シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

レバレッジ シーズン2 #7「さらば友よ」

2011年02月01日 21時52分50秒 | LEVERAGE
Leverage Season 2 #7 The Two Live Crew Job

 ナチス時代に奪われたクリムトの絵画を取り戻して欲しいと依頼を受ける。大企業のオーナー、ノースが闇市で購入し、堂々とオフィスに飾っている。彼は判事を買収し、訴えを却下させたのだった。ネイサンたちは警備が厳重なノース社ではなく、隣のモントグラフト社に刑事として乗り込み、その隙にパーカーたちが壁を切り抜きクリムトを奪おうとする。
※以下、ネタバレです。

 しかし盗んだのはクリムトではなく、何者かに先を越されていた。現場にはソフィーの昔の仕事仲間スタークがいたのだった。ソフィーに振動式爆弾が送りつけられ、爆発。ソフィーの葬儀が執り行われる。それは犯人を捜し出す為の偽装で、ソフィーは必ず犯人が現れると言う。ネイサンに話しかけて来た男こそがスタークだった。彼はペテン師で贋作のプロ。彼はその都度メンバーをスカウトしては大仕事を終えると解散していた。彼の手口を知るソフィーが現場に現れたのが誤算だった。

 ソフィーはスタークの手口、モナ・リザ詐欺(贋作を6枚作り、闇市で売った)をしているに違いないとネイサンたちに説明。彼が狙うゴッホを先に盗んで、クリムトと交換させようと計画を立てる。競売会場にウェイターとして潜入したパーカーは同じような泥棒アポロと遭遇、エリオットも女戦闘士ミケルと遭遇する。ハーディソンもベビーモニターの混線でコリンこと別名カオスがそばにいると気付く。同じ頃、ネイサンも会場内でスタークと遭遇する。主催者がIDとキーを盗まれたことで警備を3倍に強化。

 こうなったら相手より大胆な手段に出るしかない。両チームは今夜のうちにゴッホを盗み出すと計画する。ネイサンが警備を惹き付けている間に、パーカーとエリオットが侵入。パーカーはダクト内でアポロと遭遇、エリオットもミケルと遭遇する。ハーディソンとコリンもネットワークを奪い合い、ネイサンもまたスタークと遭遇する。パーカーは侵入経路をアポロに奪われ絵の反対側から攻めようとするが、レーザーで動きを封じられてしまう。ネイサンとスタークの前にはパトカーが現れ、万事休すかと思われた。

 パトカーから降りて来たのはソフィーだった。パーカーは身軽にレーザーをかわし絵の前までやってきて、アポロを取り押さえて警官のフリをする。一方のエリオットは闘いながらも気が合ってしまいキス。更にお互いに手錠までかける(笑)。ハーディソンはネットワークを奪い返し警報を解除。犯人を取り押さえたパーカーは絵の指紋を調べると言って堂々と会場を出て行く。

 スタークたちのメンバーを調べたハーディソンはコリンがソフィーを殺そうとしたと突き止めていた。スタークはソフィーを誘おうとしていて、それを知ったコリンはソフィーを殺そうとした。彼はスタークも殺す気だとソフィーが主張すると、ほどなくして車は爆発する。そこで絵を交換しようと持ちかけて取引は成立。パーカーとアポロは腕前の見せ合いっこをしている。エリオットとミケルは戦闘傷を見せ合いながらイチャイチャ。クリムトは無事、持ち主に返却される。

 でもネイサンがスタークに渡したゴッホは贋作。贋作を予め盗んでおいたのだ。本物はコリンが海外へ持ち出そうとしていたが、空港のセキュリティで捕まる。ソフィーは自分の墓の前で、偽名にもそれぞれ人生があるとネイサンに話す。ソフィーやそれ以外の人物にもサヨナラする。それぞれの人生の話を聞かせて欲しいとネイサンがキスしようとする。でおソフィーはかわして墓地を後にする。


世の中には同じようなチームがいるのね~。男女は違えど、役回りは一緒で手口も似てる。
張り合ってはいたものの仲良くなってたから笑った。
エリオットなんかチューまでして手錠プレイって(笑)。いいパートナー見つけちゃったのかな。
結局はスタークがソフィーを狙ったんじゃなかったんだね。一番悪いのはコリンだったか。
最後のソフィー、意味深だったな。これでチームを去ってしまうのか!?

↓参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村

エピソードリストはこちら

レバレッジ コンパクト DVD-BOX シーズン2
ティモシー・ハットン(横島 亘),ジーナ・ベルマン(日野 由利加),クリスチャン・ケイン(高橋 圭一)
KADOKAWA / 角川書店


Network: TNT / FOXJapan

===============================
注意事項
*日本未放送分に関するネタバレコメントは禁止です!
*また内容に関係のないコメントやトラックバックは削除します。
*リンクは可としますが、記事の無断転載・引用は禁止!

===============================



1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ありがとう)
2013-03-24 02:06:36
とても参考になりました
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。