シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

iゾンビ シーズン2 #12「SNSに夢中」

2018年07月12日 22時35分45秒 | iZombie
Warner Archive Collection
Warner Archive Collection
 
 
iZombie Season 2 #12 Physician, Heal Thy Selfie
 
*「Glee」のパトリック・ギャラガーがゲスト
 
海岸で発見された遺体には頭部がなく、リヴは脳を食べて捜査することができない。バス事故で亡くなった女性の脳を食べたリヴはSNSに夢中になってしまう。ペイトンはリヴと友達だとブレインに明かし、寝たのは間違いだったと突き放す。ペイトンのボードを見たリヴはコナリーとジャクソン、フィッシャーは首なし死体で発見されたと話す。
以下、ネタバレあらすじです
 
ペイトンの上司バラカスが突然失踪。ペイトンが家を訪ねると家が荒らされていて壁に「体制は金持ちのために用意された」「カオス支配」と書かれていた。クライヴとリヴは首なし死体の写真をボスに見せると、甥の死に動揺していた。情報屋によると純度の高いユートピアム“ラッキーU”を売る謎の男がいると分かる。一方、ドレイクが加重暴行で矯正施設に収容されていたと知ったリヴはショックを受けるが彼が好きだった。
 
バラカスは他の被害者と条件が一致せず犯人は別にいるとゲイルは考えていた。一方、ヴォーンはメイジャーがゾンビじゃないと言った男がカオス・キラーにさらわれたのか憂慮していた。メイジャーは犯行手口を真似られたと主張するが、バラカスは激辛スパイスや日焼けサロンに金を費やしていたと反論される。そんな中、ドレイクは母親が男に殴られてやり返したため、加重暴行で逮捕されたとリヴに話す。彼の母親に紹介されたリヴは舞い上がる。
 
ボスとブレインは縄張り争いを加熱させる。ボスはブレインが去った時に持っていた4000ドルに利子を付けた8万ドルを隔週で5000ドルずつ払えと要求する。一方、死体の切断に使われたボートが見つかり、湖畔のキャビンを調べるとバラカス所有だと判明する。そこで大量のチリソースと3人の頭部が発見される。リヴはバラカスがゾンビで地下室に隠れていると気づく。夜中に脳みそを差し入れすると、殺しにやって来た男3人を躊躇なく殺して脳が必要になると気づいて頭部を切断したと話す。彼は外に出れば警察かボスに見つかると怯えていた。
 
ラヴィは毎晩ペイトンの飲みに付き合わされ二日酔いになっていた。情報提供者と寝たことで辞職を決意したペイトンだったが、市長からボスを捕まえるのにあなたが必要だと止められる。ブレインはボスを失脚させるためゾンビである記者ジェレミー(パトリック・ギャラガー)に「ボスが検事殺しを命令」と記事をでっち上げさせていた。ヴォーンはゾンビを見逃したメイジャーを追及すると、父親に抱きつく息子を見て殺せなかったと言い訳する。ヴォーンはマックスレイジャーへの悪質な書き込みに対し報復したと教え、バラカスの首を持ってくるよう要求する。
 
メイジャーはバラカスに事情を説明し、彼を殺したように偽装して報告用に撮影する。そしてバラカスに麻酔を打って冷凍する。警察はバラカスの靴と遺書を橋の付近で発見し、飛び降り自殺したと断定する。そんな中、検視局にユートピアムを所持した遺体が運ばれてくる。その脳みそを食べたリヴは、ドレイクを訪ねてきたドニーをビジョンで見て、謎の男がブレインだと気づく。
 

今回の脳みそ料理は「脳みその巻き寿司」!SNSバエってことでリヴが写真もUPしてたw
バラカスはゾンビだったんだっけ?殺し屋に狙われて逆に殺しちゃったのね。こうなったら彼はまた表舞台に出ることは出来ないし、メイジャーの判断が素敵。
マックスレイジャーもやってること怖いな。叩かれたくらいで事故に見せかけて殺すとか。
ペイトンはボスのこと逮捕できるのかな。それにはリヴたちの協力も必要そう。
ブレインとボスの熾烈な戦いは、ブレインが不利そうだけど頭がキレるからブレインが勝ちそうな気も。そしてGleeのタナカもゾンビだったとは。
 
↓応援ポチッ!とお願いします
 
Warner Archive Collection
Warner Archive Collection
 
ロブ・トーマス,ダイアン・ルッジェロ=ライト
メーカー情報なし
 
 
視聴方法:Netflix
 
 
 
©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。