シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

GOTHAM/ゴッサム シーズン4 #15「復讐の行方」

2019年04月06日 22時49分35秒 | GOTHAM
GOTHAM/ゴッサム 4thシーズン ブルーレイ コンプリート・ボックス (1~22話・4枚組) [Blu-ray]
ベン・マッケンジー,ドナル・ローグ,デヴィッド・マズーズ
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント


GOTHAM Season 4 #15 The Sinking Ship, The Grand Applause

 ペンギンの弱点であるマーティンは、ソフィアによって軟禁されていたが、ペンギンに頼まれたリドラーによって救い出される。ナローズ地区では、リーダーとなったサンプソンが暴君のように振る舞い、用心棒代を払わない店主をなぶり殺しにしていた。様子を見に来ていたレスリーは怒りに震える。ブロックは、ゴードンからピッグの黒幕はソフィアだと聞き、バッジを返してもらい捜査に乗り出す。
▼以下、ネタバレあらすじです

 ブロックはファルコンの元手下スキナーに会いに行き、簿記係のペンだけを信用していたと聞き出す。アーカムのペンギンを尋ねると、ザーズとヘッドハンターが現れて騒ぎになる。彼らはソフィアの指示でペンギンを奪いに来たのだ。その隙にペンギンが脱獄してしまう。一方、セリーナがチャールズの家で盗んだ物を買い戻したいとブルースを頼ってくる。骨董商のフロイドは払い戻す気はなく、セリーナとブルースは対峙して取り戻す。

 ペンギンを脱獄させたリドラーはレスリーがナローズから追い出されたと知り頼れないと悟る。フリーズにペンギンを凍らせてソフィアに渡すトロイの木馬作戦を思いつく。だがソフィアに左手を潰されたレスリーは自分も力を貸すと言う。ブッチの記憶が戻ったグランディはもうニグマではなくリドラーだと気づき‥。ゴードンとブロックはペンギンと遭遇し、同じくソフィアに消えて欲しいと意見が一致する。ペンがソフィアのスパイだと知ったペンギンは怒りが収まらない。ペンの居場所を教え見逃してもらうはずがブロックに逮捕される。更にザーズたちに遭遇し銃撃戦に巻き込まれる。その隙にレスリーがペンギンを救い出す。

 グランディはリドラーをタビサの元へ連れ帰り、昔の自分を取り戻すと行って出て行く。バーバラは激しい頭痛に悩まされていた。フリーズの元へ連れてこられたペンギンは凍らされ、ソフィアに引き渡されたリドラーは拷問を受けていた。そこへフリーズが凍ったペンギンを届けてくる。氷が溶けた頃にはソフィアはゴードンを止めに出たあとで、リドラーは埠頭に連れて行かれていた。一方、スパではペンが赤ちゃんプレイを楽しんでいた。ペンはファルコンから娘の監視を頼まれ、それがバレて彼女のスパイになっていた。そこへソフィアらが現れペンを庇ったゴードンが撃たれてしまう。

 ブロックにペンを連れて本部へ向かわせ、ゴードンはソフィアと戦うため残る。レスリーの到着と共にパトカーも駆けつける。ソフィアはゴードンを撃ちながら父殺しを認め、命乞いしろと告げる。地獄へ落ちろと言ったゴードンが死を覚悟した時、背後からレスリーがソフィアを撃つ。その頃、埠頭に連れてこられたリドラーはペンギンに助けられる。重傷を負ったゴードンはレスリーの救命措置で一命を取り留めていた。ソフィアは頭部を撃たれたにも関わらず昏睡状態。ゴードンは全てを明らかにしようとするが、ブロックから償いながら抱えて生きろと告げられる。レスリーはナローズの女王に返り咲きサンプソンの手を潰す。一方、バーバラには不思議なことにラーズが見える。

ブロックが市警に戻ってきて良かった!ゴードンもブロックも不正に手を染めた事実を抱えながら正義のために戦うしかないんだね。
ペンギンとリドラーは良いコンビだなぁ。マーティンも救い出せたし、お互いを守っていてちゃんと和解しちゃってる。ゴードンとも今は共通の敵であるソフィアがいるから平行線を保っているけど、今後はどうかな。
やっとソフィアが死んだと思ったらしぶとい。頭部撃たれたのに昏睡とか。レスリーはソフィアに復讐できて良かったね。死ななかったから殺人にもならなかったし。
ペンの趣味に吹いたw年寄りがこぞって赤ちゃんプレイしてたwペンギンの手下たちは元々はファルコンの手下だったんだから、用心しないペンギンもペンギンだなw
バーバラにラーズが見えたのは死ぬ時に言っていたアレですね。

↓応援ポチッ!とお願いします
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

バットマン/ダークナイト:マスター・レイス (ShoPro Books)
アンディ・キューバート他,吉川 悠
小学館集英社プロダクション


視聴環境:AXN



©︎2009 シーサイド発

コメント   この記事についてブログを書く
« [終]ウォーキング・デッド シ... | トップ | iゾンビ シーズン4 #11「ば... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。