シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

レジェンド・オブ・トゥモロー シーズン2 #9「失われた記憶」

2017年12月20日 22時16分16秒 | Legends of Tomorrow
Dc's Legends of Tomorrow - Ssn 2: Limited
La-La Land Records
La-La Land Records


Legends of Tomorrow Season 2 #9 Raiders of the Lost Art

 アミュレットは2つで1つの遺物ロンギヌスのメダルで、メダルと槍には魔力がありメダルが槍に導くものだった。槍には現実を書き換える力があるからアミュレットを奪ったとリージョン・オブ・ドゥームの狙いに気づく。ダミアン・ダークとマルコム・マーリンは1967年にいるリップハンターを捕らえようと撮影所を襲撃し、歴史が決まった筋道から大きく外れてしまう。
※以下、ネタバレあらすじです

 それに気づいたレジェンドのチームが現場に着くと、リップハンターは過去の記憶を失っており、リージョン・オブ・ドゥームの捜し求めている協力な聖遺物、運命の槍を所持していた。レジェンドのチームは警察に捕まったリップハンターを脱獄させ、ダークとマルコムから守ろうとする。一方、ミックはシュタイン教授にスナートが見えるのを治して欲しいと協力を求めるが、チームには内密にすることを約束させる。

 リップハンターは空想だと思っていてサラたちの話を信じないが、ウェーブライダーが現れて気絶してしまう。ギデオンの調べで、リップハンターには新たな人格が再プログラムされていた。そんな中、レイやネイトもあるべき記憶が残っていないことが判明する。それは撮影所を訪れてからのことで、ジョージ・ルーカスは撮影所が襲われて映画から身を引き保険外交員の人生を送っていた。レイは「スターウォーズ」を見て発明家になり、ネイトは「インディージョーンズ」を見て歴史家になったからだった。

 レイとネイトは大学を退学してしまったルーカスを映画界に導こうとする。アマヤが歴史の歪みについて説明し、彼らへの影響と未来の何百万もの観客のことを考えて欲しい、「あなただけが頼りです」と説得。一方、ミックの脳を調べると頭に受信機があり重力波の信号に反応していた。スナートは時間エネルギーによってオキュラスが爆発して死亡したためタイム・ゴーストとなって見えていた。タイム・マスターがクロノスだったミックの脳内にこっそり入れたのだった。

 リップハンターの脚本には、抑圧された記憶を基にレジェンドたちが描かれていた。槍は小道具としてルーカスに渡していたことが分かる。その頃ルーカスは学校に戻ることにしたがダークとマルコムが槍を奪いに現れる。槍はゴミに出されていて、レイとネイト、アマヤは集積場を漁れと脅される。ルーカスが映画を諦めたことでレイにはアトムスーツがなくネイトには鋼鉄の体がなく、アマヤはトーテムを奪われていた。ゴミのコンテナが狭くなって行き棒をつっかえるハメに。

 ルーカスが槍を見つけるが、1人が殺されかけるとウェーブライダーが現れる。その間にもコンテナは狭まって行き、ルーカスに映画を作れと説得する。するとレイにはアトムスーツが、ネイトに力が戻り窮地を脱するが、リバースフラッシュが現れる。リップハンターは特殊能力はなく勇気や知性が武器だとギデオンから教えられ、チームを救うため立ち上がる。リップハンターになりきるが銃は小道具で、ギデオンに指示して助けられる。ところがリップハンターはリバースフラッシュに連れ去られてしまう。

 リップハンターの救出に失敗したチームだったが、槍とメダルは取り戻していた。ジャックスは君は諦める人じゃないとサラを奮い立たせる。一方、チップを頭から取り出したミックだが、装置は何ヶ月も機能していなかったと判明する。声が聞こえるのは君自身の心の声だとシュタイン教授が説明。レイ、ネイト、アマヤは映画ナイトを楽しむ。連れ去られたリップハンターは槍の他のパーツのありかを吐けと拷問されようとしていた。

なんとリップハンターと一緒に映画を作っていたのがジョージ・ルーカス。タイムリーにもスターウォーズねた満載で楽しかった。「あなただけが頼りです」というレイア姫のセリフがあったり、狭まるコンテナで棒をつっかえてやり過ごしたり…。レイもネイトもルーカスの映画から影響を受けて今のキャリアがあるだけに大変!
ようやくチームが再会できたと思ったらリップハンターが連れ去られちゃって思うようにはいかないですね。
ミックはタイムマスターに頭をいじられたからスナートが見えてたのかと思ったら、自身の心の声だったとは。もうスナートが出てこなくなっても困るんだけど。

↓面白かった、参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

*エピソードリストはこちら
*アローバースガイドはこちら

レジェンド・オブ・トゥモロー <セカンド・シーズン>ブルーレイ コンプリー ト・ボックス(3枚組) [Blu-ray]
ヴィクター・ガーバー,ブランドン・ラウス,アーサー・ダーヴィル,ケイティ・ロッツ,フランツ・ドラメー
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント

失われた記憶
マーク・グッゲンハイム,グレッグ・バーランティ,アンドリュー・クライスバーグ,フィル・クレマー,サラ・シェクター
メーカー情報なし


視聴環境:デジタルセル(Amazonビデオ)



©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。