シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

CSI:マイアミ5 #99「抹殺された男」

2009年04月16日 00時39分55秒 | CSIシリーズ
CSI:マイアミ シーズン5・第99話「抹殺された男」

暴走族が街で騒音をあげて走り回っていた。そしてその間にひとりの男がビルから転落。 現場捜査に向かったカリーだったが証拠採取した帰り、不審車に衝突され運河に転落してしまう。自力で浮上したが証拠のほとんどが水浸しでダメになってしまった。
( この暴走族というのは日本とはちょっと違い、ライダースと言った方が適当だろう。)
※以下、完全ネタバレです。



転落した男性は転落死ではなく銃撃死であると判明する。しかもその男性は覆面捜査官ゴールドあった。ライダースは銃の密輸をしていて、もうひとりの覆面捜査官ジェイクと共に潜入捜査中だった。 しかもジェイクは警察学校時代からのカリーの知人だった。

更に捜査を進めていくと、ある女性が現場にいた事が明らかになった。それは死んだ覆面捜査官の妻だった。何ヶ月も帰ってこない亭主が浮気でもしてるのではないかと思い込み、現場へ何度か足を運んでいたのだ。

アジトの倉庫ではカリーを襲った車が見つかり、運転していたのは暴走族のリーダー格、ホークの恋人アンジェラと判明する。

再度の現場検証から、犯人がマンション前の公園にある柱状のオブジェに隠れながら、コーナー・ショットを使って発砲したと推測する。コーナー・ショットはイスラエルが開発したハイテク兵器で、拳銃を装着すると曲がった場所にある標的も狙える代物。そしてホークが所有していたコーナー・ショットの中から、ジェイクの銃が見つかる。

検証の結果、ゴールドを撃った銃に込められた弾丸の火薬はコーナー・ショットに付着していたものと一致せず罠にはめられていたことが明らかになる。

コーナー・ショットについていたオイルから犯人が割れ、Vレイであることが分かった。彼はゴールの妻が何度もマンションで見掛け、不審に思い後をつけていたのだ。それでゴールドが覆面捜査官だと知り、保身のために殺害。 ゴールドの妻が潜入先に行ったりしなければ、命を落とすこともなかったのだ。

↓参考になったと思ったらクリックお願いします。
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

CSI:マイアミ シーズン5 コンプリートDVD BOX-1
角川エンタテインメント

このアイテムの詳細を見る
CSI:マイアミ シーズン5 コンプリートDVD BOX-2
角川エンタテインメント

このアイテムの詳細を見る


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。