シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

HEROES シーズン3 #10「日食・前編」

2009年07月29日 00時37分25秒 | HEROES
HEROES シーズン3 ブルーレイBOX [Blu-ray]
マイロ・ヴィンティミリア,マシ・オカ,ヘイデン・パネッティーア,ザッカリー・クイント,エイドリアン・パスダー
ジェネオン・ユニバーサル


HEROES Season 3 #10 The Eclipse Part1

 アンジェラからクレアを託されたベネットは、クレアが身を守るための特訓を開始する。さらにアンジェラは、ダフニとマットには「ヒロを捜せ」と、ネイサンとピーターには「ハイチ人を捜せ」と命令する。一方サイラーとエルは、アーサーから「クレアを連れてこい」という命令を受けていた。そんな中、日食が始まり…。
※以下、完全ネタバレです。

【アーサー・ペトレリ】
未来を描き、「撃たれたクレア」の絵を見て、クレアが死ねば触媒が消えてしまうと心配する。

【マット・パークマン】
ヒロを探せと言われ困惑していると、ヒロとアンドウ君がマットに助けを求めやってくる。彼等は“9thWonder”を手掛かりにやって来たのだ。ヒロの頭の中を覗いて見るが10歳のまま・・・。ダフニはアーサーを恐れていた。ダフニが私を信じている?と聞かれるが、一瞬戸惑ったと解釈され、ダフニは出て行ってしまう。

【トレイシー・ストラウス】
ネイサンはハイチ人を探しに行ったとアーサーに報告する。ネイサンを大統領にしたいから協力しているんだから、ネイサンに手を出さないでと話す。

【ヒロ&アンドウ】
マットとダフニを探しに実家があるというカンザス州ローレンスへテレポートする。すると日食が始まり出す・・・。マットがダフニの父から心の声を聞こうとするが、何も聞こえない。ヒロも能力が使えなくなってしまう。諦めようとするマットに自分を疑ってはいけないと、諭す。

【ピーター・ペトレリ】
ネイサンと飛行中、突然落ちてしまう・・・。ネイサンが初めて飛べた時も日食の時だったと話すが、日食が原因だとは気付いていない。ハイチ人の村を探すが、道に迷い、ふたりはケンカになる。「兄さんは将来、父さんを選ぶんだ」とネイサンに言ってしまう。

【クレア・ベネット】
ノアと訓練をしていると、エルとサイラーが現れる。だが、エルもサイラーも力が使えず、ノアに殴られる。銃を手にしたエルを見て、クレアはノアの前に立ち身代わりとなって撃たれてしまう・・・。クレアも力が使えず、不死身ではないのだ。その後、ノアはクレアを自宅に運び込む。クレアは「パパが言ったとおり、不死身だと思って軽はずみな行動をした」と反省する。

【モヒンダー・スレシュ】
身体に粘りが出始め、繭の中に閉じ込めれらてしまうが、日食が始まり目覚めると皮膚の異常も、能力もなくなり全て元に戻っていた。マヤに会いに行こうとするが、アーサーから能力者が力を失ったと報告を受け能力を取り戻すまで何処へも行かせないと止められてしまう。

ヒロとアンドウはマットがダフニを説得する間、9thWonderを探しに行っていた。そして次号のマンガを見つける・・・。

【ネイサン・ペトレリ】
ジャングルを彷徨っているとハイチ人が現れる。力を戻してほしいと頼むが、ハイチ人も力が使えないと知る。そしてハイチ人にアーサーが生きているから止めるのを手伝ってほしいと頼むが、レベル5から脱出した兄弟のサムディを捕まえるまで戻らないと言われてしまう。その後サムディたちが武装して現れネイサンだけ捕えられてしまう。

【ノア・ベネット】
クレアが目覚め安心したノアは何が起きているのか確かめてくると言い、部屋を出る。サンドラに怯えるクレアのそばにいて欲しいと頼まれるが「片付けることがある」と言い残し、出掛けてしまう。その後、クレアは傷口からの出血がひどくなり意識を失ってしまう。

【ダフニ・ミルブルック】
マットの呼びかけに中へ招き入れるが、ダフニは松葉杖をついて出てくる。こんな姿を見られたくなかったとマットに言う。彼女は歩くことが出来ないのだ。

【エル・ビショップ】
ガブリエルは力がないことにホッとしていた。常に力を手に入れたいという欲求がないことを喜んでいるのだ。力がなくても手に入れることは出来ると言いガブリエルがエルにキスをする。外ではノアがライフル銃で狙っていた。


最近のヒーローズは登場人物が多いのと、様々な展開でどうも書いても長くなってしまう。
日本でも皆既日食が見られましたが、ヒーローズにも関係していましたねぇ。
力がなくなって、日食が終わるとまた力が戻るんじゃないかと思うんですが・・・。
しかしダフニは力がないと歩くことすらできないとはビックリでした。
そして予想通り、ガブリエルとエルはLOVE!こういう展開良いですね~♪

↓参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

HEROES シーズン3 バリューパック [DVD]
マイロ・ヴィンティミリア,マシ・オカ,ヘイデン・パネッティーア,ザッカリー・クイント,エイドリアン・パスダー
ジェネオン・ユニバーサル

【Amazon.co.jp限定】HEROES コンプリート ブルーレイBOX (初回限定生産) [Blu-ray]
マイロ・ヴィンティミリア,ザッカリー・クイント,エイドリアン・パスダー,グレッグ・グランバーグ,アリ・ラーター
ジェネオン・ユニバーサル

HEROES コンプリートDVD-BOX
マイロ・ヴィンティミリア,マシ・オカ,ヘイデン・パネッティーア,ザッカリー・クイント,エイドリアン・パスダー
ジェネオン・ユニバーサル


NETWORK:NBC/スーパードラマTV

海外ドラマ見るならhulu!まずは2週間無料お試し


===============================
注意事項
*日本未放送分に関するネタバレコメントは禁止です!
*また内容に関係のないコメントやトラックバックは削除します。
*リンクは可としますが、記事の無断転載・引用は禁止!

===============================


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。