シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

Dr.HOUSE シーズン7 #22「時間外診療」

2013年06月13日 23時47分57秒 | HOUSE M.D.
Dr.HOUSE/ドクター・ハウス:シーズン7 バリューパック [DVD]
ヒュー・ローリー,リサ・エデルシュタイン,ロバート・ショーン・レナード,オマー・エップス,オリビア・ワイルド
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン


HOUSE M.D. Season 7 #22 AFTER HOURS

 13番の自宅に元同房者ダリエンがやってくる。彼女は事件に巻き込まれて負傷していたが、刑務所行きを回避するため、自宅で応急処置をするよう13番に迫る。治験薬を打っていたハウスは脚の異変に気づき、治験薬の副作用で腫瘍ができることを知らされる。そこでハウスは自宅に手術器具を持ち込み、自ら腫瘍を摘出しようと試みるのだが…。
※以下、ネタバレです。

 13番はチェイスに助けを求め、服役していたことを明かす。ダリエンは脇腹を刺されたのに左腕が麻痺。腫瘤が見つかるが、脂肪腫ではなかった。毒素の可能性を考えるが、13番は病院へ連れて行かないと約束したことから凝固因子製剤の点滴で対応しようとする。一方、ハウスは視界がぼやけうまく摘出が出来ない。意識を失いそうになり誰も電話に出ず、ついにカディに助けを求める。

 ダリエンは幻覚症状が出て脳出血している可能性が。チェイスは病院で頭部手術すべきと13番を説得。でも13番は病院へは連れて行かないと約束したと反抗。ふたりは争いになりチェイスが無理矢理病院へ運ぶ。ダリエンは昔、警官だったが19歳の少年を撃ったことを後悔しクスリに走った。一方のカディもハウスを叱りつけて病院に運んでいた。

 ダリエンに脳出血が見られず、震え始めため13番はハウスに診断を頼って電話する。ハウスは自分の状況を伝えず、射殺の時期から肝炎に感染した時期も分かるはずと助言する。2008年に事件があり、慢性に見えたのは寄生虫に感染して肝障害が悪化したと考える。刺されたせいで赤痢アメーバが血流に入り悪化。抗原虫剤で目覚めるはずと分かる。ハウスは手術に立ち会って欲しいとカディに頼む。

 一方、ルビーから妊娠を告げられたタウブは、動揺してフォアマンと共にストリップクラブへ。タウブはストリップクラブのダンサーのほくろが非対称だったことで触れようとして追い出される。ダンサーを気にかけて待ちぶせしていると彼女から銃を向けられる。タウブは死にかけてみて父親になりたいという思いに気づき、ルビーに産んで欲しいと伝える。

 ダリエンが目覚めると手錠に繋がれていた。13番を信じなければ良かったと非難する。でも13番はいづれ感謝する時が来るはずと告げる。13番はダリエンのようになると恐れ、チェイスに不安を打ち明ける…。カディはレイチェルと共にハウスに付き添っていた。レイチェルが「また家に遊びにくるようになるといいね」と言うとカディは「そうね」と答え、ハウス宛に手紙を書かせる。ハウスが目覚めるとウィルソンがいて、レイチェルからの手紙を呼んで聞かせる。

今回は病院での診断はなしかぁ~。みんな闇医者みたいなことやっとるしww
ハウスは随分と無茶なことを…。麻酔したらそりゃ意識が朦朧としてきて自分で摘出なんて無理だわ!!
そばについていて欲しいとカディに頼めたのは成長の証かなぁ?
13番もダリエンのお陰で「自分もああなる」って自覚出来たのは良かったかも。
この件でチェイスと急接近かな!?自分から打ち明けられたし。そこは楽しみ。
美男美女でなかなかお似合いのカップルになりそう。
ようやくあと1話で最終回までこぎつけました。だいぶ溜めてしまった・・・。

↓応援ポチッ!とお願いします
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村

Dr.HOUSE/ドクター・ハウス コンプリート ブルーレイBOX (初回限定生産) [Blu-ray]
ヒュー・ローリー,ロバート・ショーン・レナード,オマー・エップス,ジェシー・スペンサー
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン

時間外診療
セス・ホフマン,ラッセル・フレンド,ギャレット・ラーナー,ギャレット・ラーナー,ケイティ・ジェイコブス,ポール・アタナシオ,デイヴィッド・ショア,デイヴィッド・ショア,ブライアン・シンガー,ケイラ・コルバート,ライリー・コルバート,ジーナ・グレイ,エイミー・ランデッカー,ブライアン・ハスキー,ノエル・ベリングハウセン,ケンドラ・アンドリュース,アレックス・マッコーミック,ボビン・ベルグストロム
メーカー情報なし


視聴環境:FOX



©︎2009 シーサイド発


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SKY)
2013-06-14 23:32:29
お久しぶりのコメントを♪

ラスト2話になり、話の動きが出てきたね。

チェイスが珍しく活躍したけど、13番からは、パシりの扱いだった!?

そして、何故かモテるタウブは、自爆。
たまに、みせる医者としての正義感が、逆効果!?

ハウスは、完全にキレて、もう手がつけられない。

最終回は、どうなるのか!? てか、見終わってます♪
返信する
⇒SKYさんへ (らるふ)
2013-06-17 19:34:03
お久しぶりです。
チェイスと13番はこれを機に接近しそうですね。
でもパシリ扱いかww
タウブは本当、何故モテる?ですねw
ハウスは変人通り越してきてますね。。。。
ようやく最終回も見ました。今度こそ吹っ切れたかな!?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。