シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

LEFTOVERS/失われた世界 シーズン2 #2「約束の地へ」

2016年05月01日 17時48分51秒 | The Leftovers
The Leftovers (Music from the HBO® Series) Season 2
マックス・リヒター
WaterTower Music


The Leftovers Season 2 #2 A Matter of Geography

 NY州メイプルトン。ケヴィンに別れを告げにガーヴィ家を訪れたノラは、玄関先で赤ん坊を見つける―。それから2ヵ月後、ケヴィンとノラは共に新たな人生のスタートを切る決意をし、拾った赤ん坊をリリーと名付け、養女にして引き取る。そんな中、ケヴィンは死んだはずのレムナントのリーダー、パティの幻影を見る。やがて、彼らは再出発の地として奇跡の町ジャーデンを選び、移り住むことにするが…。(スターチャンネルより)
※以下、ネタバレあらすじです

ケヴィンは互いを知らないからとパティを監禁した後に自殺され、ノラの兄と埋めたことを打ち明け、ノラは娼婦に撃ってと頼んだと奇妙な告白をし合う。ケヴィンはパティを埋めた場所を掘り起こし、そこにあることを再確認する。わざとパトカーを追い越し、停められると荷台に遺体があると告白。逮捕されたケヴィンだったが、警察はパティの死など気にもとめずあっさり釈放。その後パティの幻影に悩まされることに。

一方、ジルは兄トムにリリーを養子にしたことを報告。赤ん坊を連れてきたのはトムであることを約束どおり秘密にしていた。母からの手紙を渡されたジルだったが読まずに破り捨てる。彼を送り届けたのは母だった。ノラの家が言い値の4倍の値がつき、MITが名乗りをあげた。ノラ以外の家族が消えたのは地勢が関係すると考え、その研究に大学が助成金を出すというのだ。

ケヴィンの父親が施設を退院しオーストラリアへ無期限で行くという。随分とマトモそうに見えたのは、例の声の言うことを聞くことにしたからだった。ケヴィンは家族にこの町を出ようと提案。それで一家はジャーデンに移り住むことにする。観光地化したその町は居住者とビジターとに分けられてた。動物も検疫が設けられており60日もかかるという。ケヴィンはヴァージルから問題解決の力になると声をかけれる。保証金を5万ドルも払ったのに借家が火災になり、ノラは300万ドルで家を落札する。

ガーヴィー家は同じジャーデンに住むマットを訪ね、今晩泊めてもらうことに。ノラはメイプルトンの売値と同じ300万で落札したことに運命を感じると話す。ケヴィンは囁き声が聞こえ音楽で紛らわしていた。新居の壁紙はひどく剥がれていたため修理が必要だった。タバコを吸おうとして幻影のパティに殴られ、存在しているのを認め話をしろと告げられる。そして隣家から誕生日パーティに招待される。

隣人ジョンのパーティの最中にイヴィがてんかんの発作を起こしケーキがダメに。ケヴィンがもらったパイを取りに戻るとまたパティが現れる。パーティを終え帰宅すると電球が割れ、ケヴィンは家も見ずに買うなんてとノラを責める。彼女は安全を感じたいだけで、ぶち壊さないでとジルが苦言。ノラを抱きしめ謝罪する。ケヴィンが目覚めるとイヴィが消えた干上がった川に横たわっていた。足には重しが繋がれていた。そこへジョンたちが娘を探しにやってきたためケヴィンは隠れる。そして彼の横にはパティが。

ガーヴィー家が何故メイプルトンからジャーデンに移り住んだかが描かれ、合点がいきました。
そう言えば赤子はウェインと中国人との子でしたね。ジルは知ってるけどケヴィンには言ってなかったのね~
パティの幻影は父親がずっと聞こえてた声と同じようなもんかな。オーストラリアに移住って言ってたけどデアデビルの仕事が忙しいからだったりしてw
ケヴィンは眠ると何かやらかしてるのはジャーデンでも同じなのね。でもあの川で何してたんだ!?一家が引っ越してきたことで旅立ちが始まったのかな?

↓応援ポチッ!とお願いします
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

Leftovers: The Complete Second Season [Blu-ray]
Hbo Home Video
Hbo Home Video


視聴環境:スターチャンネル





©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。