シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

THE FLASH/フラッシュ シーズン5 #14「試行錯誤」

2019年07月05日 22時49分57秒 | THE FLASH
Cause and XS
クリエーター情報なし
メーカー情報なし


THE FLASH Season 5 #14 Cause and XS

 治療薬の合成に1ヶ月かかるため、反応速度を早めるタキオンがあるスピードフォースに入るしかない。そのためバリーは再びスピードフォースに入る。珍しく時間のできたシスコは、カミラをデートに誘うがビジネスマンを演じて失態を犯す。そんな中、アイリスがシカーダに捕われてしまう。駆けつけたノラとキラーフロストだったが、キラーフロストがシカーダの短剣を受けてしまう。ノラは咄嗟に時間を遡って救おうとする。
▼以下、ネタバレあらすじです

 シカーダはシチズンの隣室であるディブニーの事務所だと気づき彼を捕らえる。シスコはデートで筋肉バカを演じて失敗する。ディブニーの救出に向かったノラとキラーフロストだったが、今度はディブニーに短剣に当たってしまう。ノラはまた時間を巻き戻し、アイリスとディブニーをラボに引き留める。不審に思ったシャーロークはシチズンの事務所を調べタイムトラベルしたと気づく。しかしシカーダが現れて捕われてしまう。一方のシスコは奇妙なデジャヴを体験する。カミラとのデートでインフルエンサーを演じ、またデジャヴを体験する。シャーロークを助けに向かったシスコがシカーダの短剣を受けてしまう。

 またタイムトラベルしたノラはチームみんなを守るため、ラボに留まってもらおうとする。シスコはデジャヴを体験し、カミラとのデートを延期する。ノラがホッとしたのもつかの間、今度はセシルが捕まり殺されてしまう。何度時間を戻してもうまくいかないノラはバリーを頼ろうとするが、スピードフォースにさえ入れない。ついにはみんなにタイムトラベルしたことがバレる。52回も遡ったため、固定点となり必ず誰かが死ぬ。シスコは過去の時間軸でイオバードに殺される光景をバイブで何度も見た、その時の状況と同じだと話す。ノラは失敗を書き記したメモから次の動きをみんなで共有すれば良いと気づく。

 短剣をシカーダに向けるため、ノラが短剣の速度を落とす作戦を考える。アイリスが屋上でシカーダを待ち伏せし、短剣を投げた後にシスコ、キラーフロスト、エロンゲイテッドマンが攻撃を仕掛ける。その間、ノラが時間を少し遡らせ短剣がシカーダに当たるようにする。自身の短剣を受けたシカーダは姿を消す。その後、バリーが治療薬を完成させて戻る。シスコはカミラとのデートに向かい、正直に技術オタクだと話して打ち解ける。カミラは仕切り直しのデートにも応じてくれる。バリーはタイムトラベルには結果が伴い、誰の人生に影響するか分からないとノラに説明。一方、シャーロークは暗号の解読を再開する。2049年、ノラは状況を悪化させていないかイオバードに確かめる。シカーダを倒し短剣を壊せばバリーを救える計画だった。

全くノラのヤツ!どこまでも秘密主義だな。52回も失敗する前にチームに話し助けを求めろよ!自分だけで解決しようとするから失敗するのに。
それにしても短剣をシカーダ本人に当てるとはいい作戦だった!これでヤツもしばらくは大人しいかな?
シスコは何度かデジャヴを体験し、さすがのシャーロークも気づいた。今回の件で、シャーロークが再びノラを調べ始めたら一安心。
ノラはバリーを助けるためにシカーダを倒して短剣を壊す計画らしいけど、イオバードの考えだから自分が得するはず。騙されてるって気づけよ!あーイライラする。

↓応援ポチッ!とお願いします
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

*エピソードリストはこちら
*アローバースガイドはこちら

THE FLASH / フラッシュ 5thシーズン ブルーレイ コンプリート・ボックス(4枚組) [Blu-ray]
グラント・ガスティン,キャンディス・パットン,ダニエル・パナベイカー,カルロス・バルデス,トム・キャバナー
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント


視聴環境:Amazonビデオ



©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。