シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

[終]シャナラ・クロニクルズ シーズン1 #10「エルクリス」

2016年08月24日 22時23分33秒 | Shannara Chronicles
シャナラ・クロニクルズ 〈ファースト・シーズン〉 コンプリート・ボックス(2枚組) [Blu-ray]
オースティン・バトラー,ポピー・ドレイトン,イバナ・バケロ,マヌー・ベネット,ジョン・リス=デイヴィス
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント


The Shannara Chronicles Season 1 #10 Ellecrys
[シーズン1最終回]

 血潮の炎に入ったアンバリーは自分とそっくりなエルクリスから「種はあなた自身だ」と告げられる。倒れたエレトリアはウィルとエルフの石の力で治る。アンバリーは血潮の炎から戻りウィルとエレトリアに再会。結界が崩壊したと知り3人は急いで王宮へ戻ろうと必死だった。
※以下、ネタバレあらすじです

 トロールに追われ扉を閉じるためにエレトリアが残り、ウィルたちに先を急がせる。一方、アラノンとアンダーはエルフ軍を率い、迫り来るダグダ・モーアと魔物の大群を打ち倒そうとする。その頃、バンドンはカターニアを人質に取り牢から逃げ出す。アーボロンの近くまでやってきたウィルとアンバリーは魔物の大群を目の当たりにする。ふたりは洞窟に身を潜め、ついに愛し合う。

 王宮ではアンバリーとウィルの帰還までエルクリスを守ろうと防衛戦を張る。そしてダグダ・モーアと魔物の大群と壮絶な戦いを繰り広げる。ウィルとアンバリーの窮地をアラノンとノーム軍が救い合流する。魔物になったアリオンはティルトンを殺し、アンダーは兄に殺して欲しいと頼まれ永遠の死を与える。アンバリーをエルクリスの元へ向かわせようとアラノンがダグダ・モーアを引き留める。

 アンバリーは自分自身が種だとウィルに打ち明け、それしか救う道はないと話す。アラノンが劣勢となりウィルが石の力でダグダ・モーアの動きを封じ、アラノンがトドメを刺す。アンバリーはその隙にエルクリスの中へ。それと同時に魔物は消え、エルクリスが葉をつける。アラノンはアンバリーの運命を知っていたが任務の妨げになると黙っていた。

 逃走したバンドンは闇の剣を抱えダグダ・モーアの根城へ。ウィルはアーボロンを離れ、守りの地へエレトリアを探す旅に出る。アラノンはダグダ・モーアを滅ぼしたがあまたの魔物を覚醒させたと警告する。一方、守りの地でトロールに捕らわれたエレトリアは、驚きの人物と遭遇する。

ウィルとアンバリーの帰り超早かった!行きはあんなにかかったのにね。しかも洞窟に入ったのヤるためだろう〜〜ww
魔物との戦いはなかなか見応えあった!ウィルはエルフの石でガンガン倒すかと思えばそうでもなかったけど。アラノンがめちゃくちゃカッコよかったなー! ヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ
アンバリーはエルクリスの中に入ってしまったけど、もう出てこれないの?そんな訳ないだろうからどうにかして出てくるんでしょう。前回の大戦争でもエルクリスの中に入った人いるのかな?
エレトリアが最後に驚いてたけど、セファロだったりして。バンドンは次なるダグダ・モーアになるのかな。
シーズン2は来年の放送になるそうなので、日本では春頃かなぁ?

↓参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

シャナラ・クロニクルズ シーズン1第10話「エルクリス」<Amazonビデオ>
ジョン・ファヴロー,アルフレッド・ガフ,ジョナサン・リーベスマン
メーカー情報なし

シャナラの妖精石(エルフストーン)前編 選ばれし者 (扶桑社文庫)
テリー ブルックス
扶桑社


視聴環境:Amazonビデオ

 

©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。