シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

メンタリスト シーズン2 #22「赤いメール」

2011年10月16日 23時08分12秒 | The Mentalist
The Mentalist Season 2 #22 Red Letter

 *「24」のテリーことレスリー・ホープが再登場。

 国際人権会議で、人身売買の阻止に活躍していた活動家、ヘクター・ブラヴァが演説前に殺される。CBIが現場に到着するが、そこには地元警察のアドバイザーとして、以前にパトリックと会ったことのある、霊能力者クリスティーナ・フライ(レスリー・ホープ)が来ていた。
※以下、ネタバレです。

 ジェーンは妻のイルサに夫の死を喜んでると指摘し怒らせる。助手のラッセルによるとブラヴァは人身売買のルートを突き止めていて発表しようとしてらしい。人権団体が隠れ蓑になっていたのだ。人権団体のリンチに話を聞くとブラヴァがシャリフと口論していたと分かる。シャリフに会いに行くと、クリスティーナが。シャリフはイルサを口説こうとして殴られたらしい。

 リグスビーとチョウはメールの発信地と思われる人里離れた基地局のそばへ。そこで倉庫に閉じ込められた女性たちを発見。一方、ジェーンはハイタワーにクリスティーナと相思相愛だと指摘される。ジェーンはイビサに会うため好かれているクリスティーナに協力してもらうことに。シャリフが殴られたのは当然だと言うのだった。

 ジェーンは娼婦を引っ掛けてウェイターがポン引きだと突き止める。助手のラッセルが女を買いに来ていたと分かる。ブラヴァのために買っていたというが…。サリーという女がカルメン・レインズと名乗ってブラヴァに電話していたと分かる。でもジェーンはカルメンが二人いると主張。だが、サリーは部屋で殺されていた。もうひとりのカルメンを突き止めると彼女はヘクターの娘だった。でも娘だと知らせるとヘクターは怒って追い返したらしい。

 妻は子供が出来ず、ヘクターの浮気を知っても知らぬふりをしていた。クリスティーナがブラヴァの交霊会を行うことになり関係者を集める。ヘクターが「ここに犯人がいる、復讐せよ。朝までに血が流れる」と話していると伝える。助手のラッセルが激しく動揺したことで彼が犯人と分かる。手紙を先に読んだ彼はサリーをカルメンに仕立てた。サリーは口封じに殺したのだった。

 20年前ヘクターが遊びで寝た相手で、二人にしか知らないことが手紙に書いてあった。人身売買を追求しながら5年もデート相手を世話させられたことが嫌だったらしい。本物のカルメンが現れたことでブラヴァに気づかれ、呼び出して殺害。逮捕されたラッセルはカルメンに殴られ血を流す。クリスティーナの予言は当たった?一方ジェーンはクリスティーナをコーヒーに誘う。


クリスティーナ久しぶりの登場!しかもジェーンとイイ仲になりそうだし♡
それを見抜くハイタワーって鋭いわぁ。彼女、ジェーン並に洞察力がある!
次回の最終回もクリスティーナ出るみたいなので二人の仲がどうなるのか楽しみ♪♪
今回は妻が犯人かと思ったら、助手かー。彼はBONESでも助手のクラークで出演してましたね。

↓参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村

THE MENTALIST/メンタリスト<セカンド・シーズン>セット1 (6枚組) [DVD]
クリス・ロング,ブルーノ・ヘラー,ブルーノ・ヘラー
ワーナー・ホーム・ビデオ

THE MENTALIST/メンタリスト<セカンド・シーズン>セット2 (5枚組) [DVD]
クリス・ロング,ブルーノ・ヘラー,ブルーノ・ヘラー
ワーナー・ホーム・ビデオ

THE MENTALIST/メンタリスト <ファースト~フィフス・シーズン>DVD ボックス (初回限定生産/57枚組)
サイモン・ベイカー,ロビン・タニー,オーウェン・イオマン,ティム・カン,アマンダ・リゲッティ
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント

Network:CBS / Super!dramaTV

===============================
注意事項
*日本未放送分に関するネタバレコメントは禁止です!
*また内容に関係のないコメントやトラックバックは削除します。
*リンクは可としますが、記事の無断転載・引用は禁止!

===============================


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
犯人 (りんりん)
2011-10-17 21:12:51
BONES出てたので、もしかしてと思ったらやっぱり!
でも動機と殺害にいたるまでが、なんか安易ですね。
ジェーンもクリスティーナとなら、一歩前進出来そう。
しかし来週の予告を見る限り、そんなハッピーエンドではなさそうですね。
クリスティーナがレッドジョンに狙われないといいけど。。
返信する
⇒りんりんさんへ (ralph)
2011-10-18 01:20:21
BONESにもクラーク出なくなっちゃいましたね~。
そうそう動機がゆるいですよねー。その程度で殺すか?っていう・・(-_-;)
ジェーンとクリスティーナは似たもの同士だからどうなるのかなぁ?予告の感じは嫌な予感がしますよね。それにファイナルといえばレッド・ジョンだし。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。