シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

アンダー・ザ・ドーム シーズン2 #9「赤い扉」

2014年09月25日 20時44分01秒 | Under The Dome
アンダー・ザ・ドーム シーズン2 DVD-BOX(6枚組)
マイク・ヴォーゲル,ラシェル・ルフェーブル,ディーン・ノリス,ナタリー・マルティネス,ブリット・ロバートソン
パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン


Under The Dome Season 2 #9 The Red Door

 バービーは謎の軍団に拘束され、ドームについて厳しく尋問される。その頃、ドームの中ではビッグジムがドームの住人を永遠に閉じ込めることになるかもしれない取引をしていた。
※以下、ネタバレです。

 軍はドームへのミサイル攻撃に失敗し民間に委託することになった。卵の件を追加するよう強要されたと父ドンは言う。しかし彼は軍に発生源について気づかれる前にどんな手も使えと部下に命じていた。ドンはドームにメールを送らせ、ジュリアに卵を渡さないと息子は助からないと伝える。一方、バービーは警備を襲って脱走を図る。

 ポーリーンたちは公園に赤い扉があると思っていて探しに向かう。赤い扉を見つけるが出口ではなかった。ポーリーンの脳裏に渦が思い浮かび、教え子のハンターの所へ向かう。すると脱走したバービーがやってきてサムと遭遇する。ポーリーンはサムがアンジーを殺したと知り、戻って罪を償わなければならないと主張する。赤い扉がドームへの入口だと聞いたバービーはそれが自分の実家だと気づく。

 バービー、ポーリーン、サム、ライル、ハンターはバービーの自宅にある赤い扉へ。降りてみるとその中に以前はなかった扉を見つける。5人は渦に巻かれながら幻想を見る。サムは幼きJrから救ってくれると思っていたと言われ、バービーは幼き時にメラニーに会っていてまた再会すると言われていた。ポーリーンは卵の側に立つメラニーから「ここで始まり、ここで終わる」と告げられる。ライル以外の4人はドームの中の湖で目覚める。なるべく人に会わないよう警戒し町へ向かう。

 一方、ドームではバービーが生きていると知ったビッグジムはJrにトンネルの崖まで案内させる。軍が卵がドームの発生源だと思っているから警備が厳重になったと理解する。ジュリアたちは卵を渡すか否かで意見が衝突。ビッグジムは自分と息子の救出と引き換えに望みの物を渡すと外の集団と取引する。しかしアンジーの家から卵を回収したJrとメラニーは卵を渡さず、ビッグジムの身近に隠す。そしてビッグジムが帰宅すると死んだはずの妻ポーリーンと再会する。

思っていたよりもあっさりと(早く)バービーとポーリーンたちが再会&ドームに帰還。
ライルだけ戻れなかったのは何かあるのかな?
あの湖に出口があったってことは、メラニーも外からやってきたってことか。
ポーリーンがドームの中にやって来たことで、内部も変わるかも?

↓参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

*エピソードリストはこちら

アンダー・ザ・ドーム シーズン2(トク選BOX) [DVD]
マイク・ヴォーゲル,ラシェル・ルフェーブル,ディーン・ノリス,ナタリー・マルティネス,ブリット・ロバートソン
パラマウント




©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。