シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

[新]ブラザーズ&シスターズ シーズン3 #1「ガラスの家族」先行モニター視聴

2009年10月11日 21時34分45秒 | Brothers & Sisters
キャリスタ・フロックハート,サリー・フィールド,レイチェル・グリフィス,バルサザール・ゲティ,マシュー・リス
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
 
 
「Brothers & Sisters」のモニター視聴キャンペーンに当選しました~。
本放送は10月18日なので、それよりもいち早くシーズン3の第1話「ガラスの家族」を視聴できるのです。
 
シーズン2のラストでは、ケヴィンとスコッティが結婚。キティは養子を迎えることを決意。レベッカはウィリアムの子供ではないと判明する一方で、ジャスティンと付き合い始めます。オ-ハイ食品は投資に失敗し、トミーとホリーが経営するブドウ園と合併。そしてサラは異母弟ライアンの存在を確信します。
 
何かとお騒がせなウォーカー家ですが、シーズン3でもどんな嵐が吹き荒れるのか?異母弟とはどんな人物か?レベッカとジャスティンの恋はうまくいくのか?など気になること多しです。
 
brothers & sisters Season 3 #1 Glass Houses
 
養子を迎えることを決めたロバートとキティは、自分達を生みの親にアピールするための手紙をサラに依頼していた。ところが、完成した文章は、ドラマティックな表現で家族像を大げさに美化するような内容で、どうもサラらしくないことから、キティは腑に落ちずにいた。
以下、完全ネタバレです。
 
実はその手紙を書いたのはノラで、サラは忙しさから手紙に目を通すことすら出来なかったのだ。一方、財政再建に取り組むオ-ハイ食品では、経費削減として法務担当のケヴィンをクビにするとトミーが提案する。サラとソールは猛反対するが、もはやそんな権限はなく、従うしかなかった。その頃、ケヴィンは業績を評価され上司からラグナビーチの別荘へ招待される。この別荘の招待を受けた者は共同経営者になることが多く、ケヴィンは密かに昇進を期待する。
 
サラは異母弟のライアンについてケヴィンに調べさせていた。その報告をノラにしているとキティが現れ、とっさにケヴィンがラグナビーチへ招待しに来たと言ってしまう。スコッティとふたりで過ごす予定が家族全員で過ごすハメに…。一方のジャスティンもレベッカとの仲を家族に言いだせずにいた。それが、キス現場をサラの子供たちに見られてしまう。絶対に秘密だと念を押しますが、この子供たち小悪魔です(笑)。ノラはホリーの元へ乗り込み「ケヴィンをクビにするな」とまくしたてますが、これはトミーが決めたことだとホリーは譲りません。
 
ラグナビーチには次々とウォーカー家の一員が集まってきます。だが、トミーとサラはケヴィンの一件デギクシャク。もちろん、トミーはケヴィンにクビを告げていない。一方、ジャスティンはペイジに脅され振り回されている。クジラの置物を壊してしまったクーパーだったが、ジャスティンがかばうハメに…。ノラはトミーの部屋へ行き、ケヴィンのクビは反対だと意見しますが、トミーは自分の決定だと譲りません。キティはサラをひっかけて、手紙はサラが書いていないことを突き止める。酷くショックを受けるキティ。
 
一家団欒の食事の席で、キティはパパに他に子供がいたことをバラしてしまいます。それに便乗したようにサラはトミーがケヴィンをクビにしようとしていることも暴露してしまう。更にジャスティンもが、レベッカとの交際を打ち明け、クジラを壊したのはクーパーだと暴露。楽しい週末のハズが、険悪な雰囲気に…。翌朝までにレベッカ、キティとロバートは帰ってしまっていた。
 
それぞれ修復を図ろうとしますが、なかなかうまくいきません。レベッカはジャスティンと別れてしまったら、ウォーカー家に居場所がなくなると悲しんでいる。ジャスティンはふたりの関係が続くことを願うのだった。ケヴィンはクジラを壊してしまったことと、オ-ハイ食品を失ったことを上司に打ち明けます。サラはキティのために新たに手紙を書くが、冷たくあしらわれてしまう。夜遅くにその手紙を読んだキティは感動で涙を流す。一方、ノラはホリーにウィリアムには他にも愛人がいたと打ち明けてしまうのでした。
 

この家族はいつも全力でぶつかりあうのに、なんだかんだ家族仲がいい。これだけ本音でいられる家族って珍しい。
でも秘密を持とうとしても、全員にバレてしまうのが怖いですね。秘密は分かち合うものってことかな?これだけたくさんの問題を抱えても、いつも家族が一体となって問題を解決。どこの家族もこんな風になれれば骨肉の争いなんてことにはならないのかも知れません。
今度は新たな隠し子の存在が明らかになったので、またどんな問題に発展するのかが楽しみです。ホリーも他に愛人がいたと知って青ざめてました…。
個人的にはジャスティンとレベッカの恋がうまくいって欲しい。とにかくシーズン3も驚きの展開が多々ありそうな予感です。
 
↓参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
 
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
 
視聴環境:AXN
 
 
 
©︎2009 シーサイド発


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Nicky)
2009-10-19 18:58:28
新シーズン始まりましたね。
今シーズンも、また大騒動が起きるんでしょうが、
ライアンが何者なのかが一番気になります。それにしても、キティ役のキャリスタが
このドラマでは若返っている感じですね。
返信する
お返事 (ralphin)
2009-10-19 20:11:33
⇒Nickyさんへ。
相変わらず秘密を持ちにくいウォーカー家ですね(笑)。なんでもすぐにバレてしまう。
ホリーの天下になったらオ-ハイは大変なことになりますね。でもライアンが登場すれば、大きな顔してられないですよね。
キャリスタは確かに若返ってますね。なんでだろ!?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。