シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

ARROW シーズン4 #21「迫りくる危機」

2016年10月03日 22時02分21秒 | ARROW
Ost: Arrow: Season 4
La-La Land Records
La-La Land Records


ARROW Season #21 MONUMENT POINT

 ダークはルビコンを悪用し、世界各国の核兵器を発射させ、大量殺戮と世界滅亡を企んでいた。大勢の人が死ねば死ぬほど、ダークの魔術の力の源である「死」を手に入れることができ、力は強大になる。オリバーたちはダークがスターシティの"結びの場所"へ行くはずと睨み、突き止めようと動く。
※以下、ネタバレあらすじです

 シェルターの中に捕らわれたテアはマルコムからダークの計画を聞く。停職中のランス警部は娘の正体を知らなかったと供述書にサインすれば復職できると上司から言われていた。ドナから嘘ではなく正しいと思うことをしろと助言され、供述内容を変更する。

 ノアがルビコン阻止の鍵であるためダークの手下に狙われる。父の手がかりを得たフェリシティはサイプレス・コーブにある山小屋にオリバーたちを送り込む。先にダークの手下がノアを見つけていたがオリバーたちが救出する。パーマー社では役員がフェリシティを解任し追い出してしまう。そこでラボに侵入して量子亜光速プロセッサを盗み出す。ノアが発射阻止コードの完成を急ぐが、安全装置が作動し居場所がバレてしまう。

 一方、ダークを恨むマチンがジェネシスの空気清浄システムを破壊し、テアはここにいる人々は洗脳されてるだけと説得。しかし爆弾が起動していることが分かる。マチンはテアに二度も復讐を邪魔されたからとアレックスを殺してしまう。

 チームアローとARGUSは総動員でハイブに挑む。フェリシティとノアはひとつだけ発射を止められずミサイルがモニュメントポイント向かってしまう。フェリシティがGPS操作で標的をヘイヴンロックに変更する。犠牲者は数万人規模に抑えられたが多くの犠牲に心を痛める。オリバーたちは結びの場所が市庁舎の下だと突き止めるがダークのパワーは増幅していた。

<島>
 ライターはまだ生きていて援軍を呼んでいたことが判明。力を得たライターはオリバーを殺そうとする。タイアナに助けられ偶像を奪うが、タイアナに力が宿ってしまう。


核ミサイルが発射とか、弓矢じゃとても太刀打ちできないよ。もうスーパーマンに助けを求めなきゃいけないレベル!
ディグルがスパルタンって呼ばれててワラタww
フェリシティはクビにされちゃったけど、どうにか復職できないのかな?この件で父ノアと組むことで親子関係も修復されるかもね。
それにしてもマチンはどうやってジェネシスの中に忍び込めたんだろう?入れるってことは出ることも出来るはずだからテアがうまく逃げられるといいけど。
島でライターがダークと同じパワーがあるのを体験してるのに、オリバー気づくの遅すぎじゃない?

↓面白かった、参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

*エピソードリストはこちら
*アローバースガイドはこちら

ARROW/アロー 〈フォース・シーズン〉 コンプリート・ボックス(12枚組) [DVD]
スティーヴン・アメル,デヴィッド・ラムゼイ,エミリー・ベット・リッカーズ,ケイティ・キャシディ,ウィラ・ホランド
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント


視聴環境:AXN



©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。