シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

GRIMM/グリム シーズン4

2016年11月22日 22時35分25秒 | ファンタジー・ホラードラマ
GRIMM/グリム シーズン4 バリューパック [DVD]
デヴィッド・ジュントーリ,サイラス・ウェイア・ミッチェル,ラッセル・ホーンズビー,ビッツィー・トゥロック,サッシャ・ロイズ
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン


GRIMM Season 4

 シーズン3では…レナード警部は娘ダイアナをレジスタンスに託し、アダリンドは娘を取り戻したい一心で魔術を使ってジュリエットに変身し、ニックからグリムの能力を奪ってしまう。グリムとしての能力が覚醒したばかりのトラブルがニックの事件捜査を手伝うように。レナード警部は王家が放った刺客によって撃たれてしまいました。
※以下、ざっくりネタバレあらすじです

 撃たれたレナード警部は死んだものの、母親エリザベスの魔術によって蘇る。ゾンビになったり、グリムの能力を失ってしまったり忙しいニック。魔術でジュリエットをアダリンドに変身させ、ニックとセックスさせグリムの能力を取り戻す。ところが、ジュリエットは副作用でヘクセンヴィーストになってしまう。ニックには相談できずレナード警部を頼るものの人間に戻る方法はなく、魔女としての力は増すばかり。

 ついに警官のウーが精神的に参ってしまい、ニックたちはグリムであることやヴェッセンの存在を打ち明ける。モンローとロザリーは別種婚を忌み嫌うヴェッセンたちから嫌がらせを受けていた。その後、ヴェッセンラインはヴェッセン界の“異端者”であるモンローを火あぶりにしようとする。ニックたち仲間に助けられて命拾いする。

 ジュリエットはニックにヘクセンヴィーストの姿を見せると驚愕され、自暴自棄になってアダリンドへの恨みを募らせて攻撃。更にはアダリンドがニックの子を妊娠したと知り、王家のケネスと手を組む。ロザリーがアダリンドの魔術本を借りてジュリエットを元に戻す抑制薬を作るが、ジュリエットは瓶ごと壊してしまう。ニックは子供の母親であるアダリンドをジュリエットから守るため保護する。

 切り裂きジャック事件が頻発。レナード警部は一度死んだ時に切り裂きジャックの霊に乗り移られて殺人を犯していた事が判明。ロザリーの助けを借りて警部が死んだように思わせて切り裂きジャックの霊を追い払う。そんな時、ジュリエットがケネスに協力しニックの母親ケリーを呼び戻させたことでケリーが殺されダイアナを奪われてしまう。ニックはケネスを殺し、連続殺人犯の身代わりとしてケネスの死体を利用する。

 王家に連れ去られたダイアナは魔術で操って王を殺害。協力していたパイロットはアダリンドの出産を手伝ったマイズナーだった。ニックがジュリエットを殺すことを躊躇っていると、トラブルが彼女にクロスボウを撃ち込む。そしてトラブルがグリムだと知るFBIの女が包囲していた。

グリムの感想を書くのはかなり久しぶりですが、次シーズン始まる頃には忘れてしまうので書き留めます。
警部も生き返ったのに悪夢に悩まされたり、切り裂きジャックにとりつかれたり散々。
ついにウーさんは秘密を教えてもらえて良かったね!あのままじゃ精神崩壊してただろうよ。
モンローとロザリー夫婦は異種婚の問題で殺されかけたり大変だった。みんなに頼りにされてなくてはならない存在ですね!
うざキャラのジュリエットがヘクセンヴィーストになったのは面白かった!どうせ嫌われるなら悪役に徹したほうがいいですよね。最後にはトラブルに狩られてたしw
しかもアダリンドがニックの子を妊娠って、王家の子の次はグリムの子かよ・・・。一体、どんな子に育つやら?
最後にはマイズナーや女捜査官が出てきたので、次シーズンへの布石ですね。グリムはいつも脱落しそうになるけど、なんだかんだ見ちゃいますね。

↓参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

GRIMM/グリム シーズン4 ブルーレイ バリューパック [Blu-ray]
デヴィッド・ジュントーリ,サイラス・ウェイア・ミッチェル,ラッセル・ホーンズビー,ビッツィー・トゥロック,サッシャ・ロイズ
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン


視聴環境:スーパードラマTV



©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。