シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

ホワイトカラー ファイナルシーズン #3「詐欺師の宿命」

2015年07月23日 22時53分52秒 | White Collar
ホワイトカラー ファイナル・シーズン DVDコレクターズBOX
マット・ボマー,ティム・ディケイ,ティファニー・ティーセン,ウィリー・ガーソン
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン


White Collar Season 6 #3 Uncontrolled Variables

 ウッドフォードからの指令を受けて、ニールはケラーと手を組み、アトラス・テックというハイテク企業の保管庫から、「エクソダス」という名のファイルを盗み出すことになる。そのために二人は、アトラス・テックで重役のアシスタントを務める女性エイミーに接近。市場で野菜を買っているエイミーに、ニールはシェフを装って声をかけるが、エイミーがあまりにもいい人なので、だますのを躊躇してしまう。
※以下、ネタバレです

 ケラーに絡まれたエイミーを恋人のフリをして追い払い、また会う約束を取り付ける。同時にピーターたちはケラーの監督官、リュック・クルーゾー警部を市場で発見する。FBIとインターポールの合同捜査として手を組むことに。ニールがランチを持ってエイミーのオフィスに押しかけ、警備員になりすましたケラーを目撃したエイミーが怪しんで保管庫を調べに行く。隙を見てモジーが保管庫に侵入するが70年代式のフロッピーディスクだった。

 敢えて古いシステムを使うことで技術を盗まれるのを防ぐ対策がなされていた。原始的な記録媒体のため読み込むための装置も必要。モジーが古い機材を用意し情報を印刷。フロッピーを戻さなければエイミーがクビになってしまうため、ニールが密かにバックに戻そうとディナーに招く。騙されたダメージを減らすため残念なデートになるようジューンの協力を得て同席させる。エイミーが良い子であるためニールにはやはり騙すのに気が引けてくるのだった。

 ニールとキスしたエイミーの元へ、上司からフロッピーが盗まれたと連絡が入る。ピーターは捜査でファイルを盗んだと上司に話に行こうとするが、リュックが先手を打ってしまう。ケラーがエイミー宅に侵入しフロッピーを忍ばせていると気付かれ、彼女を殺そうとする。ニールが戻り助けるが、騙していたことをケラーにバラされる。そこでニールは彼女にある提案をする。ディスクを盗んだと認め警備体制の問題点を暴いたと言い、顧客に知れたら信用を失うと取引を持ちかけさせる。

 エイミーは指示どおりに話し取引に応じてもらえたが辞めてしまっていた。彼女には人を利用することが出来なかった。一方、データはアルゴリズムでアメリカ全土の発着便の情報があり、何かを国内外に輸送していた。そのためニールたちに盗ませたのだった。ピーターはインターポールにリュックの存在を否定されたと告げ、人命を奪わせないと警告する。ニールはエイミーの事を後悔していたが、ケラーから詐欺師の宿命だと言われてしまう。そしてパンサーズを捕らえても終わらない、彼らは裏切り者を殺すまで諦めない、お前の身近な人間が狙われると警告される。


まさかホワイトカラーでさるぼぼが見られるとは!モジーがエリザベスにあげてました。でも目がないから気味悪がられてたw
ニールも相手が良い人すぎると罪悪感を感じてしまうのね。ケラーはその逆だけども。
ケラーが言うとおりパンサーズ捕まえて自由を得ても終わりは来ないよね。どう落とし前付けるのやら?

このエピの撮影時にフォロワーさんが見に行ってて、ニールとケラーがチェスしてたシーン見れたそうです。
ちょうど一年前でしたが、その時の写真を覚えてたのでウキャー!ってなりましたよ。
マットとのツーショットも撮れたそうで大変喜んでいたのを思い出しました。

↓参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

*エピソードリストはこちら

ホワイトカラー コンプリートDVD-BOX
ジェフ・イースティン
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン


NETWORK:USA NETWORK / AXNmystery

海外ドラマ見るならhulu!まずは2週間無料お試し


===============================
注意事項
*日本未放送分に関するネタバレコメントは禁止です!
*また内容に関係のないコメントやトラックバックは削除します。
*リンクは可としますが、記事の無断転載・引用は禁止!

===============================


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。