シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

[終]ウォーキング・デッド シーズン9 #16「嵐の予感」

2019年04月05日 22時43分32秒 | The Walking Dead
ウォーキング・デッド シーズン9第16話「嵐の予感」
ノーマン・リーダス,ダナイ・グリラ,メリッサ・マクブライド
メーカー情報なし


The Walking Dead Season 9 #16 The Storm
[シーズン9最終回]

 あれから数ヶ月。王国を支えるインフラが機能しなくなってしまう。厳しい寒さに備えるため、エゼキエルたちは吹雪が来る前に国を去り、ヒルトップへ向かうことを決意する。皆が冷たくリディアに接する一方で、ダリルだけが彼女を気にかけていた。アレクサンドリアでも防寒対策が必要で、ニーガンも檻から出さなければ凍えてしまう。
▼以下、ネタバレあらすじです

 エゼキエルはキャロルと2人きりで再出発しようと考えていた。それは失ったものを取り戻したいからだった。辛い日々を送ってきたリディアはゾンビに噛ませようとするが、キャロルが現れて思いとどまる。天候が荒れてきたため、一行は聖域を避難所にする。アレクサンドリアではニーガンを檻から出して暖炉がある会議室に拘束する。ところが暖炉で爆発が起こる。猛吹雪で通気口が塞がれたせいだった。急遽アーロンの家で寒さをしのぐことになる。

 聖域で一夜を過ごすことになった王国メンバー。キャロルはまた自分を見失いそうだとダリルに相談し、ダリルはリディアを連れ出て行くと言う。ミショーンとエゼキエルは、足止めを食らっては食料が持ちそうもないと心配する。中継地点はルートBと並行する川の向こう側にあり、リックの橋があれば近道できたがそれも叶わない。キャロルは凍った川を渡り、今はアルファの領域である昔の狩場を通り抜ければいいと意見する。エゼキエルは戦争を引き起こすと危惧するが、夜なら見つからないと言う意見が出てくる。だが食料は2日分しかなく中継地点へ行けなければ死んでしまう。

 他に方法はなく、国民を守りたいエゼキエルは王国を出る決断が遅かったことを後悔する。ミショーンは諦めてはダメだ、憲章には意味があるとなだめる。一行は猛吹雪の中、境界線を越えて川まで進む。凍った川を渡ろうとするとリディアが姿を消していた。更に雪に埋もれていたゾンビが姿を現し、危険が増す。ゾンビを倒しながら川を渡る。リディアを追ったキャロルは、ヒルトップに行っても問題は解決されないからだと告げられる。そして自分さえいなければいいと殺しを頼まれる。キャロルはあなたは弱くないと彼女の手を取る。

 アレクサンドリアでは、猛吹雪の中をアーロンの家までロープを伝って歩くが、ジュディスがドッグを探しに離れてしまう。ニーガンはロープから離れ彼女を探しに向かう。ジュディスはドッグを見つけていて、ニーガンは怪我を負いつつも彼女を抱え仲間の元へ連れて行く。朝を迎え、王国の民は無事にヒルトップにたどり着く。ダリルはリディアを連れ翌日アレクサンドリアへ向かおうとしていた。キャロルもまたアレクサンドリアへ向かうことをエゼキエルに告げる。

 アレクサンドリアにミショーンたちが戻り、リディアも子供たちと雪遊びを楽しむ。ジュディスがニーガンに救われたと知ったミショーンは感謝を伝える。王国が崩壊しアルファの領域を渡ったと聞いたニーガンはいい度胸だと言い、ミショーンは共通の敵に立ち向かったのだと話す。悪が善人を団結させたという彼女に、誰もが自分は悪人だと思っていないと告げる。一方、ウィスパーズはしばらく分散していたが集結していた。アルファは強くなるためベータに枝で鞭打ちさせる。雪解けを迎え、エゼキエルはジュディスと無線で連絡を取る。通信を切った後に何者かの無線が入る。

録画をミスってようやく視聴しました。いきなり数ヶ月経過してて、猛吹雪とか!今まで冬のシーンを描かれた事なかったけど、厳しい冬だったことはなかったんですかね?
王国を捨てる事態になるとはエゼキエルは凹んだだろうなぁ〜。ヘンリーを失ってキャロルもエゼキエルと離れる道を選ぶ事になるなんてねぇ。
聖域で一夜も過ごさずに境界を超えて行くなんて度胸あるwもし、この場で攻められたら大変だった。雪の中に埋もれていたゾンビには驚いたけど、氷も割れずによく渡れましたよね。これまで積もってなさそうだから急激に凍っても氷の壁は薄いんじゃないかと余計な心配した。(GOTの壁の北でさえ真ん中は氷が薄くて割れたというのにw)
ニーガンがジュディスに優しくて見直したな〜。これで彼も少しは自由にしてもらえるようになるんだろうか?雪合戦するシーンはだいぶほのぼのしてて、こんな最終回でいいのかと思ったほどw
無線の相手が誰なのか気になるけど、ウィスパーズも動きがありそうですね。

↓応援ポチッ!とお願いします
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

ウォーキング・デッド テレビシリーズ 5インチ アクションフィギュア デラックスボックスセット ダリル・ディクソン with カスタムバイク / THE WALKING DEAD 2016 TWD TV DARYL DIXON WITH CUSTOM BIKE 【並行輸入品】 ノーマン・リーダス
マクファーレントイズ
マクファーレントイズ

ウォーキング・デッド8 Blu-ray-BOX2
アンドリュー・リンカーン,ノーマン・リーダス,ダナイ・グリラ
KADOKAWA / 角川書店


視聴環境:FOX



©︎2009 シーサイド発
『ドラマ(レビュー感想)』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« Amazonプライムオリジナル「... | トップ | GOTHAM/ゴッサム シーズン4 ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Shoji)
2019-04-07 18:36:02
ほんと、こんなんでいいのかッ!っていう最終回でしたね~。視聴者数が減ってるっていうのに。
個人的には前回受けたインパクトに畳み掛ける、緊迫した展開を期待してたんですけど、、、
猛吹雪に遭った話、だからってわけじゃないでしょうけど最終回にしてはお寒く感じました。
シーズン10ではアルファ達との血戦があると思いますが、出来れば序盤で片付いて欲しいですねぇ~。ウィスパーズは何か今一つドラマ性に欠ける気がして、、、
なんか文句たらたらの最終回でありました。。。
→shojiさん (らるふ)
2019-04-10 23:31:48
前回の内容が内容だっただけに、もっと凄いことでも起きる?なんて思ってたら肩透かし食らいましたね〜。
救世主の時もそうでしたけど、あまり同じ敵との対決を引っ張られるとダレてきますよね。ウィスパーズは次シーズン前半で片付けてくれないとまた脱落の危機になりそうですw

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。