シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

[新]ホワイトカラー シーズン5 #1「危険な取引」

2014年09月24日 18時32分44秒 | White Collar
ホワイトカラー シーズン5 DVDコレクターズBOX
マット・ボマー,ティム・ディケイ,ティファニー・ティーセン,ウィリー・ガーソン
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン


White Collar Season 5 #1 At What

*「スーパーナチュラル」のクラウリーことマーク・シェパードがゲスト

 ピーターが収監され、ダイアナは妊娠。ピーターが起訴されFBIをクビになればニールは刑務所に逆戻りになってしまう。そこでニールはピーターを脱獄させようと考えていたが、謎のメールでオペラハウスへ呼び出される。そこで待ち受けていたのは、FBIに逮捕され、現在服役中の偽造犯「ダッチマン」ことカーティス・ヘイガン(マーク・シェパード)だった。
※以下、ネタバレです。

 ヘイガンは美術の修復家としても有名なため、刑務所の外で仕事をすることを認められていて、護衛を買収しているため多少の自由も許されていた。父ジェームズの自白をでっち上げろと持ちかけられる。ニールの声質を使いジェームズの偽造自白テープを作成する。ピーターはそれで容疑を取り下げられる。ピーターはニールがジェームズを説得したと思っていて感謝する。FBIに復帰したピーターだったがホワイトカラー部門責任者を任せると打診される。

 ニールは2日以内にウェールズ産の金貨を盗み出すようヘイガンから見返りを求められる。要塞のように警備が厳しいビルのため隣のビルから壁を壊し盗み出す作戦を立てる。ニールが脱獄や法の抜け穴を見つけて助け出そうとしなかったのが嬉しいとピーターに言われてしまう。モジーがビルの屋上から飛び降りると騒ぎ立て、その隙にニールが消防士になりすまして旅行代理店の壁を壊す。無事に金貨を手に入れるが、金貨が入ったボンベを消防車に回収されてしまう。更に金貨が盗まれた事件をピーターと担当することになってしまう。

 飛び降り男と強盗はグルだと睨み捜査が始まる。ピーターは火事でもないのに消防士が空気ボンベを二つ持ってるのが怪しいと疑う。ピーターと消防署を訪ねたニールは火事を誘発し、ボンベを探す。ポンプから金貨を流し込みモジーに持ち去ってもらう。ニールはヘイガンがわざとあの旅行代理店の壁から金貨を盗ませたのは自分が狙いだったと気づく。天井に隠しカメラが仕掛けてありバッチリ映っていた。釈放されるよう手伝えと脅される。

 連邦検事は上訴を認めることろまでしか出来ないため、FBIが保管している偽装債権を廃棄しなければならない。ピーターはニールのGPSが動かないことを怪しみ、消防署で金貨に接近することも出来たと疑う。ニールに肩入れし過ぎて判断を誤りミスを犯した、曇りのない目の監督官が必要だと話す。そして最新式のGPSをニールに渡す。


シーズン5は本国での放送スタートも遅かったのもあり、ようやく日本上陸。
でもAXNミステリーさん、放送が吹替だけってヒドイ。
でも初回だけあって消防士ニールとかサービス満点!!!
ゲストもクラウリーとか豪華だわ~。あの姑息さが地獄の帝王のまんまだわw
結局はピーターを出すためにズルしちゃったわけだけど、バレるんだろうな…。

↓参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

*エピソードリストはこちら

ホワイトカラー コンプリートDVD-BOX
ジェフ・イースティン
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン




©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。