シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

[新]スーパーナチュラル シーズン5 #1「ミカエルの剣」

2011年01月22日 01時26分22秒 | Supernatural
Supernatural Season 5 #1 Sympathy for the Devil
 
*「LOST」のジェイコブことマーク・ペルグリノ、「ダーティ・セクシー・マネー」エレンことベラミー・ヤング、「カリフォルニケーション」のダニーことレイチェル・マイナーがゲスト。
 
ルビーの策略で最後の封印だったリリスを殺してしまい、ルシファーが復活。まばゆい光の中、イルチェスターの修道院に取り残されたサムとディーン。今にもルシファーが復活するというとき、なぜか彼らはイルチェスター上空を通過する旅客機に瞬間移動していた。ルシファーの復活を機内で見届けるサムとディーン。二人はカスティエルを捜すためチャックの家に向かう。
以下、ネタバレです。
 
幻覚ではサムが悪魔になっていたというチャック。カスティエルについては大天使が抹殺して粉々になったと告げる。そこへザカライアが現れ、ルシファーが宿主を見つける前に殺すため協力しろと迫る。ディーンはそれを拒否し、カスティエルから教わった方法で天使祓いをする。サムは飛行機に瞬間移動してから悪魔のパワーがなくなっていた。それをディーンはスーパーナチュラル療法と呼ぶ(笑)。
 
デラウェア州では、押し込み強盗によって妻子を失ったニック(マーク・ペルグリノ)が悲嘆していた。そこにルシファーの影が近づく。天使に監視されているチャックはコミック「スーパーナチュラル」のファン、ベッキーに、ウィンチェスター兄弟へのメッセージを届けて欲しいと頼む。兄弟を訪ねたベッキーは、サムのファンで興奮しながらベタベタと触りまくる(笑)。そして「ミカエルの剣は42の犬で出来た丘のお城にある」と伝える。
 
ボビーを呼びつけると、ミカエルはルシファーを地獄に突き落とした張本人だと知る。サムはリリスが封印だったこと、ルビーを信用したばかりに自分がげんいんでルシファーを解放してしまったとボビーに告白。ボビーはサムを責めて、「この闘いに勝って生き残ったとしても、連絡してくるな」と突き放す。サムは手がかりを求めて古い教会へ。ディーンは父ジョンの倉庫の住所がチャックからのメッセージに当てはまると気付く。それを知るとボビーは変貌、悪魔が乗り移っていた。
 
すると仲間の悪魔も現れて、そのうちのひとりがメグ(レイチェル・マイナー)だった。メグはディーンを殺せとボビーに指示し、危うい所でボビーが思いとどまって自分を刺す。そこへサムが戻るが悪魔パワーは使えず、ディーンがルビーの剣で悪魔を刺す。メグは煙となって逃げてしまう。ボビーを病院へ運び、兄弟は剣の場所へと向かう。キャッスル倉庫ではザカライアが待っていた。そしてディーンこそが剣で、ミカエルの器(宿主)なのだと告げる。それを聞いてディーンは「俺は天使のコンドームか」と一言。
 
天使対悪魔の全面戦争に向けザカライアは一刻も早くディーンをミカエルの器にしたいが、ディーンの承諾がなければ叶わない。ディーンが承諾しないためザカライアはディーンを末期ガンにし、サムの肺をなくし無理矢理承諾をさせようとする。そこへカスティエルが現れ、手下の天使を殺す。ザカライアに命じて兄弟を元の体に戻させる。そして天使に見付からないよう兄弟の肋骨に刻印を焼き付けた。カスティエルは一度死んで復活したが、訳は言わずに姿を消してしまう。
 
ニックの前には死んだはずの妻サラ(ベラミー・ヤング)が姿を現す。自分は魔王ルシファーだと名乗り、器になれば特別な力を与えると告げる。妻子が強盗に遭ったのに神は助けなかった、その復讐をしようと持ちかける。妻子は取り戻せないが2番目の願いを叶えると約束するとニックは承諾する。ボビーは一生歩けないと医者に宣告される。そしてサムに縁を切ると言ったのは悪魔が言わせた事で本心じゃないと誤解を解く。ディーンは自分よりも悪魔を信じたサムが許せず、もう昔のようには戻れないというのだった。
 

ついにルシファー復活。しかも宿主はジェイコブじゃん!!
マーク・ペルグリノってジェイコブ以外は悪役が多いんだよね・・・。デクスターではDV夫のポールだったし。最近は色んな番組で見かけるから売れっ子だね。
そして天使側ミカエルの宿主がディーンだというから驚いた。でも承諾しちゃったらもうディーンじゃなくなっちゃうって事だよね。
今回はそれほど突っ込みどころもなくて残念だったけど、コミックファンのベッキーがやたらサムをベタベタ触ってたのがウケた。
全くディーンには興味を示さず、酷い扱いだったな(笑)
サムとディーンの仲は微妙だなぁ。サムのせいでルシファーが解放されちゃったんだから。それもサムがルビーを信じたばっかりに。
ボビーは歩けないって言われてたから心配。。。
キャスは生きてて(?)良かったけど、とんでもないパワー身に付けてない!?
次回は久しぶりにエレンとジョーが登場デス。
 
↓参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
 
*エピソードリストはこちら
 
ジャレッド・パダレッキ,ジェンセン・アクレス,ジム・ビーバー,ミシャ・コリンズ
ワーナー・ホーム・ビデオ
 
ジャレッド・パダレッキ,ジェンセン・アクレス,ジム・ビーバー,ミシャ・コリンズ
ワーナー・ホーム・ビデオ
 
ジャレッド・パダレッキ,ジェンセン・アクレス
ワーナー・ホーム・ビデオ
 
 
Network:CW / Super!dramaTV
 
 
===============================
注意事項
*日本未放送分に関するネタバレコメントは禁止です!
*また内容に関係のないコメントやトラックバックは削除します。
*リンクは可としますが、記事の無断転載・引用は禁止!
===============================


14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろしし)
2011-01-24 12:32:32
とうとうスパナチュ5がCSでも始まったんですね~

最後?の闘いに向けて、
色々な事が兄弟を苦しめそうです!

