シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

CHUCK シーズン2 #5「チャックVSミサイルコマンド」

2011年01月21日 22時54分04秒 | CHUCK
CHUCK/チャック〈セカンド・シーズン〉 コンプリート・セット [Blu-ray]
マックG,ジョシュ・シュワルツ
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント


CHUCK Season 2 #5 Chuck Versus Tom Sawyer

 25年前、ジェフはTVゲーム「ミサイルコマンド」の新世界チャンピオンに輝き、キラキラの未来は可能性の選択肢で溢れていた。そして現在、バイ・モアで働く彼の選択肢はどのスナックを買うか…だ。そんな時、人相の悪い男がバイ・モアに現れ、彼を見た瞬間、チャックのデータが蘇る。焦るチャックだが、その男が見せたのは若き日のジェフの写真だった。
※以下、ネタバレです。

 バイモアには本社からの助っ人エメットがやってきた。エメットは全員を面接し、チャックが責任ある行動を取れる人物だと知るがなかなかチャックと面接が出来ない。ジェフを捜してた男はテロリストのファルーク・バルサーラだった。テロリストの目的を探るためジェフと店で飲む事に。ジェフはアンナの自作PVを作っていた(笑)。更にミサイルコマンドで優勝した時のビデオを見せられると、日本人ゲーム設計者モリモトのデータが蘇る。外にはテロリストが現れジェフを連れて逃げる。

  モリモトは日本の軍事に関わった人物で、衛星兵器が紛失。その衛星は宇宙にあり、解除コードは彼が知っている。彼を捜すためチャックとケイシーが会社に侵入。しかしモリモトを発見するも、ミサイルが起動されてしまった後だった。モリモトはゲームにコード隠していた。チャックとケイシーの目の前はモリモトは爆死。ベックマンはミサイルが発射されるまえに撃ち落とせと命令。ファルークは第三次世界大戦を始める気だ。

 「ミサイルコマンド」を攻略しなければ、コードは手に入らない。そこでチャックはジェフにゲームを攻略させるため説得にあたる。ジェフは色々と注文を付けて、ゲームに応じる。チャックは準備のためジェフに嫉妬するモーガンをおだてて手伝わせる。観客もバイモアに押し掛ける。チャックはファルークたちの居場所を突き止めて、サラに連絡。ケイシーはミサイルを撃ち落とすため待機中。

 しかしゲームの寸前でジェフはプレッシャーで倒れてしまう。そこでチャックが立ち上がる事に。ラッシュというTシャツを見てヒントを得たチャックは、ミサイルコマンドが数学的パターンに似ていると気付き、ラッシュを流してもらう。その頃サラはファルークが潜むLAのTV局に乗り込み、格闘。ケイシーは追撃の準備を開始。チャックは音楽にノリながらキルスクリーンに到達。コードを手に入れる。そして発射は解除され、追撃命令も解除される。チャックはヒーローに!!

 バイモアでの騒ぎを受けてエメットがアシスタント・マネージャーとしてバイモアに残る事に。ジェフは破られたのがチャックで良かったと言う。サラはチャックのためにスタンフォードの卒業証書が貰えるように動いてくれていた。これも任務で活躍したからだった。

<新キャスト>
◆エメット・バスター(トニー・ヘイル)
TVシリーズ「バイ・モア」でも同名で出演。これにはケイシーやジェフも同名で出演している。

珍しくジェフにスポットが当たった回だった。
昔は栄光があったのに、アンナいわくバイモアでは、チャック⇒その他大勢⇒ジェフってな階層らしい。
ジェフがあのままキルスクリーンか?と思ったらダメで、まさかチャックが攻略するとは!!さすがオタク!!
しかもご褒美にスタンフォードの卒業証書まで!!やったね、チャック。

↓参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村

*エピソードリストはこちら

CHUCK/チャック <シーズン1-5> ブルーレイ全巻セット(17枚組) [Blu-ray]
ザッカリー・リーヴァイ,イヴォンヌ・ストラホフスキー,アダム・ボールドウィン,ジョシュア・ゴメス,サラ・ランカスター
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント


視聴環境:スーパードラマTV



©︎2009 シーサイド発


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (jan)
2011-01-23 09:55:15
 え゛え゛っエメットもそうなんですねっ?!そっちのドラマもすっごく気になります!!
 ジェフがようやく大活躍かっ?!っと思ったら、最後はサラっとチャックにもってかれてしまいましたね(笑)
 今後エメットがどうやって関わってくるのかが楽しみでーすっ!!
返信する
⇒janさんへ (ralphin)
2011-01-23 22:58:03
IMDB見たらエメットもでした。「バイモア」どんなお話なのか見てみたいですよね~。きっと日本には上陸してないなんだろうけど、気になりますね。
ミサイルコマンドはジェフに攻略して欲しかったですね~。
まさかチャックが良いとこ取りするとは!!
さすがのエメットもモーガンは調教不可能と判断してたから、どうなるんでしょうね?お仲間にされちゃったりして。
返信する
ジェフ~ (りんりん)
2011-01-25 12:37:50
今回はジェフがメインでしたね~。
次はモーガンがいいな♪
CHUCKのDVD&Blu-ray発売決まりましたね。
欲しいけど、一気に買うと出費が半端無い。。
でもずっとHDDに保存しておくと、録画時間がなくなって
きたので困りものです。
返信する
⇒りんりんさんへ (ralphin)
2011-01-25 21:37:01
ジェフがやっと日の目を浴びたのに、チャックが攻略しちゃったのは残念です。栄光を取り戻して欲しかったな。
お陰でチャックは卒業証書もらえたけど。
モーガンにスポットあてたらどうなるんでしょうね?なんせ、調教不可ですから…(爆)

やっとDVD化ですね~。人気あるのになんでこんなに遅いんですかね?そのうちDVD先行になっても困るけど。
うちもブルーレイレコーダーが欲しいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。