼)
そうか、アニーは女の子しちゃわないほうがいいかも!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。