シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

ARROW シーズン5 #3「信頼」

2017年10月23日 23時20分10秒 | ARROW
La-La Land Records
La-La Land Records
 
 
ARROW Season 5 #3 A Matter of Trust
 
*「シカゴP.D.」のジョッシュ・セガーラがゲスト
 
スター・シティには極めて危険なドラッグである「スターダスト」が蔓延していた。オリバーは、スターダストを供給しているのがデレク・サンプソンという男だと知る。レネは「スターダストの製造拠点に心当たりがある」と言うが、オリバーはそれを信じない。一方、マローン刑事はアローに接触し、殺されたコナハン警部補を殺した犯人がチャーチも脅していたと情報をもたらす。
以下、ネタバレあらすじです
 
チェチェンでミサイル奪回作戦に参加したディグルは上官にハメられて投獄された。死んだはずのデッドショットが同房だった。その頃、テアがランスに副市長を打診したことで飲酒問題をメディアが取り上げる。一方、レネは偵察と言ってイブリンを連れて工場へ忍び込む。イブリンは「アローに報告して出直そう」と言うが、レネはその忠告を却下。サンプソンに戦いを挑むのだが誤って殺してしまう。
 
エイドリアン・チェイス地方検事(ジョッシュ・セガーッラ)がサンプソンを捕らえて供給ルートを吐かせるつもりだったのにホッケーマスクの男に殺されたとオリバーに苦言。オリバーは広い視野で見れないのかとレネを叱りつけ、お互いに信頼が必要なのにチームでいるのは時間の無駄だと突き放す。テアは過激な報道をしたキャスターに訂正するよう頼む。一方、爆発を生き延びたデッドショットだったが捕まって投獄されていた。ディグルは弟は生きていて自分が殺したと打ち明けると、怒りは自分にぶつけろと言われる。
 
フェリシティはダークのミサイルをヘイヴンロックに変更し壊滅させたことを気に病んでいた。それはラグマンことローリーの出身地がヘイヴンロックだからだ。そんな時、サンプソンが解剖中に目覚め検死官を殺害する。オリバーが駆けつけると矢をもろともせず、痛みを感じず筋力が強くなっていた。彼は化学物質の作用で死んだと思われただけだった。オリバーはまだレネに怒っていて事態を悪化させる奴は必要ないと突き放す。
 
テアの作戦が裏目に出てキャスターは市長が人事について把握してないと報道する。オリバーは市長としてもアローとしてもチームをまとめられないと悩む。サンプソンは仲間を無敵の体にするため倉庫に忍び込む。その頃、ディグルは容疑を認めようとしていた。それは引き金を引く必要がないのにアンディを殺したからだった。デッドショットはディグルが見た幻で、ライラにもう戦わなくていいと言う。
 
オリバーはサンプソンの件はレネが正しかったと認める。サンプソンは電子転送プロセッサを盗み化学物質を複製し仲間も超人にする気だった。そこでオリバーはチームと倉庫に乗り込んで阻止する。サンプソンは腱を切られ身動きが取れなくなる。いよいよオリバーはチームを基地に連れて行く。オリバーは会見で「チームの一員が下した決断であっても自分が責任を取る、チームを信じている」と言ってランスに副市長として支えてもらうと発表する。フェリシティはローリーにミサイルの進路を自分が変えたと打ち明ける。そこへディグルを脱獄させてほしいとライラが頼みに来る。
 
<5年前のロシア>
アナトーリ・クニャゼフはコバールを殺すならブラトヴァが唯一の道だという。クニャゼフはオリバーを連れ、息子を殺した犯人に制裁を下したと母親に報告に行く。そしてブラトヴァは軍隊だと告げる。ブラトヴァは兄弟愛という意味で、兄弟のために人を殺し命を投げ出せと言って兄弟の契りを交わさせる。
 

ラグマンことローリー、素顔はイケメンだねー!しかも爽やかラグマンになるの勿体ないわ!
デッドショットやっぱり生きてたー!って喜んだらディグルが見た幻影だったのかよー。がっかり。でも再登場させてくれてありがとう。ディグルが「ジョンJr」って言ってたのはフラッシュがタイムトラベルした影響で娘が息子にすり替わってまったんです→フラッシュ3−2
オリバーは市長もアローとしてもチームをまとめられないって嘆いていたけど、両立も無理ありすぎるから!チームは少しずつ機能してきたかな。
今回一番笑えたのはカーティスのマスク!あれギャグだろう〜〜wwまるで鉄拳!
次はディグルの脱獄大作戦かな?市長なのにそんなことして良いんかw
 
↓面白かった、参考になったと思ったらポチッと!
 
*エピソードリストはこちら
*アローバースガイドはこちら
 
スティーヴン・アメル,デヴィッド・ラムゼイ,ウィラ・ホランド,エミリー・ベット・リッカーズ,エコー・ケラム
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
 
グレッグ・バーランティ
メーカー情報なし
 
視聴環境:AXN
 
 
 
©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。