シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

今週(10/3-10/9)視聴した海外ドラマ

2010年10月10日 20時42分04秒 | 視聴予定
先週も書きましたが、「アグリーベティ」が始まりました。
でもシーズン3を見てないので、シーズン4は録画のみでシーズン3を視聴。
シーズン4が見れるのはシーズン3が終わってからになるので、来春かな
なんで同時期にS3とS4をやるのか意味不明です。
出来ればNHKでS3が始まる前にスパドラが放送してくれると期待していたのですが、放置みたいですね。

新作がもう1本始まりました。「グッド・ワイフ」です。
ジュリアナ・マグリーズが2010年ゴールデン・グローブ賞で主演女優賞を獲得。アーチー・パンジャビが2010年エミー賞で助演女優賞を獲得。
話題作だっただけにずっと気になっていました。
SATCのビッグやLOSTの黒服男なんかも出ているので、出演者もなかなか魅力的。
法廷ドラマですが、夫に裏切られたアリソンが出所する夫とどう接して行くのかも楽しみです。

※以下、ネタバレを含みます。
※エピガイがあるものはリンクになってます。

《AXN》
◆LOST シーズン6
 #114「目覚めの時」Happily Ever After
やっぱりデズモンドは重要人物。使命を悟ったデズモンドはなぜサイードについて行ったのか?

◆フラッシュフォワード
 #10「A561984」
香港へ向かったマークとディミトリは謎の女を見つける…。って情報少ないのに早っ!!女によればマークがディミトリを殺すと言う。これが一番予想してなかった!!マークは女を拉致しようとしてFBIを停職に。シムコーが自分たちの実験のせいでブラックアウトが起きたと記者会見したことで、殺されかける。息子の無事を案じたシムコーは転院させようとする。そこで助けたのがオリヴィア。なんだか急接近。しかも同じ大学へ行こうとしてたことも判明。別の世界では知り合っていたかもしれないと言う話に。しかし、転院を前にシムコーが拉致されてしまう。

◆コールドケース シーズン4
 #73「オルゴール」Baby Blues
赤ちゃんが被害者って初めてのケースかも。対象が赤ちゃんだけに、見るのが辛かったなぁ。結局、犯人は母親かい!?虐待じゃないにしても、産後うつってことでしょ。当時はあまり認知されてなかったのかな?一方、リリーは前回、元カレから助けを求められてたけど、今回はそれが原因で入院。トラブルに巻き込まれてケガしたから、助けなかったことでリリーも後悔したみたい。ジョセフとうまくいってたのにピンチか?最後に流れていた曲はJourneyの「Open Arms」。やっぱ名曲だわ。

◆CSI:NY シーズン4
 #89「告白」Admissions
ジェラード警視の娘ナタリーはジェシーにレイプされていて、次のターゲットと思われる女生徒を守ろうとして教師に相談。阻止しようとした教師はジェシーに殺されたのだった。ジェシーは偽名で実年齢は32歳と分かり、父親と思われた男は刑務所で知り合った相棒だった。二人は文書偽造で身分を偽って高校に潜入し、高校生をレイプしていたのだった。ジェシーは文書偽造や不正入学は認めるものの、黙秘を決め込む。ジェラード警視は取調室でジェシーを射殺してしまう。娘をレイプされてしまった警官がとりそうな行動だなぁ~。あの警視嫌なヤツだったけど、今回は気の毒…。


《FOX》
◆マイネーム・イズ・アール シーズン4(ファイナルシーズン)
 #79「憧れのチアリーダー」We've Got Spirit
※「ダーマ&グレッグ」のダーマことジェナ・エルフマンがゲスト。
チアリーダーに憧れていたのはランディだった。彼の身軽な身のこなしが注目。

◆Dr.HOUSE シーズン5
 #99「危険な賭け」Big Baby
カディは育児ノイローゼに!そして愛に生きるフォアマン。

《スパドラ》
◆クリミナル・マインド シーズン2
 #26「サイコドラマ」Psychodrama
犯人の目的は銀行強盗ではなく、大勢の前で服従させたいというサイコドラマだと分かる。そのうち事件の間隔が狭くなり、行動もエスカレートする。レストランで14歳の子供に母親を撃つよう強要し、服従しなかったことで射殺してしまう。自分の母親に出来ない事を人々のやらせていたのだった。ホッチも仕事の多忙さで家族との時間が持てず悩んでいるようだった。

◆HEROES シーズン4(ファイナルシーズン)
 #72「悲願」Upon This Rock
ヒロは頭の中をかき混ぜられ、ヒーローやアニメの話ばかり…。でもちゃんと解読しちゃうアンドウ君って凄い!

◆メンタリスト シーズン1
 #19「12本の赤いバラ」A Dozen Red Roses
※サイモン・ベイカーのリアル妻、レベッカ・リグがゲスト出演。

◆女検察官アナベス・チェイス シーズン1
 #9「ドラッグ殺人」Meth Murders
※「24」のシャペルがゲスト。
家族が殺され、出張していたプリチャード(「24」のシャペル)夫が疑われる。しかし向かいの家の住人アラヴィが翌日、姿を消していた事で、狙われていたのはこの一家だったと判明。アラヴィは薬品の売買に関わっており、抜けようとした所、ウルフがTJに殺害を依頼。ハイになっていたTJが番地の7と1を間違えてプリチャードの家族を殺したのだった。これって「クローザー」でも番地を間違えて殺したってエピがありましたね。

◆ゴシップガール シーズン2
 [シーズン2最終回]
 #43「グッバイ・ゴシップガール」The Goodbye Gossip Girl
卒業を迎えたSたちはゴシップガールから解放されようと正体を突き止めようとする。

《LaLaTV》
◆トゥルーブラッド シーズン1
 #5「Sparks Fly Out」
ビルがヴァンパイアになった経緯が判明!ビルの好感度もアップ!

《NHK》
◆グッド・ワイフ シーズン1
 [新]#1「夫の裏切り」 Pilot
「ER」のキャロルや「SATC」のビッグ、「LOST」の黒服男がキャストの法廷ドラマ。

◆アグリー・ベティ シーズン3
 [新]#42「帰って来たベティ」The Manhattan Project
シーズン2が気になる終わり方だったのに、ヘンリーとジオのことは冒頭で触れられて終わり…。

◆カイルXY シーズン1
 #2「眠れない夜」Sleepless In Seattle
カイルが10日も眠れていないことが分かり、トレガー家は奮闘する。ジョシュはカイルがエイリアンだという仮説を立て、カイルの怪しい行動をメモしまくる(笑)。眠れないカイルは夜な夜な外へ出る。X-Fileのクライチェックがカイルを監視し付け回している。眠れないカイルを徹夜で見張りをすることにしたスティーブンとニコール。しかしスティーブンが寝坊してしまったことで仕事に支障があるようではカイルをこれ以上面倒を見れないとニコールを争っている会話を聞いてしまったカイルは居なくなってしまう。探しまわっても見つからず、カイルがここ以外で家と思って居る場所は森だと気付き、探しに出掛ける。やはりカイルは森のいた。連れ帰ってカイルはバスタブの中で、ラジオのノイズともに眠りにつく。

↓参考になったと思ったらクリックお願いします。
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

クリミナル・マインド/FBI vs. 異常犯罪 シーズン2 コレクターズBOX Part1 [DVD]
マンディ・パティンキン,トーマス・ギブソン,ローラ・グラウディーニ,シェマー・ムーア,マシュー・グレイ・ギュプラー
ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。