シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

LOST シーズン6 #12「ヒューゴの導き」

2010年10月10日 23時44分49秒 | LOST
LOST シーズン6<ファイナル> コンパクト BOX [DVD]
マシュー・フォックス,エヴァンジェリン・リリー,テリー・オクィン,ナヴィーン・アンドリュース,ジョシュ・ホロウェイ
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社


LOST Season 6 #12 Everybody Loves Hugo

 リビーの墓に、彼女に会いたいと語りかけるハーリー、だが彼の目の前に現れたのはマイケルだった。マイケルはハーリーに、皆を死なせたくなければ、飛行機の爆破を止めろと言う。
※以下、ネタバレです。

 イラーナはコックピットを爆破しようと提案するが、ハーリーは反対する。ダイナマイトの扱いに失敗したイラーナは爆死してしまう。リチャードは飛行機を爆破する為にダイナマイトを取りに行くと主張しジャックと言い争いに。ハーリーはある物を見つけ、リチャードが正しいと支持する。ベンはジェイコブが候補者たちの護衛役に選んだイラーナが爆死した事で、「島に用済みにされた」と不安に思っていた。

 ブラック・ロック号へ向かったリチャードたちはハーリーがいないことに気付く。すると「逃げろ」と叫びながらハーリーがブラック・ロック号から出て来る。その直後、ブラック・ロック号は爆発。ハーリーはみんなを守るためにやったと言う。マイケルの霊が現れて機の爆破を止められ、ダイナマイトを始末したとマイルズに説明する。時々死者に叱られるが、死んだ後彼らが言う事は信じられると言うのだ。

 ハーリーはジェイコブがロックと話せと言っていると主張する。信じないリチャードはベンやマイルズと共に飛行機を破壊する為にハーリーたちとは別の行動を取る事に。ジャック、ラビーダス、サンはハーリーと共にロックに会いに向かう。ハーリーがジェイコブが言っているというのは嘘だと告げると、ジャックはジュリエットを死なせてから人に任せるべきだと悟ったと打ち明ける。

 森の中からささやき声が聞こえ、それがマイケルだと悟ったハーリーは奥へ。マイケルにロックの居場所を教えられる。そしてリビーに会ったら「本当に悪かったと伝えて欲しい」と頼まれる。森で聴こえていたささやきは死者たちの声で、島で死んだ霊たちは島から出られないという。

 偽ロックはみんなが一緒だったから島に戻れた、出る時もみな一緒でなければ出られないとソーヤーに説明。そこへサイードが戻り、連れて来たデズモンドを偽ロックに見せる。偽ロックはデズモンドの縄を解き、ウィドモアが何故デズモンドを島へ送り込んだのかと問う。拉致された身で理由は分からないが、大量の電磁波を浴びせられたと答える。偽ロックはデズモンドをジャングルの奥へと連れて行く。その途中で、幼いジェイコブと遭遇する。

 偽ロックはデズモンドを古い井戸まで連れて行き、答えを得る為に長年かけて掘ったと説明。しかし怖がらないデズモンドを不審に思う偽ロック。そして次の瞬間、デズモンドを井戸に突き落とす。偽ロックがキャンプへ戻るとハーリーが現れる。ハーリーは話に来たと言って、手を出さないと偽ロックに約束させる。ジャック、サン、ラピーダスも一緒だと知った偽ロックは笑みを浮かべる。 

【フラッシュサイドウェイ】
 ロト長者のハーリーはチキンのファーストフードチェーンを展開で成功し、篤志家として「今年の顔」にも選ばれる。みんなに愛されるハーリーだが、女性にモテないことを心配した母はデートをセッティングする。待っても相手は現れず、精神病患者のリビーが現れる。彼女は心が通じ合える人の存在を信じるか?と尋ね、私を覚えていないかと問う。しかしブルックス医師がリビーを連れ戻してしまう。彼女はサンタローザ病院の患者だった。

