シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

Dr.HOUSE シーズン4 #8「下着争奪戦」

2009年07月29日 12時42分36秒 | HOUSE M.D.
Dr. HOUSE/ドクター・ハウス シーズン4 ブルーレイ バリューパック [Blu-ray]
ヒュー・ローリー,ジェシー・スペンサー,ジェニファー・モリソン,オマー・エップス
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン


HOUSE M.D. Season4 #8 You Don't Want to Know

 水槽脱出に挑戦するマジシャンが、水中に入ったとたんに気絶する。そのマジックを見ていたカトナーは、心停止に原因があると主張。しかしハウスはトリックに失敗して溺れただけだと取り合わず、患者に異常がなければカトナーを失格にすると宣言。さらに候補者を絞るためにカディのTバックを入手するという課題を出す。カトナーが検査を進める中、MRI室で患者が腹痛を訴える。そしてハウスは患者の腸に驚くべきものを見つける。
※以下、完全ネタバレです。

 アンバーは何とかカディのTバックを手に入れようと奮闘するが、失敗しタウブと組むことに。アンバーは自分のTバックをカディのだと偽ってハウスに提出する(笑)。「カディのブラは赤だったから黒のTバックじゃない」とハウスにはお見通しだった。

 手術室ではマジシャンの腹部から鍵が取り出される。MRIの磁器に反応し腹痛を起こしていたのだ。マジシャンはハウスの前でトランプの手品を披露するが、鼻から出血してしまう。ハウスが下着争奪戦はこれで一時休止と言った矢先、コールが赤いTバックを提出する。どうやって手に入れたのかみな、驚いている。こうしてコールは候補者から落とす2名を選べる立場となった。

 ハウスは13番を呼び出し体調を気遣う。彼女は明らかに手の震えがあるのだ。その後、ハウスは本当にカディのTバックなのか確かめるため、薬の瓶を投げてカディに拾わせる。タイトスカートに下着の線はなく、明らかにノーパンだった(笑)。一方、マジシャンは意識を失い、出血し輸血を行う。もう一度MRIを撮るが「明日死ぬ」と予言するのだった。そして肝臓と太腿に影を見つける。ハウスはアミロイドーシスを疑う。

 アンバーやカトナーはコールに媚を売ったり、タウブにおいては5000ドルの賄賂を渡そうとしたり、失格にならないようコールの機嫌を取る候補者たち。13番だけは何もしない事に不思議に思い確かめると、「あなたは平等主義で頑固だから何を言っても無駄だと思った」と13番は答える。またマジシャンは発作を起こし腎不全を起こす。感染症なら放射線治療は命取りになるため、ハウスは血液汚染を疑い、自分に輸血してアミロイドーシスを証明しようとする。13番がハウスに輸血を行う間、13番の母はハンチントン病で亡くなったと聞き出す。手の震えはカフェインをこっそり入れていたからだとハウスは言うが…ハウスは発熱し倒れてしまう。

 ハウスは意識が戻り、患者に血液型を聞いていないことに気づく。実際はA型なのに検査でAB型に反応してしまったのだ。(でも元の病気はなんだったの?)そして、ハウスに薬を盛ったのは13番だった。コールはアンバーとカトナーを候補者から外すと決める。仲のよいカトナーを選んだことを不審に思ったハウスは、問題児のカトナーをクビにするようカディと取引したのだと睨む。だから簡単にTバックを手に入れることが出来たのだ。

 ハウスがルールに反すると言い、コールはクビになってしまう。候補者たちはコールと別れを惜しむが、カトナーだけはそそくさと講堂を後にする。13番が飲んだ水を勝手に検査したハウスは、検査結果を一緒に見ようと言うが、13番は知りたくないと拒否する。事実がわかれば希望を失ってしまうからだ。そしてハウスは結果通知を破り捨てる。

コールはカディのTバッグをゲットしたのに失格とは、獲得方法を誤りましたね。
これで候補者は4人に絞られましたね!
いったい何人採用する気なんだろう?フォアマンを入れて3人だとしたら、あと2人は落ちる訳ですけど・・・。  

↓応援ポチッ!とお願いします
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

Dr.HOUSE/ドクター・ハウス コンプリート ブルーレイBOX (初回限定生産) [Blu-ray]
ヒュー・ローリー,ロバート・ショーン・レナード,オマー・エップス,ジェシー・スペンサー
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン

下着争奪戦
サラ・ヘス,ポール・アタナシオ,ケイティ・ジェイコブス,デイヴィッド・ショア,デイヴィッド・ショア,ブライアン・シンガー,ギャレット・ラーナー,トーマス・L・モラン,ラッセル・フレンド,ドリス・イーガン,イーライ・アティ,ショーン・ホワイトセル,デラン・サラフィアン,ピーター・ブレーク,ゲリット・ヴァン・ダー・ミア,レオナルド・ディック,ローレンス・キャプロー,グレッグ・ヤイタネス,スティーヴ・ヴァレンタイン,ノエル・ドレイク,ジョー・オフマン,マンディー・マクミラン,アドリア・ジョンソン,ボビン・ベルグストロム
メーカー情報なし


視聴環境:FOX



©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。