シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

CHUCK シーズン3 #12「チャックVSアメリカン・ヒーロー」

2012年03月10日 20時56分33秒 | CHUCK
ザッカリー・リーヴァイ,イヴォンヌ・ストラホフスキー,アダム・ボールドウィ,ジョシュア・ゴメス,サラ・ランカスター
ワーナー・ホーム・ビデオ
 
 
CHUCK Season 3 #12 Chuck Versus the American Hero
 
*「24-TWENTY FOUR」のカーティスと「スーパーナチュラル」のクラウリーことマーク・シェパードがゲスト。
 
将軍からローマでの初任務を告げられたチャックは、あまりの急展開に怖じ気づいてしまう。弱腰のチャックに、ベックマンは「誰でも自由に選抜し自分のチームを作りなさい」と言う。そこでサラをチームに加え、やり直そうとするチャックだがサラの気持ちは頑なだった。
以下、ネタバレです。
 
サラはチャックがデッドテストで2重スパイを殺したと思っているのだ。しかしケイシーは真実を隠し通せとチャックに言う。エリーが1年もの有給休暇がもらえたためお見事とアフリカに行こうという事になったが、エリーにチャックの心配をさせたくない。ケイシーとモーガンはチャックのチームに入りたいために3人で結託してチャックの手助けをすることに。
 
3人組はサラを奪還するためショウとデート中のサラとチャックに話をさせようとする。しかしそこにリングも来ていた…。モーガンがリングを装ってショウを外におびき出し、その間にチャックがサラを説得。リングに狙われたショウは「ボスが会いたいと言っている」と告げられる・お見事がショウにタックルして店のガラスを割ってしまう。3人は留置場の世話になった。
 
留置場にいたと知ったエリーはケイシーの公然わいせつの件(以前チャックが言った嘘)があるだけにお見事も巻き込んだと怒っている。エリーに問い詰められチャックの恋を応援するためだったと説明するとあっさり納得してもらえる。ショウは自分がリングに乗り込み位置が特定できたら、空爆して欲しいと将軍に提案。サラが反対するがリングを撲滅できるならとショウはやる気。
 
エリーはサラが大切な子だからやり過ぎなことはないとチャックを応援。ジェフとレスターは自分たちの能力を示そうとモーガンに内緒でショウをストーキング。チャックはサラをキャッスルに閉じ込め、サラが愛する人だからとショウを救いに行く。リングと落ち合ったショウを監視しながらジェフは、これから行為に及ぶと予測。ショウは発信器をとり出され別の場所に連れていかれてしまう!
 
サラはモールス信号でケイシーを呼び出す。発信器を追ってきたチャックの元にレスターからショウの居場所を知っていると連絡が入る。場所を聞いて駆けつけ、倉庫に侵入。その頃ショウは上層部から妻の死の真相を知らされる。なんとサラがデッドテストで殺した相手が妻のイヴだった・・・。うまくインターセクトが機能しチャックはショウを救出。しかしミサイルで倉庫が爆撃される!でもチャックが無事にショウを連れて出てくる。
 
チャックはサラに愛していると告げ、ユニオン駅で落ち合おうと約束。一方、ケイシーは自分が二重スパイを殺したとサラに真相を告げる。「アホに”ド”をつけただけ」と言いサラを後押しする。ところが妻の死の真相を知ったショウがやってきてサラを任務だと偽り連れだす。チャックが持ち帰った映像に、サラがデッドテストでショウの妻を殺したのが映っていたと分かり、将軍はショウがこの映像を見た可能性があるとチャックに警告。サラの身を案じるが、サラはショウとどこかへ向かっている。
 

ゲストが豪華だねぇ♪24のカーティスにスパナチュのクラウリー。
クラウリーはレベレッジとかウェアハウス13、ギャラクティカ、24にも出てる売れっ子ですね~。
お見事とモーガン、ケイシーの3人でチーム組むとはね~!!ナイスなチームだった!
ケイシーがエリーに公然わいせつの件言われた時の顔(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ!!思い出し笑いしちゃった。
サラにモールス信号で呼び出された時もキャッスルが名残惜しそうで笑った。
「アホにドをつけただけ」なんて名言も登場ww!!大佐、やっぱ良い人だよねぇ。
ジェフスターのストーキング力はお見事!珍しく役に立ったね。
チャックもいつもなら諦めてたけど、今回はサラのためにショウを助けに行って、愛の告白も男らしかった!!
でもショウの妻を殺したのがサラだったなんて・・・。
次回はサラの救出作戦かな?ショウはどうなるんだろう・・!?
 
