シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

THE FLASH/フラッシュ シーズン3 #11「生か死か」

2017年12月22日 22時57分58秒 | THE FLASH
Flash - Season 3: Limited Edition
La-La Land Records
La-La Land Records


THE FLASH Season 3 #11 Dead or Alive

 シスコはサビターからアイリスを救うためにはバリーが0.21秒未満で走るしかないと解決策を提案。だがジュリアンはバリーのスピードタイムラインから5月までに0.21秒を切るのは不可能だと説明。そんな中、バイブの能力を持つジプシーというコレクターがセントラルシティに姿を現し、シスコとウォリーが対峙するが敵わない。
※以下、ネタバレあらすじです

 HRが冒険小説を配信していたことで簡単に追跡され、過去の清算を迫られる。ジプシーはHRをアース19で犯した罪の裁判に出席させるため連れ戻しにきたのだ。実はアース19から別のアースへ行くことは禁止されていた。一方、アイリスは武器商人のネタを追っていた。フラッシュポイントでのように姉弟チームを組まないかとウォリーに提案する。

 HRは降伏を決意するが、ジプシーと決闘裁判を行えばHRは釈放されると知ったバリーとシスコが間に入り、HRの代わりにシスコがジプシーと戦うことを申し出る。ジプシーの方が能力的に上回るため、シスコの能力を高める訓練を開始する。シスコがHRを助けたいのは彼には自分たちが頼りだからだ。ハリソン・ウェルズはいつも助けてくれたから今度は助けたいとHRに話す。

 アイリスとウォリーは警察署に忍び込んで事件の資料を写真に撮ろうとする。アイリスは殺されたとしても意味のある人生にしたいと思っていて、特ダネを書けば自分の名前を残せると考えていた。HRはジプシーと戦ったらシスコが死んでしまう、先にジプシーを倒せとバリーに持ちかける。水辺に彼女がいると突き止めHRが囮になるが、バリーが捕まってしまう。ジプシーはこれで決闘裁判は無効だと主張し、バリーは法を守るならシスコとの約束も守れと頼む。

 決闘裁判までHRはジプシーが預かり、HRとバリーが勝手な行動したことでシスコはすっかり自信を失ってしまう。バリーはリバースフラッシュやズームに勝てたけどサビターは次元が違うとシスコに打ち明け、仲間を頼って支えられていると話す。ジュリアンはジプシーが裂け目を出入りする直前に足が浮くのを狙えと戦略を練る。一方、アイリスとウォリーは密かに武器商人の隠し通路を探そうと倉庫に侵入する。銃を向けられたアイリスは怯むことなく立ち向かおうとする。

 捜査が台無しになるところだったとジョーから咎められる。逮捕は出来たがアイリスが危険を冒したことを問題視していた。アイリスが殺されかけたと知ったバリーはジョーも何か感づいていると指摘。彼女は記事でも人を救えると反論する。アイリスは生きた証を残さず死ぬことを恐れていた。そんな中、ジプシーから連絡がありシスコとの対決が迫る。

 先制攻撃を受けたシスコはバイビングでアース2に連れていかれる。次に訪れたのはアース38のキャットコーメディア。アース1に戻るとジプシーは全力を出しきるのを恐れてると指摘。彼女がバイブして足が浮いたのを狙いシスコが勝利する。これでHRは無罪となり、シスコは彼女を生かす。だがジプシーはアース19にHRを殺したと報告することにし、HRは二度とアース19には戻れない。一方、アイリスは特ダネ記事が一面に載りバリーも大喜び。シスコはふたりのウェルズについてHRに話す。バリーはウォリーを鍛えてアイリスを救おうとする。

ジプシーは賞金稼ぎみたいなもんか。アース19で別のアースに行くことは違法だったのね。決闘裁判のおかげでHRは無罪になったけど、もうアース19には帰れないからアース1で活躍してもわらわないと!
シスコは最初はHRを認めてなかったのに命を賭けるなんて驚いた!それもこれまでのウェルズに助けられていたからなんだね〜
アース38に行った時にキャットの秘書が出て来たw
シスコは惚れっぽいねぇ。前はスナートの妹リサで今回はジプシーか。キス寸前でバイビングされちゃったけどもw
バリーが考えたウォリーがアイリスを救うはうまく行きそう。でもアイリスを救って他に犠牲が出なきゃ良いけど。

↓面白かった、参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

*エピソードリストはこちら
*アローバースガイドはこちら

THE FLASH / フラッシュ <サード・シーズン>ブルーレイ コンプリート・ボッ クス(4枚組) [Blu-ray]
グラント・ガスティン,キャンディス・パットン,ダニエル・パナベイカー,カルロス・バルデス,トム・キャバナー
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント

生か死か
グレッグ・バーランティ,アンドリュー・クライスバーグ,サラ・シェクター
メーカー情報なし


視聴環境:デジタルセル(Amazonビデオ



©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。