シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

Dr.HOUSE シーズン4 #3「突き刺したナイフ」

2009年06月24日 16時29分55秒 | HOUSE M.D.
Dr. HOUSE/ドクター・ハウス シーズン4 ブルーレイ バリューパック [Blu-ray]
ヒュー・ローリー,ジェシー・スペンサー,ジェニファー・モリソン,オマー・エップス
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン


HOUSE M.D. Season 4 #3 97 Seconds

 電動車椅子の青年トーマスが介助犬フーバーの助けで横断歩道を渡っていると、突然意識を失い車に轢かれそうになる。 病院では、勝ち残った10名にトーマスの診断を男女のチームに別れて取りかかるようハウスが命じる。
※以下、完全ネタバレです。

 アンバー(性悪女)は自分が有利でありたいがために、男性チームの中でやりたいと言ってみたり、キャメロンに接触し情報を得ようとしたり、チェイスに近づき検査が出来るよう援助を求めるなど野心丸出し… 糞線虫症と考えて薬を投与する女性チームに対し、男性チームは手当たり次第に検査を進める。 外来診療に来たマークが突然、ナイフをコンセントに突き刺し感電する。後に意識を取り戻した彼は、自殺ではないと主張する。交通事故に遭った時、仮死状態だった97秒が幸せで、それをもう一度味わおうと試していたのだという。

 講堂に集まり議論を繰り返す候補生とハウス。ある診断に辿り着き検査を命じるが、女性チームは検査に取りかかろうと部屋を出るが、男性チームは誰も動こうとしない。そこでハウスは男性チームに部屋から出ずに私語もするなと罰を与える。だが、アンバーは監視された部屋をこっそり抜け出す。 女性チームの診断が正しかったと判断したハウスは男性チームをクビにする。(それも後で撤回する)アンバーはそれに気を止めず、トーマスの血液検査をするが血が緑色だと気づく。腎臓が機能していないと知る。

 一方、NYにいるフォアマンは自分のチームを率いて診断にあたっていた。それはまるでハウスのように・・・だが難しい診断を下さなければならなくなる。自分の信念を貫き、危険な賭けに出るフォアマン。今回は患者を救えたが、病院長にクビを言い渡される。トーマスに腫瘍があると判断したハウスは眼球摘出手術を行おうとするが、カディに反対される。トーマス自身も残り少ない命の為に目を犠牲にしたくないと、承諾しない。 ハウスに電話で呼び出されたアンバーがオフィスへ向かうと、ハウスがナイフをコンセントに突き刺し感電していた!心臓マッサージでハウスを助けたアンバー。

 やっと意識を取り戻したハウスはマークの死を知る。何か彼に言いたげだったが…。そしてトーマスも衰弱していった。ガンだと疑われていたが、吸引した水分には血が混じっていない。ついには息を引き取る。 トーマスの死を知らされたハウスは、原因が分からないままだと言い、トーマス病室へ向かう。フーバーの死をみて、糞線虫症という診断は正しかったと確信する。薬を与えたハズが、彼も犬も死んだのはおかしいと病室内を見渡すと、薬の容器が転がっていた。その薬は犬には有害で、トーマスは薬を飲んでいれば助かったのだ。

 安置室にいる13番の元へ向かうハウス。「君のチームは間違えた。君のチームはクビにした」と告げ、薬を飲んだか確かめなかった13番が非難される。だけど、ハウスは彼女に「君は同じ過ちはしない」と言いクビにはしなかったのだ。

アンバーはきたない女ですねぇ~。見ていて面白いけど、周りにいたらヤダな・・。
ハウスは大事な時に感電しちゃうし(笑)自分の信念に背く人間の考えを否定したかったのかな?
ついにチームは7人に絞られた(男性チーム+アンバー、13番)もしかして13番は採用されたりして!?どの3人が選ばれるのか、ワクワクです。 NYの病院をクビになったフォアマンが復活ってこともあるのかな?

↓応援ポチッ!とお願いします
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村

Dr.HOUSE/ドクター・ハウス コンプリート ブルーレイBOX (初回限定生産) [Blu-ray]
ヒュー・ローリー,ロバート・ショーン・レナード,オマー・エップス,ジェシー・スペンサー
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン

突き刺したナイフ
ラッセル・フレンド,ラッセル・フレンド,ギャレット・ラーナー,ギャレット・ラーナー,ポール・アタナシオ,ケイティ・ジェイコブス,デイヴィッド・ショア,デイヴィッド・ショア,ブライアン・シンガー,トーマス・L・モラン,イーライ・アティ,ショーン・ホワイトセル,ドリス・イーガン,デラン・サラフィアン,ピーター・ブレーク,レオナルド・ディック,ゲリット・ヴァン・ダー・ミア,ローレンス・キャプロー,グレッグ・ヤイタネス,ブライアン・クラグマン,アン・デュデック,オリヴィア・ワイルド,ピーター・ジェイコブソン,カル・ペン,カーメン・アルジェンツィアノ,エディ・ガテギ,アンディ・コミュー,ミーラ・シムハン,メリンダ・ダール,ケイトリン・ダール,チャーリー・ホフハイマー,キャスリーン・ヨーク,メアリー・ケイト・シェルハート,レイナルド・ロサレス,ダグラス・スペイン,ボビン・ベルグストロム
メーカー情報なし


視聴環境:FOX



©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。