 自分の使命を悟ったデズモンドはオーシャニック815便の乗客だったハーリーに会いに行く。悩んでいるのは女が原因だと指摘し、その女がいうことを少しでも信じるなら「直感に従え」と助言。ハーリーは病院へ行き、リビーと再会するため多額の寄付を申し出る。リビーはハーリーが出演するCMを見た時に、飛行機が墜落して島で生活していた時の記憶が蘇ったと説明。そこにはハーリーもいて、お互い思い合っていたと言う。更にリビーにはこの施設にハーリーもいた記憶もあったと説明するが、ハーリーは全くそんな記憶がなかった。

 ハーリーはリビーをデートに誘いビーチへやってくる。リビーは出来なかったデートをしているようだと感じていた。リビーがキスするとハーリーに島での記憶が蘇る。その様子を影から見守っていたのはデズモンド。デズモンドが向かった先はロックとベンが勤務する学校だった。ロックを監視しているとベンが怪しんで声をかけて来る。息子の学校を探している嘘をついてその場を逃れる。そして車を走らせ、車いすのロックを轢いてしまう。

やっぱりリビーが出て来たーー。
こないだはちょうどゴシップガールに出てたからあまり懐かしさは感じなかったけど、ハーリー運命の人に会えて良かったね。
サイドウェイでは数字に呪われてなくて良かった。女運なない以外は成功者でしたね。
島でのハーリーはとっても頼れる存在になったなぁ。今まではジャックがリーダーだったけど、今やハーリーに従って動いてる。
前回、自分の使命を悟ったデズモンドもしっかりと活動中。やはりデズモンドとハーリーは重要人物だなぁ。
ここに来てだいぶ核心に迫って来た感じがする。
森で聴こえるささやきは死者の声だったのかー。これはなんとなく分かっていた様な。
島ではデズモンドが死んで、サイドウェイではロックが死ぬとどうなるんだろう?
デズモンドは犠牲になることを分かっていてサイードに付いて来たみたいだったし、放射能を浴びた事がどう動くのか?
サイドウェイでロックを殺す事も使命だとしたら、それが黒服男を外に出さない為の手なのかな?
まだその辺はどうなるか分からないけど、サイドウェイにも変化が出て来て面白い展開になってきた。

↓応援ポチッ!とお願いします
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

*エピソードリストはこちら

LOST コンパクトBOX 全巻セット (シーズン1-6) [DVD]
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社

ヒューゴの導き
J・J・エイブラムス
メーカー情報なし


視聴環境:AXN



©︎2009 シーサイド発


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今回、アップ早いですね (そーみん)
2010-10-11 01:25:47
次回予告を見て次回の邦題が「合流」だったのでピンときたのですが、デズモンドがロックを轢いた理由は、ロックとジャックを引き合わせるためじゃないか、と。
返信する
デズモンド (Nicky)
2010-10-11 10:32:05
すっかり、使命を悟ったようですね。
皆の前に現れる姿は何か、ジェイコブ
みたいでした。
ハーリーと黒服男の対決が楽しみです。
返信する
⇒そーみんさんへ (ralphin)
2010-10-11 14:38:51
次回は「合流」ですか。
ロックは轢かれて死んだかと思いました。ジャックと引き合わせる為…ありえますね。
私はサイドウェイのロックが死ねば、島の黒服男がロックの死体に憑依出来なくなるからかと考えました。
デズの行動がどんな結果を招くのか楽しみですね。
返信する
⇒Nickyさんへ (ralphin)
2010-10-11 14:41:00
デズモンドは事の飲み込みが早いですよね。
確かにジェイコブのような感じに見えますね。
しかも幼少のジェイコブらしき人物もデズモンドには見えていたようだし。
ハーリーがどんな手にでるのか楽しみですね。
返信する
Unknown (モリー)
2010-10-11 18:23:29
懐かしいと言えばマイケルが登場してくるとは思いませんでした。
マイケルは黒服男の味方なのかしら。
サイドウェイのロックと島でのデズモンドが相反しているのが面白いですね。
返信する
⇒モリーさんへ (ralphin)
2010-10-11 21:37:21
懐かしすぎてマイケルが死んだ事忘れてました。
船で死んだんでしたよね?
ハーリーも言っていたように死者になってからの言葉は信じられるらしいので、マイケルは味方だと信じたい。
ロックとデズモンドの立場が逆転しているのが面白いですね。
これがどう影響するのか楽しみ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。