二人は無事に切り抜けられるのか??


なんて、コテコテな次回予告的
文章書いちゃいました!(笑)


本国アメリカではシーズン6が放送中みたいだから、
そっちも早く見たい!
あっ、アニメ版も頑張って見ないと~(笑)

返信する
⇒ひろししさんへ (ralphin)
2011-01-25 00:02:18
確かDVDで見たんでしたよね?
ネタバレ記事読んじゃって、実はラストを知ってしまったんですけど、楽しんで見ようかな~と思ってます。
サムは危なっかしいですよね。
だいたいルビーに騙されるくらいだから。。。

シーズン6もやっぱDVDが先に上陸ですかね?
最近は人気が出てくるとDVD先行になっちゃうのが、悲しいです。
CSだって金払ってるんだぁぁーーって。
アニメ版もちょっと気になりますね。
返信する
Unknown (ひろしし)
2011-01-25 12:27:19
スパナチュはBDで購入し、
さっさと見終えてしまいました!(笑)
そろそろ見返そうかと・・・


今シーズンは過去キャラが一通り登場して、
それぞれに決着をつけるので、
区切りのシーズンには相応しい?展開です。
あんな人まで再登場します


ただ、いつになくウィンチェスター兄弟は追い詰められ、
悩み、傷付き、苦しいシーズンになりますネ・・・

(ノд<。)゜。

返信する
⇒ひろししさんへ (ralphin)
2011-01-25 21:33:43
買ったんですかーー!!

過去キャラ大集合ですか!それは楽しみ。
ってことはジョンや母親、おじいちゃんも出るのかなぁ。
2人のルビーにも登場して欲しい。
そういう展開が待ってるなら、区切りにふさわしいですね。

悩み、傷つく・・・それは兄弟にとって辛そうですね。
返信する
はじめまして (naaa☆)
2011-10-11 20:56:11
初めまして。
最近からスーパーナチュラルを見はじめました。よろしくお願いします。

私もアメリカでシーズン6が見てみたいです。
高知で今たくさんDVDかりて話を理解しています。

金曜日の午前0時30分くらいからテレビでやっていますよね。
毎週みています(^o^)

ウィンチェスター兄弟にこれからどんなことが待ち受けているのかドキドキしています

ジェンセンさんとジャレットさんわ
これからも頑張ってください(*^_^*)

メッチャ応援しています

それからこれからよろしくおねがいします
返信する
⇒naaaさんへ (ralph)
2011-10-12 14:08:23
はじめまして。コメントありがとうございます。

シーズン6はもう日本でDVDがリリースされてますよ。
上のコメントはS5の放送がスパドラで始まった頃のものです。
金曜の深夜放送はちょっと分からないです。BS11のことですか?

スパナチュはドラマから始まってアニメ、ゲームと活躍の場を広げててすごいですね。
スパドラさんでシーズン6の放送が始まったらレビュー書きたいと思います。
返信する
ralphさんへ (naaa)
2011-10-12 18:20:54
最近から見はじめたので詳しいことわまだまだ知らないので良かったら教えてくださいませんか

先週の土曜日から
高知でスーパーナチュラルの
アニメがはじまりました

今すごくジェンセンさんとジャレットさん
本人に会いたいくらい
スーパーナチュラルが
大好きです

ralphさんは
お二人に会ったことが
ありますか

レビュー頑張って書いてください


返信する
⇒naaaさんへ (ralph)
2011-10-15 00:23:05
2011-10-15 00:22:18
日テレでスパナチュアニメ始まりましたね。
英語版ではジェレッド本人が吹き替えをしてます。ジェンセンは21話と22話だったかを吹き替えしてるそうですよ。

うーん、本人に会うのは難しいでしょうね。
もちろん私も会ったことはありません。
カナダのバンクバーで撮影してるので行ってみたらどうですか?運が良ければ撮影風景見れるかも知れませんよ。
返信する
ralphさんへ (naaa)
2011-10-17 21:06:58
そうなんですか
教えていただきありがとうございます(^o^)

本人も吹き替えをしてるんですね

カナダに行きたいです

でも・・・・

あたしはまだ14歳なので親が行かしてくれません

なので,自分でお金を貯めていつかは会いに行こうかと思ってます
っていうか住所知らないですけどね「笑

ファンレター書こうかなと
思ってるんですけれど
住所知ってますか

知っていたらぜひ
教えてくださいm(_ _)m
返信する
⇒naaaさんへ (ralph)
2011-10-18 01:11:27
DVDなら字幕あると思うのでジャレットの生声聞けると思うよ。
うーん、そうこうしてるうちにスパナチュ終わっちゃうかもねw
撮影してる時が一番会える確率は高いんじゃないかな?
場所とかはもうリサーチでしょ。宣伝するわけないし。
特にファンとかではないので住所は知りません。
自身で調べてみてはどうでしょうか。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。