シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

スーパーガール シーズン2 #10「スーパーソルジャー」

2017年12月20日 23時17分43秒 | SUPERGIRL
Supergirl - Season 2: Limited Edition - Score
La-La Land Records
La-La Land Records


Supergirl Season 2 #10 We Can Be Heroes

 *ライブワイヤー再登場!

 モン=エルはヒーローになるべく訓練を積む。ジェームズとウィンはガーディアンの活動を続けているが、カーラに早く打ち明けなければと思う。DEOに収監されているメーガンはホワイトマーシャンの声が聞こえ、叫んだ後に昏睡に陥ってしまう。そんな中、刑務所に収監されていたライブワイヤーことレズリーが脱獄する。
※以下、ネタバレあらすじです

 レズリーが野放しになっていると知ったカーラは気が気ではない。そんなある日、彼女が警官を襲ったというニュースを見て、カーラとモン=エルは現場に急行。モン=エルは警官のそばを離れカーラを守ろうとする。そこで応援にかけつけたガーディアンの正体がジェームズだと知る。カーラはあなたは人間でちょっとしたミスで死んでしまうと彼を責め立てる。ジェームズはヒーローになれるかなれないかを君に決める権利はないと突っぱねる。

 ジョンは宿敵であるホワイトマーシャンのメーガンのため精神融合すべきか思い悩む。アレックスは助けが必要な時メーガンは正体がバレる危険性を犯して助けた、過去を知ることで良い部分を知ることが出来ると説得。だが憎しみが支えだったジョンにとって重大な決断だった。カーラは危なかっしいモン=エルに助けたのは私を好きだからかと指摘。彼は一緒に働きたいだけと誤魔化す。実はレズリーは拉致されていてマッドサイエンティストに能力を搾取されていた。

 ジョンはメーガンと精神融合し、彼女がグリーンマーシャンを助けるため仲間の看守を殺し火を放ったことが分かる。子供を殺せと言われ従えずホワイトマーシャンを裏切っていた。記憶の中の彼女に生き延びて地球に逃げろと説得する。そして君を許すと伝える。するとメーガンが目覚める。その頃、ウィンとジェームズは密かにライブワイヤーの能力を与えられた男女を捕らえようとする。そこへモン=エルも駆けつけるがあっさり捕まってしまう。

 ウィンから応援要請を受けたカーラが駆けつけ、レズリーと組んで男女のライブワイヤーたちと対峙する。レズリーはマッドサイエンティストを殺そうとするが、カーラから捕まえて罪を償わせるべきだと諭される。命をとらなければあなたを追うのをやめると言われ取引に応じる。その後、カーラはウィンとジェームズに危険なまねをする限り認めないと告げる。メーガンが精神攻撃を受けたのは同胞にやられたからだった。モン=エルはキスを覚えていてカーラが好きだと告白する。

ガーディアンの正体はカーラだけ知らなかったんだっけ?カーラはオリバーたちにも会ってて生身の人間でもヒーローやってるの知ってるのに、ジェームズたちは認めないの?
確かにモン=エルは危なっかしいけど、カーラだってヒーローになって間もないくせにと思ってしまう。それに不死身の割には弱いからモン=エルが相棒なのはいいと思う。愛の告白受けたけどカーラ冷静すぎ!
宿敵のライブワイヤーとの再対決かと思いきや「今度会ったら髪の毛編みっこしよう」ってwww もう”マブダチ”
メーガンとジョンは精神融合したおかげでわだかまりが解けてよかった。そのうちホワイトマーシャンとの対決あるんだろうな

↓面白かった、参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

*エピソードリストはこちら
*アローバースガイドはこちら

SUPERGIRL/スーパーガール <セカンド・シーズン>ブルーレイ コンプリート・ボックス(4枚組) [Blu-ray]
メリッサ・ブノワ,タイラー・ホークリン,メカード・ブルックス,カイラー・リー,ジェレミー・ジョーダン
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント

スーパーソルジャー
グレッグ・バーランティ
メーカー情報なし


視聴環境:AXN



©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。