シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

Dr.HOUSE シーズン6 #8「ハウスとチーム」

2011年09月03日 23時43分49秒 | HOUSE M.D.
Dr.HOUSE/ドクター・ハウス:シーズン6 バリューパック [DVD]
ヒュー・ローリー,リサ・エデルシュタイン,ロバート・ショーン・レナード,オマー・エップス,オリビア・ワイルド
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン


HOUSE M.D. Season 6 #8 Teamwork

 ポルノ俳優が映画の撮影中に羞明を訴えて入院。ようやく医師免許を取り戻したハウスは、フォアマンの反対を押し切って彼の診断を始める。一方、ディバラ大統領の事件を乗り越えるため、チェイスとキャメロンは病院を辞めることを決意。それを知ったハウスは、診断をダシにしてチェイスとキャメロンを引き止める。
※以下、ネタバレです。

 すでに病院を去ったタウブと13番も診断をダシにチームに呼び戻そうと働きかける。4人の候補者の中で、誰がハウスの下に戻るのか?キャメロンはビタミンB欠乏症と考え、ハウスの指示が間違っていると考える。しかし紫外線照射中に点状出血発疹になってしまい、髄膜炎菌血症を疑う。患者は発熱し抗生物質が効かない、またしても診断が違う。ハウスは殺人を許せるはずがないとキャメロンに指摘。

 ハウスはヒトラーとか他人の名前でタウブの整形クリニックに予約を入れ診断を迫る。タウブは副鼻腔に膿が溜まっているのではと言う。13番はハウスと一緒に働きたくないと言う。ハウスはキャメロンには別の理由があるはず、でなければ過去6年間自分を偽ってたことになる、調べてやるとチェイスに告げる。

 一方、ウィルソンはハウスがストーキングしてるのはカディのせいだと責める。カディはイラついてルーカスはとばっちりを食らう。患者が肝不全に陥り、造影で閉塞を改善出来るか確認することに。チェイスはキャメロンから患者と違って罪悪感があるから許したと言われたとハウスに報告すると、チェイスではなく俺が人殺しだと思っていると教えられる。ハウスが殺人を引き起こす環境を創り上げたと思っているのだと。ハウスは二人の関係はすでに壊れている、だから俺の下で働けと告げる。
 
 キャメロンは肝移植を受けるために今の職業では臓器は回ってこないと患者を説得。その後の検査で肝臓に寄生虫だらけと判明。性行為が原因?ルーカスはカディへの影響を懸念して、チェイスが2週間前から報告書を細かく書かなくなったのは何かあると指摘。転職はしないほうがいいと脅す。患者は肺もやられ肝臓も悪化してしまう。

 フォアマンはリンパ腫と主張、ハウスはタウブと13番にもFAXしろと指示する。キャメロンはハウスを憎悪に満ちた顔で睨み、反論する。チェイスはそれでハウスの言ったことが真実だと気づき、キャメロンが殺人から目を背けても、自分は逃げないと告げる。患者はどんどん容態が悪化。ハウスは放射線治療を行うべきと判断するが、症状をタウブと13番にも送る。その後、チェイスはチームに残りたいとハウスに言いに来る。

 13番は無料診断所から採用されるがハウスからのFAXに目を通す。同じくタウブも患者よりFAXに手を伸ばす。2人は骨髄除去を中止しろと連絡。クローン症の腸管外発現であまりに清潔な環境で育てられたせいで自己免疫疾患に。寄生虫がクローン症を抑えていたのだ。抗炎症薬とぜん虫で治る。タウブと13番は復帰したいとハウスに申し出る。

 チェイスは残ることを決めたがキャメロンは、ディバラを殺すキッカケを作ったのはハウスで、2人を愛していたがもう無理だと告げる。キャメロンはチェイスと別れ、病院を退職する。4人中3人が残った。

キャメロンが簡単に殺人を許せる訳がないって思ったら、ハウスのせいだと思ってたなんて。
チェイスはキャメロンを失ったけど、残ることで自分が犯した罪に向き合える。これは大きな成長だな~。
キャメロン、さようなら。
やっとタウブと13番が戻ってくる~♪旧チームもいいけど、新チームも好きだな。
じゃあハウスの部下は4人ってこと?面白くなりそうだなww

