シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

THE FLASH/フラッシュ シーズン1 #3「戻れない過去」

2015年11月29日 20時10分23秒 | THE FLASH
THE FLASH / フラッシュ<ファースト> コンプリート・セット(4枚組) [Blu-ray]
グラント・ガスティン,リック・コスネット,ダニエル・パナベイカー,カルロス・バルデス,トム・キャバナー
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント


THE FLASH Season 1 #3 Things You Can’t Outrun

 マフィアのダービニアン・ファミリーが殺される事件が発生。死因は組織中毒性低酸素症で密室だったことが分かる。同時に死んでいないことからメタヒューマンの仕業と疑い、バリーはスターラボの研究員たちと協力し調査を開始。加速器の爆発でケイトリンの婚約者ロニー(ロビー・アメル)が死んだ夜のことを何度も思い返してしまう。
※以下、ネタバレです

 9ヶ月前のスターラボ。粒子加速器の爆発を止めようと主任技術者のロニーはコアの中に入り封鎖。ロニーはビームの方向を変え、真上に爆発すれば影響を抑えられるとシスコに指示。連鎖反応は止められないと、ケイトリンを守るため封鎖したと言い残し、死んでいったのだった。

 毒殺された被害者の体に他人のDNAが残っていたのは、犯人がガスになれるからだと推測する。今度はショッピングモールで毒ガス事件が発生し、ハワード判事が殺される。フラッシュは犯人を追うが毒ガスを吸い危険な状態に陥る。スターラボでの処置と肺が高速で再生し回復する。犯人をザ・ミストと名付けサンプルを分析する。

 ケイトリンは爆発事故以来、加速器に近づけないでいた。その日の出来事をバリーに話し、ロニーが大勢の人を救ったのに誰も知らないと言うのだった。シスコが毒を特定しシアン化水素に鎮静剤が混じっていた。死刑囚はガス室へ行く前に鎮静剤が投与されることから、爆発の日の死刑囚カイル・ニンバスだと突き止める。ダービニアンの殺し屋で組織に裏切られ、死刑宣告したのがハワード判事だった。逮捕したのはジョーだったため次の標的だと睨む。

 一方、ジョーは長い年月を経てやっとヘンリーに面会しに刑務所へ行く。新しい証拠が出て殺してないと分かったと告げる。再捜査を約束すると、そこに数年前ジョーに逮捕され恨みを持ち続けているカイルが現れる。毒ガスで死にかけたジョーを助けるが、父には顔を見られないよう振動させる。ザ・ミストと対決は困難を極めるが、長時間気化していられないと踏み相手を疲れさせる作戦に出る。フラッシュはザ・ミストが人間に戻ったところにダメージを与える。

 そんな中、アイリスとエディは、自分たちの関係をジョーに隠し続けていた。ジョーの見舞いで交際を打ち明けると既にバレていた。一方、カイルはスターラボの超電導電磁石の牢獄に閉じ込められ気化しても出ることは出来ない。バリーは父の面会に行き、初めて歩いた時も走ったと思い出話をする。爆発の日、ウェルズ博士は秘密の部屋でバリーが雷に打たれるところをモニターしていた。

ケイトリンの婚約者ってスティーヴン・アメルのいとこロビーだったのね!遠目だと見間違えるほどに似てるわ~
そのうちARROWとのクロスオーバーとかオリバー出張エピとかで共演しないかな。
さすがに彼はメタヒューマンになってるってことはないよね。
気化しちゃうメタヒューマンが相手だとどうやって捕まえるのかと思えば、能力者でも疲れるのね。
アイリスの恋話どうでも良いんだけどなぁ。それに何故にバリーが彼女を好きなのかも不思議でしゃーないwもっと可愛かったら…
ウェルズ博士はバリーが雷に打たれるのを仕組んだっぽいね。やることなすこと謎だらけ

↓参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

*エピソードリストはこちら
*アローバースガイドはこちら

THE FLASH/フラッシュ 1stシーズン 前半セット (1~12話収録・3枚組) [DVD]
グラント・ガスティン,リック・コスネット,ダニエル・パナベイカー,カルロス・バルデス,トム・キャバナー
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント


視聴環境:Hulu



©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。