シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

[新]スーパーガール シーズン5 #1「Event Horizon 」

2019年10月18日 22時52分16秒 | SUPERGIRL
Event Horizon
メリッサ・ブノワ,カイラー・リー
メーカー情報なし


Supergirl Season 5 #1 Event Horizon

 カーラはピュリツァー賞を受賞。その一方でスーパーガールの正体を知ったレナは人工知能のホープを作り、VRシミュレーションを行なっていた。人々はオブシディアン・ノース社のVRコンタクトで仮想世界に没頭するようになっていた。アレックスからいつレナに打ち明ける気だと急かされたカーラはランチで打ち明ける決心をする。
▼以下、ネタバレあらすじです

 カーラはキャットコー・メディアのオーナーがアンドレア・ロハス(ジュリア・ゴンザロ)に代わったことを知り驚く。彼女はオブシディアン・ノース社のオーナーでもあり、キャットコーを買収していた。編集長も引き継ぐと言う。カーラはレナが黙って売ったと知りショックを受ける。そんな中、博物館を訪れた少女が恐竜に変身し、ジョンが精神的にマヒさせられる。少女はスーパーマンのカプセルに乗って姿を消す。

 アンドレアはタイムズの花形記者ウィリアム・デイも連れてきていた。更に収益化を図るため記事を選ぶと方向転換を決定。ジェームズは目指すものが違うとして辞めると宣告。だが全員新たに3年契約を結んでいた。スーパーマンのカプセルが見つかると、ファントムゾーン・プロジェクターが発見される。ワナだと気づくとミッドナイトが現れる。彼女をファントムゾーンに送ったのはカーラの母ではなくジョンだった。ミッドナイトの正体は不明だが、ホワイトマーシャンに加担しているのは確かだった。

 カーラはアンドレアが求めるタブロイド的なビジョンに対し、書きたいように書く我慢はしないと宣言。ブレイニーはスーパーガールのマントが破れたため新たなスーツを新調する。カーラはついにレナに正体を打ち明ける。だがレナから何も聞けないままピュリツァー賞の授賞式が始まってしまう。レナは特ダネをアンドレアに渡す約束だったが、気を変える。カーラを紹介するレナの言葉には、「受け入れ難くても真実は大切だ。教えてくれてありがとう」という感謝の気持ちだった。

 そんな中、授賞式会場にミッドナイトが現れる。カーラは新たなスーツで戦いに挑む。ミッドナイトはブラックホールを作りジョンが吸い込まれてしまう。スーパーガールは彼を救うためブラックホールに入り空間を破壊する。一方、ジェームズはキャットコーを辞め、新たな冒険に出る。ブレイニーとニアはついにキスする。少女に変身しミッドナイトを解放したのはジョンの弟だった。カーラはレナに必要な時は呼んで欲しいと発信器を渡す。だが傷ついたレナは許してはいなかった。信用したフリをして目的達成のために利用しようとしていた。

本国での放送から1週間遅れで始まりましたワーナー・エクスプレス配信。課金型ですがアローバースはクロスオーバーがあるので仕方ない。でもバットウーマンがラインナップにないんですよねぇ。
スーパーガールの新しいスーツいいですね!パンツのが動きやすいに決まってる!そしてフラッシュのスーツはリングに収納されているけど、スーパーガールのはミクロサイズ。
新キャラが投入されジュリア・ゴンザロ(「ヴェロニカ・マーズ」など)が加わって、ジェームズが抜けてしまうという。。。もうキャットは登場しないんですかねぇ。
レナに正体を明かしたカーラだったけど、とっくに知られてたし許してはいないからタイミング遅かったなぁ。やはりレナはルーサーですね。
ジョンの弟まで登場しましたが、やけにジョンと父親を恨んでますね。何があったやら?!

↓応援ポチッ!とお願いします
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

*エピソードリストはこちら
*アローバースガイドはこちら

SUPERGIRL/スーパーガール 4thシーズン ブルーレイ コンプリート・ボックス(4枚組) [Blu-ray]
メリッサ・ブノワ,カイラー・リー
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント


視聴環境:Amazonビデオ



©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。