↓参考になったと思ったらポチッと!
 
*エピソードリストはこちら
 
ザッカリー・リーヴァイ,イヴォンヌ・ストラホフスキー,アダム・ボールドウィン,ジョシュア・ゴメス,サラ・ランカスター
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
 
 
視聴環境:スーパードラマTV
 
 
 
©︎2009 シーサイド発


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジェフスター大活躍 (dramatica247)
2012-03-11 02:51:07
ジェフスター大活躍はいいけど、
最近はチャックが活躍しすぎでなんだか寂しいわ。
サラじゃないけど、「こんなのチャックじゃない!」って言いたくなっちゃう。

その分ケイシー、モーガン、お見事に笑わせてもらってるからいいのかしら?
モーガンに「ちょっと顔がいいだけ」って言われちゃうお見事キャプテンが気の毒で可笑しかったわw
返信する
Unknown (りんりん)
2012-03-11 21:00:59
ケイシーのサラ救出、さすが迅速ですね!
しかしすぐ出てって言われて寂しい顔w
サラのテストの目的はなんだったんでしょうねー。
ショウも奥さんの敵となると見境なくなっちゃうし、来週はチャックとショウの直接対決!?

そういえば、サラって自分は任務で殺人してるのにチャックには厳しいですね。
返信する
⇒dramatica247さんへ (らるふ)
2012-03-12 00:14:22
ジェフスターがこう絡んでくれると面白いですね。
チャックは鈍くさいのがいいのに、活躍し過ぎですね~^^;
そうそう、こんなのチャックじゃない!
ケイシー、モーガン、お見事の3人組また組んで欲しいわ~ww
モーガンのツッコミ的を得すぎてww
返信する
⇒りんりんさんへ (らるふ)
2012-03-12 00:20:48
ケイシーがモールス信号知ってるあたりさすが軍人ですよね。
あの名残惜しそうな顔・・・こういう場面が可笑しくてww
サラのデッドテストは仕組まれてやったぽくないですか?
次回には理由が判明するのかな?
ショウが暴走しそうで何やら厄介なことになりそうですね。
これでショウもいなくなりそうですね。
そうそう、サラはチャックにだけ厳しいですよね。ケイシーや自分は任務で殺してても平気なのに・・・
返信する
Unknown (jan)
2012-03-12 09:58:36
 ジェフスター、やる時はやる男達。職業変えた方がいいんじゃないですかね?(笑)相変わらずイイ人っぷりに拍車が掛かっているケイシー、彼ならフリーでもいくらでも雇い主が現れそうです!!
 そしてサラとショウの確執>< リングがもうその頃から糸を引いていたとしたら怖い~>< チャック普通にかっこよくなってきましたね。
返信する
⇒Janさんへ (らるふ)
2012-03-13 00:30:05
ジェフスターたまに活躍しますね~!いつもは余計だけど。
ケイシーなんだかんだ良い人ですよね。
そうだそうだ!ケイシーなら民間でも引く手あまたなはずなのに…
サラのデッドテストの相手がショウの奥さんとは…
どういう展開でそうなったんでしょうね?サラがエージェントになったのはかなり前ですよね?その頃から糸引いてたとしたらリングは相当な組織ですよね。
チャックが卒なくこなすと、なんだかなー(-_-;)
返信する
聖域なんですね~ (てむ)
2012-03-15 01:32:54
チャックに人殺しになって欲しくないサラ・・・きっと自分の聖域であってもらいたいんですね。
一方、民間人になったケイシーは、「○○なのだから・・・」を連発。口癖になってきた?
ふくよかになるに連れて、「よい人」度が増してきましたし。

しかし、このドラマのキャラはみんな可愛い過ぎる~♡ みんな大好きです。
返信する
⇒てむさんへ (らるふ)
2012-03-16 10:30:55
サラはチャックにだけはスパイに染まってほしくないんですね。
そうそう、ケイシーは「もう民間人なのだから」が口癖になっちゃってますね。それがまた笑えますが。
ケイシーの良い人ぶりもチャックたちと接するようになってからこそかも知れません。
そうですね、愛すべきキャラが多いですね~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。