シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

ARROW シーズン3 #18「街の敵」

2015年08月16日 23時34分21秒 | ARROW
Arrow (Season 3)
La-La Land Records
La-La Land Records


ARROW Season 3 #18 Public Enemy

 ランス警部の目の前で、市長がフードの男に矢で射られて殺された。その場に居合わせたレイも、続けざまに矢を射られ、重体となる。ランスは、すぐさまアローと彼の共犯者たちを指名手配し、スターリング・シティ史上最大規模の捜索を開始。躊躇せずに撃つように部下達に命令する。
※以下、ネタバレです

 レイは脳内に血栓が出来てしまい治療しなければ脳梗塞の恐れがあり、開頭手術のリスクも高い。そこでナノロボットを血管に入れ血栓を小さく出来ると主張するが医師に断られる。そんな時フェリシティの母が再び訪ねてくる。母が医師の監視から目を逸らさせフェリシティがナノロボットを投与する。その結果、血栓が消え回復。愛してると言われ戸惑った彼女はその場から逃げてしまう。それはオリバーを愛してるからだと母から指摘される。

 オリバーはナイッサの力を借りてマセオの居場所を突き止める。マセオと対峙しているとラーズが現れ、ラーズになるか刑務所かだと選択を迫られる。そこへランス警部率いる部隊が駆けつけたため必死に逃走を図る。アロー、アーセナル、ブラックカナリーは散り散りに逃げ切る。オリバーがランス警部と電話で話すも聞き入れられないのだった。そんな時、ラーズからアローの正体はオリバーだと明かされたランス警部は会見でそれを発表してしまう。

 オリバーはディグルの家に身を寄せる。ランスは全域にオリバーを手配し、テアの資産も凍結。オリバーは自首するため警察署に出頭。自身と引き換えにディグルたちを無実にする取引をしていた。唯一の手段は真実を語る事で、真実は時に驚くほどの強さを持つとディグルたちに話す。オリバーを護送していたランスはリアンユーでサラに会っているのに隠していた事を非難。そこへ緑のフード姿のロイが現れ、アローは自分だと名乗り出る。

<香港>
 シャドーそっくりな女性は双子の妹メイだった。逃げるのを手助けされ、シャドーとは医学部で出会ったと嘘をつく。彼女はずっと父とシャドーを探していた。そんな時、襲撃を受ける。そこへマセオとタツが駆けつけ助けられる。オリバーはシャドーと父ヤオフェイを知っていたこと、彼らが死んだ事をメイに明かす。彼女は真実を知り、真実は時に驚くほどの強さを持つのだと感謝する。

レイがついにナノロボットを注入!これでミニサイズになれるね♪
フェリシティは今になってやっぱりオリバーがいいかもとか、なんだよ~!
ランス警部も執念深いわ~。てか、今までオリバーがアローだって気づかない鈍感はあなただけだからw!!
ロイは良い子だね~オリバーの身代わりになろうだなんて。ミラクルの影響で警官を殺したこと気にし過ぎだけどね。
シャドー生きてたと思ったらさすがにそれはなかった。双子だったのね。

↓面白かった、参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

*エピソードリストはこちら
*アローバースガイドはこちら

ARROW/アロー<サード> コンプリート・セット(4枚組) [Blu-ray]
スティーヴン・アメル,ケイティ・キャシディ,デヴィッド・ラムゼイ,ウィラ・ホランド,エミリー・ベット・リッカーズ
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント


視聴環境:AXN



©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。