↓応援ポチッ!とお願いします
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村

Dr.HOUSE/ドクター・ハウス コンプリート ブルーレイBOX (初回限定生産) [Blu-ray]
ヒュー・ローリー,ロバート・ショーン・レナード,オマー・エップス,ジェシー・スペンサー
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン

ハウスとチーム
イーライ・アティ,ケイティ・ジェイコブス,デイヴィッド・ショア,デイヴィッド・ショア,ポール・アタナシオ,ブライアン・シンガー,ギャレット・ラーナー
メーカー情報なし


視聴環境:FOX



©︎2009 シーサイド発


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あっぱれ (SKY)
2011-09-04 10:16:28
うーん、キャメロンが退職するとは。
ハウスの性格と愚行に同情するあたりは、彼女らしかったけど、結婚生活も破綻とは・・・。
チェイスは、恩師?のハウスから、離れらないですね。
余談ですが、キャメロンの衣装が今シーズンは、特にダサい。
ま、白衣ばかり着てるので目立たないですが。
ボディコン気味なカディやコンサバな13番とは、対照的です。

で、13番とタウブが何とも簡単に復帰ですが、タウブの結婚生活も破綻かな・・・?

メンバー構成は旧メンバーが好きですが、ま、しょうがないですね。それより、ウィルソンは、すっかり通常モードになってましたね。

今更ですが、ralphさんのハウスのエピには、関心しています。医療ドラマで難解な医療用語ばかりなのに、いつも詳細な内容を書いているので。「あっぱれ」と言いたいです。

返信する
⇒SKYさんへ (ralph)
2011-09-05 00:46:52
まさかキャメロンと別れることになるとは思わなかった。
チェイスももっと結婚生活を守るタイプかとばかり。
チェイスはなんだかなんだハウスが大好きですよねw
確かに女性陣はみんなファッションが違いますね。キャメロン、そんなにダサかったんだww
タウブも結婚破綻しちゃうのかな?誰しもハウスと働くと離れれられないんて。
私はチェイス好きなのでチームに戻ってくれて嬉しいな。

SKYさん嬉しいこと言ってくれますね~♪
さすがに医療用語とか覚えれないので、視聴しながらメモ取ったりしてます。抜けてるところも沢山ありますけどねw
ハウスに関しては書くのも大変だけど、大好きなドラマだから頑張っちゃいます♪
返信する
Unknown (りんりん)
2011-09-05 22:18:22
やっとタウブ復帰してくれましたね!
ハウスに振り回されてるタウブが可愛くて好きなので嬉しいです。
っていうか、最初のポルノ映画の監督が何となくタウブに似てて、「転職!?」って勘違いしてしまいましたw

キャメロンとチェイス、思ったよりも早く別れてしまいましたね。
キャメロンの正義感の強さ、人の道に外れる行為を嫌悪する彼女だからこその決断なのか。。
チェイスの罪はこのまま表沙汰にならないといいですね。
そしてキャメロンはもう登場しないのでしょうか?
昔のハウスとのキスシーンは美しくてドキドキしちゃいましたが、最後のホッペチュウも気持ちがこもってましたね。

ハウスは人の色恋沙汰や夫婦間について、するどい指摘をしますが、自分のことになるとさっっぱりですね。
あまりに観察力がすごくて、それが逆にダメなのかも、、。
来週からは新生チームとして本領発揮!楽しみです!
返信する
⇒りんりんさんへ (ralph)
2011-09-06 00:34:53
タウブお気に入りだったんだね~
振り回されてる割にはメゲないですね。
爆笑!ポルノ俳優に間違えられるタウブww
キャメロンとチェイスがまさかこんなに早く別れちゃうとは思わなかったな~。
キャメロンらしい決断かも。キャメロンはこれで降板です。
ハウスとキス懐かしいな~。
ハウスは本当、自分のこととなると全然ダメですね~。もっと早くカディに気持ち打ち明けてたらよかったのに。
新旧半々の新チーム楽しみですね♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。