シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

ベター・コール・ソウル シーズン1 #9「ピメント」

2015年11月30日 19時49分00秒 | Breaking Bad/Better Call Saul
ベター・コール・ソウル SEASON 1 ブルーレイ コンプリートパック [Blu-ray]
ボブ・オデンカーク,ジョナサン・バンクス,レイ・シーホーン,パトリック・ファビアン
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント


Better Call Saul Season 1 #9 Pimento

 チャックは徐々に外の世界に慣れるためジミーとベンチで過ごす。ジミーは施設の敷地への立ち入り禁止を解こうと判事に訴え、シュワイカートを打ち負かす。しかしシュワイカートは訴訟能力を否定し、集団訴訟を阻止する構えだった。二人では対処できる規模ではないとチャックに指摘されたジミーは入居者のため一考する。
※以下、ネタバレです

 案件が手に負えないと判断したジミーはプライドを捨て、HHMに助けを求めに行く。ジミーはチャックのスーツの裏地にアルミを仕込み、HHMは電子機器を全て止めてチャックを盛大に出迎える。HHMは最終和解金額の20%とこれまでの弁護料2万ドルをジミーに提示。しかし欲しいのは案件のみでジミーに関わらせる気はなかった。当然激怒したジミーだったが案件は渡さないと反故にする。

 キムもハムリンに理由を問うがパートナーの決定で口出しするなと一蹴されてしまう。でもハムリンは彼女に密かにあることを話す。そしてキムはジミーにHHMに託すのが一番だと説得する。事務所に行ってすっかり気を良くしたチャックはご機嫌。ジミーは取引に応じると決意したとチャックに話し、打ち合わせの前に携帯からハムリンに電話し雇うなと頼んだハズと指摘。すると通信教育で得た弁護士資格など、本物の弁護士じゃないと言われる。今も滑りのジミーだと暴言を吐かれたジミーはもう面倒は見ないと出て行く。

 一方、マイクは犬を孫に与え、再び仕事を探し始める。指定された駐車場に集まったのは大男と軍人風の男だった。ふたりは武器を所持しているがマイクはピメント入りサンドイッチのみ。マイクは軍人風の男から銃を奪ってみせ全ての武器を取り上げる。すると大男はビビって逃げ出してしまう。マイクはひとりで十分だと依頼人と取引場所へ向かう。

 取引に現れたのはナチョで薬と金を交換する。20ドル不足してると分かるとマイクは取引中止か残りを払うかを譲らなかった。マイクが銃は不要だと思ったのは下調べし、ナチョが組織外の人物との取引がバレたら困るからだと依頼人に教える。

地道な努力で手に入れた案件だったのにジミーが気の毒だわぁ。
その上、チャックが阻止してたなんてあんまりだー(´Д⊂グスン
弁護士としての信念なのか通信教育卒じゃ認めないとか酷いわ。しかも兄弟なのに。
ジミーはチャックの面倒もみないって決めたし、関係が変わっちゃいそうだなぁ。
一方のマイクはガスに出会う道標が着々と。
ピメントってどんなものなのかな~食べてみたい。

↓参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村

ピメント
クリエーター情報なし
メーカー情報なし


視聴環境:Netflix

©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。