シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

スリーピー・ホロウ シーズン2 #10「無敵の剣」

2015年02月20日 19時53分44秒 | Sleepy Hollow
スリーピー・ホロウ シーズン2 DVDコレクターズBOX
トム・マイソン,ニコール・ベハーリー
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン


Sleepy Hollow Season 2 #10 Magnum Opus

 モロクを倒せる武器を捜そうとするアビーとイカボッド。アビーの母親の助言通り、先祖が残したノートを調べるが、一向に手がかりがつかめず2人は悪戦苦闘する。カトリーナはモロクがまだこの世に存在し、力を増していることを、鏡を使ってイカボッドたちに知らせる。だがその連絡が思わぬ方向にカトリーナとイカボッドを導いていくことに…
※以下、ネタバレです。

 ノートに秘められた暗号から、悪魔は堕天使であり警護者とも表現される事に気づく。“選ばれし言葉”をアナグラムで並べ替えると「エノクの剣」であることが分かる。エノク書にメトシェラの伝説があり、あらゆる生き物を殺せる剣を授かり千体もの悪魔を殺したと言われていた。フランクリンが描いた「団結か死か」の蛇の絵が川の地図と一致。しかし、その様子を鏡を通してヘンリーが見ていた。

 その頃、ジェニーはアーヴィングを安全な場所へ連れて行こうとしていた。検問前で二手に分かれるが、逃げきれないと悟ったアーヴィングは地下に潜り戦うと決断する。

 アビーとイカボッドはメトシェラの剣を探しに向かうと首なし騎士が現れる。アビーが見つかりかけイカボットが騎士を朝日の方へと導き、難を逃れる。エイブラハムなくして今の自分はないと、教授職を辞めて軍隊に入れと説得されたことを思い出す。二人の人生と運命が絡み合っていて、今も同じ剣を探している。真に自分を知らなければ死ぬことになると覚悟する。カトリーナと再会し、彼女が証人になる任務に出したのも彼が関係していた。

 奪われた手掛かりにはテンプル騎士団のウロボロスが記されていて、その下に地下への入口を見つける。石像に変えられた人間の姿があり、アビーの先祖も石になっていた。そこには目が合うと石に変えられてしまうギリシャ神話の怪物ゴルゴーンがいた。新世界の設立はこの剣を捜す際の副産物だったと気づく。そこで首なし騎士に向き合わせればいいと思いつく。

 騎士をゴルゴーンの元へ誘導し、その隙に剣を奪おうとする。しかし剣が何本もありどれか分からない。イカボッドは騎士がゴルゴーンの首を刎ねるのを目撃。すると洞窟の魔法でエイブラハムの顔が見える。イカボッドは名誉を訴え、戦場では引き分けだったと決着のチャンスをくれと主張する。対戦しながら英雄は自分で悪役ではないと言うエイブラハムに、モロクを選んだ時点でカトリーナの愛を失ったとイカボッドが反論。

 剣はここにはなく全て蛇だった。エイブラハムはそれを信じず二人を始末しようとする。そこへモロクのショファルが鳴り、エイブラハムはその場を去る。イカボッドはラッパの音で黙示録の予言を思い出し、自分を知らないから剣が見えないと気づく。アビーと二人同時に油に松明を点火すると、剣が見える。一方、ヘンリーはカトリーナが毒を盛ろうとしたことに気づいていた。そして人間の情けの部分が弱点だと指摘する。モロクは騎士達を召集し復活を祝おうとしていた。


イカボッドはスマホを駆使しちゃってすっかり現代に馴染んでるw
それに暗号を解くのがかなり巧い!
あの地下に住んでたのはゴルゴーンだったのか。
目が合うと石になっちゃうっていかにも神話らしい。
無敵の剣とな!これでモロクを倒して欲しいなぁ~
ついにモロクが復活したから今後どうなるやらハラハラ!

↓参考になった、面白かったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

NETWORK:FOX / FOXJAPAN

海外ドラマ見るならhulu!まずは2週間無料お試し


===============================
注意事項
*日本未放送分に関するネタバレコメントは禁止です!
*また内容に関係のないコメントやトラックバックは削除します。
*リンクは可としますが、記事の無断転載・引用は禁止!

===============================


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。