シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

THE FLASH/フラッシュ シーズン3 #3「新たなスピードスター」

2017年10月23日 22時52分52秒 | THE FLASH
Flash - Season 3: Limited Edition
La-La Land Records
La-La Land Records


THE FLASH Season 3 #3 Magenta

 アース2からウェルズ博士とジェシーがやってくる。バリーが過去を変えた影響でジェシーも早く走る能力を持っていた。だが同じくダークマターを浴びたウォリーには能力が現れず残念がっていた。ジェシーはアース2で人々を救っているが、娘の身を心配するウェルズ博士は、ジェシーが能力を使わないようバリーたちから説得して欲しいという。
※以下、ネタバレあらすじです

 里親に腹を立てたフランキーは、金属を操れる能力に目覚め怪我を負わせる。メタヒューマンの仕業と思われたが街灯に指紋はなく、フランキーもまた意識が飛んでいた。ジュリアンがフランキーのDNAを調べメタヒューマンだと指摘すると、金属を操って襲いかかる。マジェンタと名乗り、フランキーとは別人格のようだった。フランキーはアルケミーによって力を与えられていた。

 ジョーは最初の粒子加速器の爆発で誰もがダークマターを浴びたが、現れたメタは数えるほどで期待するなとウォリーを諭す。ケイトリンはジェシーの説得を試みるが父の差し金だと見抜かれる。ウォリーはジェシーが能力に目覚めたキッカケを聞いて車の前に飛び出す。力は目覚めずジェシーに救われる。一方、マジェンタの中のフランキーが抵抗しているためアルケミーを頼る。思い知らせればフランキーも納得すると諭される。

 ジェシーは力を使うなと父に叱られ彼を遠ざける。ケイトリンは、破滅に向かうと決めつけず力を操る手助けをするべきとウェルズ博士を説得する。アイリスはフランキーの里親ジョンに面会し、日頃から虐待していたと知る。マジェンタは復讐のためタンカーを操って病院ごと破壊しようとしていた。バリーはプロペラの動きを作ってタンカーを浮かせるが身動きが取れない。そこでウェルズ博士はジェシーを出動させる。

 バリーはマジェンタの中のフランキーに、ジョンなんかのために心を失うな、君なら自分に向き合えると訴えかける。それが成功しタンカーは元の場所へ。ジョンは虐待で起訴される。フランキーはマジェンタの夢を見るようになってアルケミーが現れたという。マジェンタが出てきたら善良な心で戦えと教える。ウェルズ博士もジェシーの活躍に満足し、もっと早く応援してやれば良かったと言う。そして彼女のためのスーツを与える。

 バリーはアイリスとのデートをやり直す。フラッシュになる前の2人になろうとし失敗したため、今の2人を否定しないことにする。そこへまたジョーから呼び出されてしまう。アイアン・ハイツでクラリスがアルケミーに空中で殺された映像を見つけたのだった。だが映像にアルケミーの姿は映っていなかった。

ウェルズ博士待ってた〜 ヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッジェシーがスピードスターになっててタイムトラベルの影響が出てますねぇ。父親だから心配するのは当然だけど過保護wしばらく二人は残るようなので楽しみだな〜!なんならずっとアース1にいたら良いのに。
バリーとジェシーのプロペラ作戦良かった。フランキーがいい子だったから説得できたけど、元から悪い子だったら上手くいかなかったろうなぁ。
自分はに能力が目覚めないって嘆くウォリー。そのうちアルケミーが接触してきそう。ケイトリンも能力が暴走したりしてね。クラリスはあれで終わりなの!?

↓面白かった、参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

*エピソードリストはこちら
*アローバースガイドはこちら

THE FLASH / フラッシュ <サード・シーズン>ブルーレイ コンプリート・ボッ クス(4枚組) [Blu-ray]
グラント・ガスティン,キャンディス・パットン,ダニエル・パナベイカー,カルロス・バルデス,トム・キャバナー
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント

新たなスピードスター
グレッグ・バーランティ,アンドリュー・クライスバーグ,サラ・シェクター
メーカー情報なし


視聴環境:デジタルセル(Amazonビデオ



©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。