シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

[新]ヤングスーパーマン シーズン10 #1「救世主の資格」

2013年10月01日 21時43分25秒 | Smallville
トム・ウェリング
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
 
 
Smallville Season 10 #1 Lazarus
 
雨の中に倒れるクラーク。ロイスが必死に呼びかけるが応答はない。その頃クラークは、生死のはざ間で父の声を聞いていた。「地球の最強の守護者はお前だ」と言われたクラークは、もう一度ヒーローとして悪と戦うため生き返らせてくれと強く願う。
以下、ネタバレです。
 
ロイスが剣を引き抜くとクラークが目覚める。ロイスはそっと姿を消すのだった。レックスが最強の敵と考えたクロエとクラークはデータに載っていない古い施設、カドマス・ラボがあることに気づく。クロエはジャスティス・ソサエティへ行き、ドクター・フェイトの兜にオリバーの居場所を尋ねる。何者かに捕らわれたオリバーは影との関係について拷問されていた。
 
大火傷を負ったテスはカドマス・ラボで回復し、すっかり元通りに。しかし、そこにはレックスのDNAで作られた何体ものクローンが。少年のクローンと話していると、失敗作のクローンがテスに襲いかかる。そして彼はラボを爆破。一方、クロエはクラークがヒーローになった未来や、カドマス・ラボが燃えているのを兜から見させられたとクラークに話す。ロイスはクラークに新しい影のコスチュームを用意。しかし、失敗作のクローンによって連れ去られてしまう!
 
ラボに駆け付けたクラークはテスを発見。レックスが自分が負った傷を治すためクローンを作っている、そして「決着をつける時だ」と伝言を託されたと彼女が告げる。その頃、連れ去られたロイスは昔クラークが張り付けにされた畑の十字架に縛られていた。クローンはクラークの最大の弱点であるロイスを殺そうとする。そして自分が招いた災難だとクラークに警告。デイリー・プラネットの爆発かロイスを助けるか、どちかひとつだと選択を迫られる。
 
燃え広がる炎の中にいるロイスを助け、すぐさまデイリー・プラネットの爆破を止め、両方を救うことに成功。そして納屋にロイスからのプレゼントを見つけると、突然要塞に呼び寄せられる。少しだけ空を飛べたことや力を出し切って、父が望むヒーローに近づいたとジョー=エルに報告。傲慢、うぬぼれ、そしてカッとなって人を殺しかけたのに期待する道を歩んでいると言えるのか、と問われる。悪とはお前自身で、闇が心に巣食えば最大の敵になると警告。蘇られせたのは自分ではない、お前は地球の救世主にはなれないと告げられる。
 
オリバーを捕らえた犯人は「これからも目を離さない、グリーン・アロー」と警告。その後、オリバーとクロエの交換が行われる。一方、テスは子供のクローンを引き取っていた。クラークが農場に戻ると、死んだ父ジョナサンの姿が。期待を裏切るどころか自慢の息子だというジョナサン。人はみな試練にさらされる、その時にどの道を選ぶかで決まる。怒りが私を殺してしまったのだ、お前は誰よりも犠牲を払っている、どこかで吐き出せと助言。ジョー=エルに望むヒーローになれると証明してやれ。でも不吉なものが迫っている、でも簡単には勝てないがお前を信じていると励まし、消えてしまう。「何か」が迫ってくるなか、要塞にはスーパーマンのコスチュームが飾られていた。
 

待ち焦がれたファイナル・シーズンですね~!
他のドラマと違って先が分かってるからこそ、楽しみで仕方がないヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
やっぱりレックスは生きてるんだね!ファイナルだものレックス・ルーサーがいなきゃ始まんないよなぁ。
テスはあの子連れて来ちゃってどうする気だろ?
なんでオリバーとクロエが交換されたのか謎だわー。なんなの?あれ。
なんと言っても今回一番興奮したのはジョナサンの再登場!!キタ━(゜∀゜)━!
幻でも出てくれたのは嬉しかったなぁ。やっぱりジョナサンはいいなぁ(*´∀`*)ポワワ
他のキャラもファイナル・シーズンに再登場なので楽しみですね♪
あのコスチュームを贈ったことでロイスが正体を気づいてるってクラーク分かったかなぁ?
もっとメガネクラーク見たいのにあんまり出てこないよなぁ。
同じ時期に始まったARROWと合わせて楽しめるのが、また(・∀・)イイネ!!
こっちのオリバーだって脱いでるんだからーw!!
 
↓参考になったと思ったらポチッと!
 
シーズン5~7のエピソードリストはこちら
シーズン8以降のエピソードリストはこちら
 
トム・ウェリング
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
 
アルフレッド・ガフ
メーカー情報なし
 
トム・ウェリング,エリカ・デュランス,アリソン・マック,ジャスティン・ハートリー,キャシディ・フリーマン
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
 
 
Network: CW / AXN
 
 
===============================
注意事項
*日本未放送分に関するネタバレコメントは禁止です!
*また内容に関係のないコメントやトラックバックは削除します。
*リンクは可としますが、記事の無断転載・引用は禁止!
===============================


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろしし)
2013-10-14 21:04:52
ついに始まりましたね~
ファイルシーズン!!
これで最後かと思うと
かなり寂しい、、、

始まりから、
これでファイル!! って感じが
ガンガン伝わってきました。

ジョナサンも早速登場!
少し痩せた??笑

お子ちゃまレックスは
シーズン終わりには
大人になるのかな?

最後まで見届けましょう!!
(・ω・)ノ
返信する
⇒ひろししさん (らるふ)
2013-10-15 19:07:45
ファイナル・シーズン待ってました~♪ワーイヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノワーイ
1話からジョナサンが出てきたり豪華ですよね~
ジョナサンあの世で苦労してるのかな?
( ゜д゜)ハッ!そうか、あのミニレックスが成長してみたいになるのかな?今は悪そうな子じゃないのに…
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。