シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

レジェンド・オブ・トゥモロー シーズン4 #15「取引」

2019年10月17日 22時58分22秒 | Legends of Tomorrow
取引
ドミニク・パーセル,ブランドン・ラウス,ケイティ・ロッツ,ニック・ザーノ,タラ・アッシュ
メーカー情報なし


Legends of Tomorrow Season 4 #15 Terms of Service

 ネロンは魔物が存在すると発表し、"パーマー・エキスポ2019"を開こうとしていた。サラとエヴァはフェアリー・ゴッド・マザーの魔法でゲイリーに翻弄され、ノラはネロンに捕まり、ミックやネイト、ザリがパーマー・エキスポに潜入する。ネロンは魔物と戦えるスーツを開発したと発表し、EYESと言うアプリで魔物の姿をシェアできると告げる。そして魔物が存在する証拠として捕らえていたモナを連れてきて狼人間に変身させる。
▼以下、ネタバレあらすじです

 一方、コンスタンティンはサタン、ベリアル、ベルゼブブの三人組に対面し、ネロンが地獄の支配を目論んでいると警告する。レイの魂を返し自分たちを地獄から出せばネロンを阻止すると取引を持ちかける。だが、救えなかったアストラの魂かレイか、苦渋の選択を迫られる。アストラを救うことにしたコンスタンティンは大人の女性に成長したアストラと再会する。だが彼女はそれを断り、取引は無効になってしまう。

 ゲイリーはフェアリー・ゴッド・マザーの魔法でウェーブライダーの船長になり、サラやエヴァを操り人形にする。エキスポの事態を収めようとしたネイトとミックだったが、フェアリー・ゴッド・マザーの魔法によって会場からウェーブライダーに移されてしまう。残ったザリは魔女として追われるハメに。EYESの利用規約には「利用者はネロンに永遠の魂を渡す」と記されていた。恐怖を煽ってダウンロードを増やし魂を集めるつもりだった。残るはザリとチャーリーだけで、2人は協力せざるを得なくなる。

 そんな中、重傷を負ったモナを救いたいノラは、フェアリー・ゴッド・マザーから呪いを受け取れば全ての力を受け継げると提案される。ところがノラは騙されて魔法の杖の力と責任を受け取っていて、惨めな者の願いしか叶えられない。サラたちはゲイリーへの仕打ちを謝罪する。するとゲイリーがコンスタンティンもレイを地獄から救うよう願ったため、ノラは地獄へ送られてしまう。一方、タイムビューローに潜入したチャーリーは魔物たちを解放する。モナを見つけ出しザリに救わせたチャーリーはネロンに捕まってしまう。

ゲイリーがキッド・スティールだってwないがしろにされたことを謝ってもらえて気が晴れたようだけど、フェアリーゴッドマザーだと思ってノラを地獄に送っちゃった。
地獄での取引で騙されたコンスタンティン、フェアリーゴッドマザーとの取引で騙されたノラ。ノラにしかコンスタンティンとレイを助けだせないかも知れないから地獄へ送られて良かったのかも。
シーズン3のラストではビーボという最強キャラが登場してマシスを倒したけど、また奇想天外な方法でネロンを倒すのかな?楽しみ!

↓応援ポチッ!とお願いします
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

*エピソードリストはこちら
*アローバースガイドはこちら

レジェンド・オブ・トゥモロー 4th シーズン ブルーレイ コンプリート・ボックス(2枚組) [Blu-ray]
ドミニク・パーセル,ブランドン・ラウス,ケイティ・ロッツ,ニック・ザーノ,タラ・アッシュ
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント


視聴環境:デジタルセル(Amazonビデオ



©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。