シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

ヤングスーパーマン シーズン8 #12「ストリートの王者」

2012年03月18日 16時38分01秒 | Smallville
トム・ウェリング,エリカ・デュランス,クリスティン・クルック,マイケル・ローゼンバウム,アリソン・マック
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
 
 
Smallville Season 8 #12 Bulletproof
 
刑事ジョン・ジョーンズが任務中に何者かに撃たれ、重症を負う。ジョンが病院に運ばれるが、ジョンの正体を知るオリバーが秘密を守れる医者に手当を当たらせる。警察内部の犯行を疑うクラークは、警官に成りすまして警察署に潜入し犯人を探す。一方、ラナはテスに会いにデイリー・プラネット社を訪れ“プロメテウス計画”に関する情報を盗もうとするが…。
以下、ネタバレです。
 
クラークはダニーという警官とコンビを組むことに。グリーンアローや”赤と青の影”のようなコスチュームヒーローが手柄を横取りする警官たちが思っていることを知る。パトロールしていて犯人に撃たれそうになったダニーを助ける。ダニーは相棒を殉職でなくしていたらしい。一方、データが盗まれたと気づいたテスはラナを訪ねる。レックスの命はプロメテウス計画にかかっているらしい。そしてふたりは格闘になる。
 
警官たちはダニーの相棒を殺した犯人を捕まえ制裁を下そうとする。そこへグリーンアローが現れ麻酔矢を撃つ。グリーンアローはその場にクラークがいたことに驚く。レックスは研究所の事故でテスを救たことで忠誠を誓わせていた。テスの中枢神経に送信機が埋め込まれていてレックスの眼と耳になっているのだとラナから教えられる。その証拠にモニターを見せられ衝撃を隠せないテス。
 
クラークはダニーにジョンを襲った犯人が警官の仲間内にいると告げる。リンチを知ったジョンが狙われた、警官になった時の気持ちを思いだせと説得する。オリバーからジョンが逮捕した男が殺されたと連絡が入る。ダニーはクラークが警官じゃないことを仲間のシモンズに教えてしまう。シモンズはグリーンアローを殺せとダニーに命じる。シモンズは囮を使ってグリーンアローを待ちぶせする。
 
ダニーが撃てずにいるとグリーンアローに止めるんだと説得される。シモンズはグリーンアローが警官を襲撃していると通報。ダニーたちのピンチを知って屋上のシモンズをクラークが倒す。ダニーはそのまま警官たちを逮捕。ジョンが退院、彼の根回しのお陰で警察に潜入したクラークが尋問されずに済んだ。一方、テスは鏡に向かってレックスに呼びかけ、もうお終いだと告げる。そしてプロメテウス計画を中止にするとレックスへのシグナルも消える。
 
テスは合併してもいいとオリバーに伝える。机の上にはレックス死亡の記事が用意されていた。ダニーは町が安全でなければ家族も安全じゃないと立ち向かう構えだ。クラークはタロンのラナに会いに行く。愛するひとより正義の為に闘って来たけど、今は支えがほしいとと言ってラナにキスする。
 

医者役に「バトルスター・ギャラクティカ」のゲータとシモンズ役にケリーが登場。
まさかテスの中枢神経がレックスに送られていたなんて。。。。
さすがのテスも信用されてないと気づいて計画を中止し、レックスの死亡記事まで書かせてましたね。
ラナよく気づいたねー。今のラナは強くて昔の可愛かったラナとは大違い。
アクションシーンはまるでストリートファイターズだったww
クラークまた今回も民間人に正体バレたんじゃないの?そこ触れてなかったけど。
 
↓参考になったと思ったらポチッと!
 
シーズン5~7のエピソードリストはこちら
シーズン8以降のエピソードリストはこちら
 
トム・ウェリング,エリカ・デュランス,クリスティン・クルック,マイケル・ローゼンバウム,アリソン・マック
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
 
アルフレッド・ガフ
メーカー情報なし
 
トム・ウェリング,エリカ・デュランス,アリソン・マック,ジャスティン・ハートリー,キャシディ・フリーマン
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
 
 
視聴環境:AXN



©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。