シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

LOST シーズン5 #8「ラフルア」

2009年09月13日 23時53分25秒 | LOST
LOST シーズン5 コンパクト BOX [DVD]
マシュー・フォックス,エヴァンジェリン・リリー,ジョシュ・ホロウェイ,マルコム・デヴィッド・ケリー,ナヴィーン・アンドリュース
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社


LOST Season 5 #8 La Fleur

 ロックがオーキッドで歯車を回した後、激しいフラッシュが起きた。井戸はまた出現するがロックの姿はない。その後、みなの鼻血や頭痛は治まり、ロックがフラッシュを止めたのだと確信する。ソーヤー、ジュリエット、ジン、マイルズはファラデーのところへ行くが、シャーロットの死体は消えていた。「時間旅行は終り、もうフラッシュは起らない」とファラデーが言う。
※以下、完全ネタバレです。

フラッシュは収まるが、いつの時代へ来たのかが分からない一行は…。
 彼等がビーチへ戻ろうとすると、銃声が聞こえる。その方向へ近寄ると男二人が男一人を殺し、女性に袋を被せようとしていた。ソーヤーとジュリエットが銃で応戦し、女性を助ける。男達の所持品から70~80年代にいると予測される。女性はエイミー(レイコ・エイルスワース)といいダーマの人間だった。一行はすぐに逃げようと言うが、エイミーは夫のポールの遺体も一緒にダーマ基地へ運びたいと言うのだ。音波フェンスまで辿り着き、エイミーがスイッチを切り横切ってみせるが…。ソーヤーたちが足を踏み入れると音波でやられ倒れこんでしまう。エイミーは妨害装置を身に着けていたため何ともなかったようだ。

 ソーヤー、ジュリエット、ジン、ファラデー、マイルズの5人はダーマの捕虜として基地内の民家に運ばれていた。ホレス・グッドスピード(ダグ・ハッチソン)というボスらしき男が現れ何者かと尋ねると、ソーヤーは「ジェームス(ジム)・ラフルアだ」と咄嗟に自己紹介する。船が難破し仲間を捜していたと説明するが、明日やってくる潜水艦で送ると言われてしまう。その頃、ジュリエットは昔ここで暮らしていたことをファラデーたちに話していた。するとある女の子を見掛けたファラデーが、あの子はシャーロットだと言う。

 突然、警報が鳴り、みなは一斉に家の中へ避難し始める。すると年を取らない男リチャードが現れる。ダーマと他の者たちは休戦協定を結んでいるが、仲間が殺されたと抗議にやってきたのだ。ソーヤーが自分たちがやったことだからと、リチャードにいきさつを話し始める。ジャグヘッドのことやロックのことを話し、自分たちはダーマと無関係だと説得し、協定は守られた。すっかり信用を得たのか、ソーヤーたちは2週間、仲間を捜す猶予をホレスから与えられる。ジュリエットはすぐにでも潜水艦で帰りたがったが、ソーヤーは味方になってくれる人が欲しいと引き留める。(それがいい感じの雰囲気)

3年後の1977年、ダーマ基地では…。
 リーダーのホレスが酔っ払い、木を爆破する。警備係たちは、監視映像でそれに気付き、夜中の三時に警備主任を起こすのかで揉めている。それでも報告のため走っていった警備主任「ラフレア」の家で、扉を開けて出てきたのはソーヤーだった。ラフルアはホレスを担いで、自宅に運び届ける。そこにはあのエイミーが妊婦姿で待っていた。

 エイミーは産気づくが、子供は逆子。ラフルアはジュリエットに助けを求める。島での出産はうまくいった試しがないため躊躇うが、ジュリエットが取り上げることに。外ではジュリエットを復帰させたとラフルアが話すと、「グリッド133は終わった、仲間の痕跡はない」とジンが報告している。するとお産に立ち会ったジュリエットが男の子が生まれたと喜びの報告。

 ソーヤーは花を摘み、ジュリエットに持ち帰る。ふたりはとても親密な関係になっていた。そしてホレスに男の子が生まれたと報告へ向かうラフルア。ポールの遺品を見付けたため不安になったホレスは3年で忘れられるものなのかと尋ねると、「俺も愛した女がいたが今は顔も思い出せない、だから忘れられる」とラフルアが慰める。また別の日、ソーヤーとジュリエットが寝ているとジンからの電話で起こされる。丘で落ちあうと、ダーマのワンボックスから降りてきた人物は、ハーリー、ジャック、ケイトだった…。

≪ゲスト出演者≫
◇エイミー・グッドスピード(レイコ・エイルスワース)
ダーマの一味で、ホレスと再婚。
※『24』のミッシェル・デスラーと言った方が馴染みが多いかと思います。

ホレス・グッドスピード(ダグ・ハッチソン)
ダーマのリーダー。ソーヤーたちをダーマに招きいれる。
S4にも出演してたそうですが、記憶になし…。

ソーヤーたちのその後が気になっていたけど、ジンとジャックたちの再会の続きにつながっていたんですねぇ
ソーヤーがリチャードを“Mrアイライン”と呼んでいたのがウケました。彼はあだ名付けの名人(笑)!
それにジンは英語ペラペラになってた(笑)
しかもソーヤーとジュリエットはなかなかお似合いです。
ケイトにはあまり素直になれてなかったけど、ジュリエットとならうまく行きそう。ってことはソーヤーとジャックは相手をスイッチしたってことかぁ…(笑)
次回は「ナマステ」なのでロックがどうなったかはお預けのようです。早く先が観たくてならない展開!

↓応援ポチッ!とお願いします
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

*エピソードリストはこちら

LOST コンパクトBOX 全巻セット (シーズン1-6) [DVD]
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社

ラフルア
J・J・エイブラムス
メーカー情報なし


視聴環境:AXN



©︎2009 シーサイド発


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Nicky)
2009-09-14 20:44:08
今回も面白かったですね~。
3年後のソーヤーは、すっかりいい人っぽくなっていて、それにはジュリエットの
影響もあるのかも?
早く、ジンとサンを会わせてあげたいです。
返信する
お返事 (ralphin)
2009-09-14 20:49:53
⇒Nickyさんへ。
LOSTかなり面白い展開になってきましたね。ケイトよりジュリエットの方がソーヤーとお似合いですよね。ケイト、ジャック、ソーヤー、ジュリエットは四角関係になるんですかねぇ(ニヤニヤ)
ジンとサンも早く会わせてあげたいですね!
返信する
私の記憶が確かならば (そーみん)
2009-09-18 16:42:37
ホレスが以前に登場したのは、幼い頃のベンがダーマに就職した父親に連れられて島にやってきたときだと思います。
胸に雑用係と書かれたツナギ(制服?)をベンの父に渡していたのがホレスではないか、と。
あと、ロックとベンとハーリーがジェイコブの小屋を探しに出かけるエピソードで、森で一泊した翌朝にロックが鼻血を出しながら木を切っている男(の幻影)に出会うシーンがありましたが、それもホレスだったと思います。

あ、ヴェロニカ・マーズのエントリーにコメントした「通りすがり」は私です。
返信する
お返事 (ralphin)
2009-09-18 17:04:24
⇒そーみんさんへ。
またまたコメントありがとうございます。
ホレスはもう記憶になくて思い出せませんでした。ベンが子供だった頃に登場していたんですね。それはなんとなく覚えてます。
でも森のシーンは全然思い出せないです。
ヴェロニカのコメントはそーみんさんだったんですね。あの後、修正を加えさせて頂きました。
これからもよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。