シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

THE FLASH/フラッシュ シーズン2 #4「ヒーローの資質」

2016年07月30日 22時50分45秒 | THE FLASH
THE FLASH / フラッシュ<セカンド> コンプリート・セット(4枚組) [Blu-ray]
グラント・ガスティン,キャンディス・パットン,ダニエル・パナベイカー,カルロス・バルデス,トム・キャバナー
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント


THE FLASH Season 2 #4 The Fury of Firestorm

 バリーたちはシュタイン教授がファイヤーストームとして結合するための新たなパートナーを探す。そしてSTARラボチームは、有力な候補者としてダークマターの影響を受けた2人を見つけ出す。一方、サメ人間の目撃情報からパティは捜査を開始する。
※以下、ネタバレあらすじです

 ケイトリンは科学者のヘンリー・ヒューイット(デモア・バーンズ)が相応しいと考えるが、バリーは成績優秀な元クウォーターバックの"ジャックス"ことジェファーソン・ジャクソン(フランツ・ドラメー)の体が理想的だと主張。バリーと教授はジャックスに会うが、加速器の事故でアメフト選手への夢を断たれた彼は話を聞こうとしてくれない。一方、母親に対面したアイリスは冷たい態度を取り、追い返してしまう。その後フランシーヌはマクレガー症候群で先が長くないとジョーに明かす。

 STARラボでファイヤーストームの話を聞いたヒューイットはやる気を見せるが、シュタイン教授との結合は失敗する。その頃、マーキュリーラボに侵入者が現れ、それはハリソン・ウェルズだった。膝を治してくれると言われジャックスがラボにやってくるが、エネルギーを操り核爆発を起こせるメタヒューマンになったと告げられ、関わりたくないと去ってしまう。バリーとパティの仲は親密になっていき、ジョーからアイリスは初恋だったが新しい可能性も探るべきと助言される。

 ファイヤーストームになれず落胆したヒューイットだったが、分子プライマーの影響でメタヒューマンとしての能力が覚醒する。怒りで発火しエネルギーの暴走事故を引き起こす。実は彼には暴行罪や加重暴行罪の犯罪歴があった。そうしてる間にもシュタイン教授の症状は悪化していた。ケイトリンはジャックスを説得しようと整備工場を訪ね、ファイヤーストームだった夫ロニーが街を救うためブラックホールに飛び込んで死んだと明かす。ヒーローになる運命だと話していると、ヒューイットが現れケイトリンを襲おうとする。

 ケイトリンはジャックスをラボに連れ帰ると、ジャックスはシュタイン教授との結合に同意。結合は成功し教授は新たなパートナーを得る。そんな時ヒューイットがスタジアムで電気を奪い、フラッシュとファイヤーストームが対峙する。力が増大すると不安定になると睨み、ヒューイットを怒らせてショートさせる。一方、アイリスは母が家を出たときに妊娠していたと指摘し、父親は誰なのか迫る。もう嘘は聞きたくない2度と現れないでと告げる。

 ヒューイットこと"トカマク"は口外しないと約束するまでパイプラインに拘束。シュタイン教授とジャックスはピッツバーグへ。そして教授はシスコに能力のことをみんなに話せと助言。その後、フラッシュがサメ人間に襲われかけるが、助けたのはアース2からやってきたウェルズだった。

ヒューイット役のデモア・バーンズはスパナチュやハンニバル、12モンキーズにも出演してますが、良い人役じゃないからフラッシュでもだろうなと思ったら案の定。
ようやく教授の相棒が決まってひと安心。運動能力も高いしヒーロー向きの子だね!こうして「レジェンド・オブ・トゥモロー」への準備が着々と進んでますね。
サメ人間がB級すぎて笑ったwwあんなメタヒューマンもありなのか。そこでフラッシュを救ったのがアース2のウェルズ。前回裂け目からやってきてましたね。

↓参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

*エピソードリストはこちら
*アローバースガイドはこちら

THE FLASH/フラッシュ 2ndシーズン 前半セット (1~12話収録・3枚組) [DVD]
グラント・ガスティン,キャンディス・パットン,ダニエル・パナベイカー,カルロス・バルデス,トム・キャバナー
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント


視聴環境:Hulu



©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。